« 土砂降りにも負けず、RIENさんへ行くよん(笑) ~ボクたち、にゃんずモデル編~ | トップページ | ゴハンちょーだい♪ »

2012年9月26日 (水)

3にゃんゴハン中~♪

3にゃんの食事中の写真を、まだアップしていなかったですね~。

我が家では3にゃん並んで食べております~。

  

201209eosd092

手前から、エディ、プリンス、乙姫です♪

  

201209eosd094

乙姫&プリンス、似ていますね(笑)

  

201209eosd097

もともと、クッションフロアを敷いてあったこの場所。

でも、プリンスが噛み付く上に引っ張り、お水をひっくり返してしまったので止めました(汗)

  

我が家では、ゴハンの前には乙姫から順番に私に鼻ちゅーをする儀式があります(笑)

エディはゴハンを前にして大興奮なのか、すごい勢いで鼻ちゅーしてくるので

時折、鼻の穴にズボッと入ります(爆)

        

                                   

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

« 土砂降りにも負けず、RIENさんへ行くよん(笑) ~ボクたち、にゃんずモデル編~ | トップページ | ゴハンちょーだい♪ »

コメント

後ろから見ると乙姫ちゃんとプリンスくんは見分けがつかないですね。

ごはんの時は鼻合わせしてくれるんですか。良いですね!!o(*^▽^*)o

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
乙姫は4kgを超えて大きくなりましたし、乙姫&プリンスのカラーは
柄違いとはいえ、同じブルーなので上から見るとそっくりですね(笑)

エディくんをお迎えした時、エディくんには鼻ちゅーを要求しなかったのですが、
その内、きょうだいのマネをして鼻ちゅーしてくれるようになりました♪

ご飯の合図が鼻ちゅーだなんて…素敵!
羨ましいですぅ

3にゃん ちゃんとおりこうに3つのお皿で食べてくれてるんですね~(羨)
うちは 3つ出すと 1つのお皿に3にゃんが集中するか 2対1とか・・・
お育ちがしのばれますよね><
鼻チューといい、コスモス家の お食事教育伝授してくださいな(笑)

しろさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
鼻ちゅーは乙姫をお迎えしてから、ずっと続いています(笑)

キッチンで鼻ちゅーをした後、写真の場所まで一斉に移動。
しかも、移動も3にゃん並んで行くので微笑ましいです~♪

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
3にゃんはお皿を置くと、一応、自分のお皿のゴハンを食べてくれます。

でも、人間が気を抜くと、プリンスは自分のゴハンが無くなると
他猫のゴハンを食べようとするし、
乙姫は他猫が自分のゴハンを食べようとすると、いじけて食べるのを止めてしまうし、
エディはゴハンを少し残して、早々にデザートのヨーグルトを要求します(汗)

我が家のにゃんずは本来自由ですからね~(笑)
でも、私は食事に関しては厳しいつもりなので、ビシビシと(爆)

なになに?
鼻チュ→並んで歩く→並んで仲良くそれぞれのお皿を食べる
すごーい!しつけが行き届いてますね~
家はハチャメチャになりつつあり・・・
チャンとしなくちゃあ~

Sofi Mamaさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
いやいや。初めは3にゃん入り乱れて、メチャメチャでしたよ~(汗)
でも、今はなんとか…ね。
う~ん。なんだか私、実は教育ママなのかも(笑)!?

ま。遊びに関しては自由といいますか、
やりたい放題でこちらがオロオロといいますか…(爆)

こんばんは!

我が家も同じタイミングでご飯シーンをアップしました。
みんな鼻チューはうらやましい!

かえさんはしてくれるけど
サラは鼻チュー拒否します・・・
剛志はまだ試してないから、希望があるかも♪

エディーくんの鼻ズボッはスゴいです。
剛志も兄弟だから、同じくすごいかも・・・

はるこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
はるこさんも、ぜひ剛志くんに試してみてください~!
鼻ズボッになるかな~(笑)

サラちゃんは恥ずかしがりやさんなのかな?
可愛い♪

おっ。ゴハンシーンをアップされましたか!
後ほどブロクにお邪魔しますね~。

頂きますの鼻ちゅー 良い習慣ですね^^

うちもやらせてみたいけど・・ 今さら無理だな~
そもそも鼻ちゅー自体しないし。
三諸は頭なでられるのも嫌いみたい;;

青空さん
こんにちは~&御礼がおそくなってすみません!
ゴハン前に鼻ちゅーしてくれるのはとても嬉しいのですが、
きょうだい揃って、子猫の内は準備中にゴハンを奪いに来るんですよね(笑)
あ。プリンスは今もそうだったわ(爆)

我が家では、小さいときから習慣にしてしまったのが良かったのかな?
今日もエディに鼻ズボッされそうになりました(笑)

えっ!?三諸くんは頭ナデナデが嫌なのですか~?
思春期の男の子みたいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/47210617

この記事へのトラックバック一覧です: 3にゃんゴハン中~♪:

« 土砂降りにも負けず、RIENさんへ行くよん(笑) ~ボクたち、にゃんずモデル編~ | トップページ | ゴハンちょーだい♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31