« ないしょ話 | トップページ | ちゃっかり者? »

2012年9月 5日 (水)

これから盛り返すわよ~♪

乙姫の体重増加疑惑ですが、昨日量ってみたところ、なんと4.1kg!

前回はいつ量ったのか覚えていませんが、3.8kgだったはず。300g増えましたね…(汗)

乙姫を抱っこすると「なんか、重くなった?」と感じてはいたのですが、

4kgを超えていたとは…やっぱり、身が増えていたか…(確かに、毛も増えたことは増えた

のですが・滝汗)

 

原因は…寝る時間が増えたための運動不足!?

乙姫も自覚しているのか、最近、よく弟たちと追いかけっこやプロレスをしています。

しかも、昨晩は午前2時から走り回り、息を切らせながら、何度も直線距離を

猛ダッシュするので、途中のドアを閉めました(キャット・ドアは付いています)。

でも、安心したのもつかの間、今度は玄関に置いてあった回収に出すダンボールで

遊び始めました。

廊下を走ってきて箱にダイブ~!可愛いけど、大変ご迷惑です(滝汗)

おかげで、今日はさらに寝不足(涙)

にゃんずは気持ち良く寝ているんだろうな~(羨)

  

201208eosj101

8月下旬の乙姫です。

まだ夏仕様ですが、この頃から増毛スタートです~♪

 

201208eosj106

お得意の、ポール抱っこポーズ(笑)

これから冬にかけて、モフがどのように変化していくのか楽しみです~♪

いつの間にか抜け毛の季節が過ぎ、もう増毛の季節なのですね~。

季節の変化を乙姫の毛で感じる私なのでした(爆)

 

さて。一方、プリンスはエディくんをお迎えして大喜びで遊んでいたためか、

以前より200g絞れて4.6kgでした(驚)

ま。体重計が3にゃんに壊されていなければですが…(笑)                

                         

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

« ないしょ話 | トップページ | ちゃっかり者? »

コメント

夜中の猫レスリング等は困ったもんですねwobbly

我が家では全員が寝室に集合して寝るので、にゃんずもその習慣に慣れたようです。(* ̄ー ̄*)

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんです~。
下の階の方もいらっしゃいますし、ただでさえ3にゃんでやかましいのに、
夜中まで大運動会で申し訳ない限りです。。。(汗)

先日、「みんなで寝室で寝るんですよ~」とのお話を伺って、
なんて素晴らしい習慣なんでしょう~!っと感激致しました~(羨)

我が家では、私たちがにゃんずを甘やかしたのかしら…
それとも自由過ぎるのかしら…(汗)

乙姫様、4キロ超え、ですか・・?
いやあ、細いコスモスさんには、抱えきれないのでは?
ノルは、体重、っていうより、尻尾に結構比重があるので、短毛種の同じ大きさの子を抱っこするときより、インパクトが強い気がします。
やっぱり、ポプラ君に似てる~(笑)

Sofi Mamaさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
ハ、ハイ…。実は、4kgを超えていた乙姫でした(汗)
本当に、見れば見るほどポプラくんと似ていますね~(笑)

いえいえ~。
私、なかなかの力持ちなんですよ~!
夫は腰が良くないため、水の箱を移動するのは私が担当です(爆)

確かに、ノルはインパクトがありますね~。
ソフィちゃんは尻尾も素敵ですしね♪

早くも体重・毛の盛り返し時期ですか~
うちは先日のblogにあったようにみつまめが-300gだし
わらびは撫でてるだけで毛がどんどん抜けてくるし
まだ盛り返し時期に入ってないようです。
極端に食欲が落ちた感じはしないので
体重だけでも盛り返してくれると安心できるのですが...

しろパパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんですよね~。
何も、夏に体重や毛を増やさなくても良いような…(汗)
弟たちに、姉の貫禄を見せつけたいのかしら(笑)

そういえば、みつまめちゃんは300gも体重を落としましたね。。。
やはり、心配ですよね。夏が苦手なのでしょうか。
体重は戻って欲しいですね。。。

わらびくんは今も毛が抜けているとのこと。
まだ暑いですし、わらびくんはモフモフ時期が長かったからかしら。
乙姫はいつも10~11月くらいから伸び初めたと思うのですが、なぜか今年は早いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/46946189

この記事へのトラックバック一覧です: これから盛り返すわよ~♪:

« ないしょ話 | トップページ | ちゃっかり者? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31