« エディくんお迎え直前、番外編!? | トップページ | 嬉しいお知らせ&エディくんの成長記録 »

2012年8月12日 (日)

パソコンを買いました♪

今のパソコンを購入してから10年ほど経ち、だんだんと使い勝手が今ひとつに

なってきたので、新しく購入いたしました♪

家電製品を買うのはY電機とほぼ決まっているのですが、どうもどの支店に行っても

在庫の関係などで行き着くのは池袋店でしたので、今回は素直に池袋店に

行きました(笑)

  

201208eosd051

2にゃん 「何か来た~!」

  

201208eosd063

プリンス 「お姉ちゃん、これ何?」

  

201208eosd066

乙姫 「プリンスくん。これはね、ノート・パソコンっていって私たちの座布団よ!」

そ、そうだったかな…(汗)

  

201208eosd082

プリンス 「早く開けて~!」

  

201208eosd084

乙姫 「パパもママも買いに行って来てぐったりしているから、きっと今日はこのままよ~」

  

201208eosd091

プリンス 「なんだ~。つまんないの~!」

  

201208eosd095

プリンス 「何か、薄い座布団だな~」

  

201208eosd108

プリンス 「パパ、ボクの座布団早く開けてね~っ」

 

なんだかタイミング良く「店長決済」とかでお安く購入できました♪

エディくんも来ますし、これでたくさん写真を保存できます~(笑)

だんなさま、早く座布団開けてくださいね(爆)

     

              

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

« エディくんお迎え直前、番外編!? | トップページ | 嬉しいお知らせ&エディくんの成長記録 »

コメント

いやあ、コスモス家、気合、入ってますね~
エディ君のために・・
私も何かやらなくちゃ・・・汗

これでエディ君を迎える態勢は完璧ですね!(笑)
このブログを見せて、私も奥さんに新PCを
おねだりしようかと。。。。(*^m^)

コスモスさんのところは写真の枚数が相当多いと思うので、外付けのハードを付けてはどうですか?
我が家のPCも外付けHDを共有しているのでどのPCからでもデータが読めるので便利ですよ!!
エディーくんが来たら、動画も撮ってみてはどうですか?(* ̄ー ̄*)

えっ!? ノートPCが10年も持つのですか!?
我が家では、ノート(WIN)は歴代3年で寿命です。
(だいたい、猫毛でファンがやられ、熱でマザーボードがやられます。
iMac,eMacは10年持つのですけどね)

中野在住時代は、今はなきS屋で購入し、3年保証をプラスしていましたが、
その保証ギリギリのところで故障・全損扱いになり、
その金額にいくらかプラスするかたちで買い換えてきました。

一番最初は、20万以上のVAIOを購入したのですが、
購入するたびにグレードダウンし、最後は4万円くらい……。
最後に購入してからすでに3年ちょい経過し、そろそろこれもダウンしそうです。
先日、今が回時とおしえていただいたので、早めに買っておかないと。

あ、いつも写真をたくさんアップしてくださって有難うございます。
私が撮影・アップすべきことも、こちらでしていただくぃているので
すっかり甘えております……。
専属カメラマンというより、広報部長、って感じ?

Sofi Mamaさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
いやいや~。
同じパソコンを10年も使えば十分かと(笑)
これまでwindowsが何回バージョンアップをしたことか(爆)

だんなさま、設定頑張って~!

あずまさ♂さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
いや~。前々から新しいパソコンが欲しいな~と思っていたのです~。
windows8が秋に出るとのことで、7は今が買い時♪という話を耳にして、
思い切って購入いたしました!

機種によっては、結構、お盆休みに値段を下げる傾向にあるかもです~♪

みかんママ&パパさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
今のパソコンは容量が小さいので、去年までに撮った写真を
全て外付けハード・ディスクに保存しました~。
パソコンが壊れた時も怖いですしね(汗)

そういえば、動画はあまり撮らないので挑戦しようかしら~♪

RIENさん
こんばんは~&先ほどは、暑い中ありがとうございました!
こちらが拍子抜けするほど、アッサリと馴染んでくれましたね~♪

今のパソコンは、性能がアップした上に価格が下がって有難いことです(笑)
ブログを始めてからは、自宅でも結構パソコンを使っているので、
新しいパソコンは10年はもたないでしょうが、
なるべく頑張ってもらえるようにしたいです(爆)

いえいえ~。
こちらこそ、毎週RIENさんにお邪魔させていただき、
ありがとうございました!
私事で大変な時期もありましたが、週末はRIENさんに伺えるということで
頑張ることができたと思っております♪
今後とも、どうぞよろしくお願い致します~。

「RIENさん広報部長」素晴しい響きですね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/46668799

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンを買いました♪:

« エディくんお迎え直前、番外編!? | トップページ | 嬉しいお知らせ&エディくんの成長記録 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30