« 嬉しいお知らせ&エディくんの成長記録 | トップページ | お迎え翌日は、どうでしょう? »

2012年8月14日 (火)

昨日、エディくんがやって来ました♪

昨日の午後、RIENさんがエディくんを連れていらしてくださいました~!

とっても暑い中、すみませんでした。お土産まで頂いて恐縮です~。

  

201208eose192

我が家にすぐに馴染んでくれて良かったです♪  

  

201208eose041

こちらは、RIENさんとエディくんをお迎えする直前の2にゃんです。

3にゃん目といえど、落ち着かない私とは相反して緊張感0の方々(汗)

  

201208eose073

そして、いよいよ、この瞬間が~!!

キャリーの中では「出して~っ」っと鳴いていたというエディくん。

  

201208eose075

エディくん 「ここ、どこだろう?」

  

201208eose079

すぐに、しっぽを上げて探検を始めたエディくん。

乙姫とは「鼻ちゅー♪」

プリンスは初めは「シャー」していたものの、すぐに慣れた(思い出した?・笑)ようでした。

写真を撮れなくて残念!

  

201208eose080

いかにも兄弟?の2にゃん(笑)

  

201208eose082

プリンス 「エディくん、やっと来た~!」

  

201208eose090

RIENさんから頂いたネコじゃらしでたくさん遊んで、ぐっすりお休みのエディくん♪

   

201208eose091

乙姫 「エディくん、寛いでね~♪」

  

201208eose110

お世話をするプリンスに、微妙な表情のエディくん(笑)

  

201208eose120

乙姫 「3にゃん仲良くしましょうね~♪」 

 

201208eose123

頭をつき合わせて?おやすみの3にゃん♪

  

201208eose134

椅子にピントが合っていますが、なかなか良いフォーメーションの2にゃん(笑)

  

201208eose146

目覚めたプリンス、再びエディくんのお世話を始めました~(笑)

  

201208eose161

プリンス 「可愛い可愛い♪」

  

201208eose166

プリンス 「いい子いい子♪」

  

201208eose216

乙姫 「弟たち、可愛いわ~♪」

  

201208eose226

モデルのように目線をくれる弟と、爆睡中のお兄ちゃん(笑)

  

201208eose229

一緒におやすみ~♪

  

201208eose238

仲良し~♪

 

201208eose249

乙姫はいつでもマイ・ペースです(笑)

  

  

RIENさんでエディくんに会った印象ですと、まだ自分の名前を理解していないだろうし、

やんちゃで、どちらかというとクールなのかなぁと思っていました。

でも、今朝、寝室の入り口に座っていたエディくんに「エディくん♪」と呼びかけたところ、

ゴロゴロいいながらしっぽを立ててベッドに上がり、身体をスリスリこすり付け

ゴロンゴロン転がりながら甘えてきて少し驚きました。

3にゃんの中では一番甘えんぼさんかも(笑)?

 

ただ、「エディくんをお迎え後のイメージ」で当っていたことも…

1.プリンスはエディくんをおもちゃにするかも…

  →プリンスをお迎えした時の乙姫がそうでした。

    手加減をしていないのか子猫側は鳴き叫ぶし、でもしつこく追いかけるしで

    心配なんです(困)

2.乙姫はキッチンで粗相をするかも…

  →自由でマイ・ペースな乙姫ですが、その反面繊細な部分も(ちゃんと?)あります。

    自分に向けられていた意識が欠けると、訴えるようにキッチンに粗相をします…

    気をつけていたつもりなのですが…(汗)

 

ま。まだお迎えして2日目ですし、日を追うごとに馴染んでくるでしょう~。

これからの3にゃんに期待です(笑)

     

           

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

« 嬉しいお知らせ&エディくんの成長記録 | トップページ | お迎え翌日は、どうでしょう? »

コメント

早くもなじんでいますね!!happy01

プリンスくんはいつもバンザイ寝なんですね。

エディー君もその内同じ格好で寝ていそうです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

写真を見るといきなりとっても仲良しに見えるのですが、
やはり環境の変化は微妙に影響がでるのですね
朝からベッドでごろごろ言われたら、たまらないですね
これからも楽しみにしてまーす

お迎え、おめでとうございます^^

いきなり仲良しな3にゃんににんまりじゃないでしょうか?
思い出深い、夏休みになりますね~♪
PCも新しいし、ガンガン画像の保存できますね(笑)

エディ君のお迎え、おめでとうございます。
早くも3にゃん仲良しポーズが撮れるなんて、
この先とっても期待できますね!(≧∇≦)
プリンス君もお世話したり大の字寝したり(笑)、
ちょっとのシャーフーで済んで良かったです♪
乙姫ちゃんにも構ってあげないといけないし、
コスモスさん、これから大変だぁ~sweat01
でもこんな可愛い3にゃんのためだったら、
ガンバっちゃいますよね~。
初日から素敵なお写真、ありがとうございました♪

あまえんぼのエディくんかわいいですね~
乙姫ちゃんは ちゃんと構ってくれる人をわかってるんですね~ うちなんて ごはんくれるひと~くらいしか 思われてないかも><
プリンス君と エディくんが ほんとに似ていてかわいいです。
癒されますね~

いやあ、素晴らしいですね。DAY 1から、このように仲良しとは~
うちはちょっとバトルになるでしょうね~

プリンス君は、お兄さんになって、甘えるだけでなく、これから、成長してくれそうですね。
しかし、豪快な睡眠ポーズです。大笑

まあ、ちょっと環境の変化でそれぞれ、粗相?のようなものがあったとしても、
もう、完璧ですね!

これからも楽しみにしてまあす!

エディくん、やっとやって来ましたね♪

あんまりシャーがないのは、うらやましいです。
ウチは今でもなかよく寄り添うのは食事中のみです。

乙姫ちゃんも粗相をするとは意外です。
サラがシャーするのも仕方ないか…


みかんママ&パパさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
エディくんは到着後すぐにしっぽを上げて歩いてくれたので
安心致しました~♪

そうなんです~。
プリンスはバンザイスタイルで寝ていることが多いですね(笑)
そういえば、乙姫も…
3にゃんバンザイ川の字が撮れたらおもしろいですね~(爆)

しろさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
確かに、仲が良いように見えるんです~。
でも、環境の変化は特に乙姫に影響を及ぼす傾向にあります。。。

エディくんの甘えんぼ振りにはビックリでした~(笑)
プリンスは頭突きをしたり、私の手に自分の顔をこすり付けるようにして
甘えるのですが、エディくんは転がりながら全身をこすり付けてくるんですよ~♪

こんばんは~&コメントありがとうござます!
宛名無しで失礼致します~。

RIENさんでは、乙姫&プリンスが結構「シャー」でしたので
心配もありましたが、初日から仲良くしてくれたのでホッとしました~!

そうですね~。思い出深い夏休みになりそうです♪
パソコンを購入したことも、良い選択だったと思います~!

あずまさ♂さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
これからもまた、3にゃんの距離が縮まればいいな~っと思います♪

プリンスは「シャー」といっては割には、すぐにエディくんのお世話を始めたので、
弟ができたことを喜んでいる様子です!
乙姫にはいつもと変わらないように向き合ったつもりだったのですが、
やっぱり、何かが違ったようです(汗)

でも、可愛い3にゃんのために頑張りますよ~(笑)!

なおこさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
エディくん、今朝もベッドにやって来てくれました~♪
逆に、毎朝来てくれる乙姫は来てくれませんでした…(涙)
でも、エディくんを嫌っている訳ではなさそうなので、
人間の努力しだいかと…。

にゃんずは人間をどう見ているんでしょうね~(笑)
やっぱり、自分にかしずく存在だと思っているのかしら…(汗)

プリンスとエディくんは、並ぶと似ていますね~(爆)
可愛らしい姿に癒されますし、これからの成長も楽しみです♪

Sofi Mamaさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
いや~。
仲良くしているようで…でも、やっぱり、環境の変化が
にゃんずに影響を与えているのは否めません。。。

プリンスには兄として成長して欲しいです~♪
乙姫が粗相をする時は、人間が反省すべき時だと思っています。
エディくんをお迎えしても、きょうだいが寂しくないように努力するのは、
人間の務めですね。

3にゃんの関係はこれから自分達で調整していくのでしょうね。
人間はきちんと見守りたいと思います~!

はるこさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
そうなんです~!待ちわびました(笑)
我が家の場合は、毎週のように2にゃんをRIENさんに里帰りさせて、
エディくんと面会させていたことが良かったのでしょうね。

今もサラちゃんは「シャー」なのですね。。。
でも、食事中は寄り添って食べてくれるなら、
これから期待できそうではないですか?
RIENさんでは、エディくんに対して乙姫もプリンスも「シャー」でしたが、
ササミタイムやレーザーポインタータイムでは仲良しでしたから!

乙姫は粗相することで、自分の感情を伝えているような気がします。
初めは、トイレに失敗したと思って文句を言ったときもありました。
でも、粗相をするのはだいたい決まった場所なので、失敗ではないのだと…(汗)
今でも、あの時は乙姫に悪いことをしたと反省しています。。。
初めてのネコとはいえ未熟でした、人間も成長させてもらっております(笑)

ついに3にゃん揃いましたねhappy01
おめでとうございます。
賑やかそうですねーnote

バンザイの川の字写真楽しみにしてますheart04

kiriちゃん
こんばんは~&コメントありがとう!
そうなのよ~。いつの間にか?3にゃんよ~(爆)
賑やかというか、大騒ぎというか…(汗)
でも、3にゃんお迎えして、本当に良かったと思っているのよ~♪

プリンス&エディくんは結構シンクロした姿を見せてくれるので、
バンザイの川の字写真が撮れる日も近い(爆)!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/46689822

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、エディくんがやって来ました♪:

« 嬉しいお知らせ&エディくんの成長記録 | トップページ | お迎え翌日は、どうでしょう? »