« 前にならえ | トップページ | 嬉しいご報告&RIENさん、今後ともよろしくお願いします♪ »

2012年6月 9日 (土)

乙姫の本音?

ようやく土曜日ですね♪

可哀想な夫は仕事ですが、明日はRIENさんに伺えるということで、

今日は頑張ってもらいましょう~!

   

201206eosa002

乙姫 「こんにちは。乙姫です。

     先ほど、マンションの管理人さんが訪ねてきました。

     ママは1階の方から苦情が来たのだとオロオロしていましたが、

     別件だったそうです(笑)」

  

201206eosa013

乙姫 「私たちも、遊ぶときは(一応)気を使ってるのよ~」

乙姫ちゃん、それ信じていいのね!?

    

201206eosa017

乙姫 「ぐぅ…」

え?え?乙姫ちゃん、どういうこと!?

 

  

最近、マンションの掲示板に「お子さんの足音に注意しましょう!」の広告が貼られ、

いつ苦情が来るかとヒヤヒヤしております(滝汗)

 

そんな人間の気持ちなど全く気にしない2にゃんは、夜中の12時頃、明け方4時頃など、

基本的に人間の活動が少ないときに、玄関から一番遠い部屋までの直線距離を

全力疾走し、しかも繰り返します(汗)

なにか敷いたほうがいいかしら…。

 

    

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

  

« 前にならえ | トップページ | 嬉しいご報告&RIENさん、今後ともよろしくお願いします♪ »

コメント

こんにちは。乙姫ちゃん超可愛いですね~♪

管理人さんの訪問の件!分かります。
苦情なのかしら!?!?!とわたしもドギマギした覚えが多大にあります。
猫さんの足音などはマンションで響くものなんでしょうか…。

明日わたしもRIENさんにお邪魔する予定です。
もし、お会いできたならば、どうぞよろしくお願いいたします。

KITAさん
こんばんは~&先日はありがとうございました!
乙姫を褒めてくださり、嬉しいです~♪

管理人さんの件、ドキドキを分かち合ってくださいますか~(笑)!
2にゃんは日中に寝ている分、夜~早朝にかけて運動会なもので、
どのくらい響いているのか…とっても気になります(汗)
1階の方に伺いたいですが…恐ろしくてとても聞けません(滝汗)

KITAさんも、 明日RIENさんにいらっしゃるのですね~♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

乙姫ちゃんなんて、おとなしいから、許容範囲でしょう!
ソフィーはこの間、お隣の上品なご婦人に媚をうり、きにいられたので、苦情は来ないでしょう(笑)

コスモスさん こんばんは~

マンションでそういう風に書かれたら とても気になりますよね~
こっちは 自分のことのようにハラハラしますよね~
意外と自分のうちじゃないことが多いと思うんですけど、でも一度管理人さんに しらじらしくどちらかからクレームがきたか 探りを入れてみるのは如何でしょう
もし 自分のうちあてだったら すぐ教えてくれて 逆に気にし過ぎないようにって 慰めてもらえますよ。
ほら ああいうのはクレームした人に対する 穏便にやりこなすための形だけだったりしますからね~
管理人さんは中立ですから(笑)

もし もし 本当に自分のうちのことだったら・・・速攻LOYDさんに要相談です!

家でもラッシーが走り回ったり、吠えたりで下から苦情が来たことがありますよ。annoy

床にLL35の静音カーペットを敷いたところ足音は皆無になったといわれました。ribbon

1枚ものとタイルみたいに組み合わせるのがあるので便利ですよ。

にゃんこだと、それだけで十分問題ないと思いますよ。note

あっ、そういえば今日乙姫ちゃんとプリンスくんの鼻写真が撮れました。smile

次回のクイズに使いたいと思います!( ̄▽ ̄)

はじめまして、スーちゃんの娘もも(2003年生まれ)のお世話係です。
乙姫ちゃん、ゴージャスですね。

ももがうちに来たとき、先住猫もまだ2歳半で、深夜に走り回ってかなり気を遣いました。うちはマンションの2階です。タイルカーペットを敷き、しばらくの間、夜間は長座布団や敷布団を廊下やキャットタワーからの着地点に置いてましたね。
そして、真下のお宅には最初から猫のことを伝えて「うるさかったらいつでも言ってください」とお願いしておきました。子供の足音や騒ぐ声もそうだと思いますが、先手を打って謝っておくと、心象が違うと思います。

何事もないといいですね。

SOFI MAMAさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いや~。
乙姫の別名は色々あるんですよ~。
「ハリケーン・乙姫」「暴れん坊将軍」「破壊王」などなど(笑)
困ったお姫さまです(爆)

sofiちゃんは可愛くてお上品ですもの~♪苦情とはご縁はないですね~。

なおこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いや~。日々、ハラハラです~。
お子さんの方が体重があるので、ウチではない…と思いたいところです(笑)
で、でも、恐ろしくて、管理人さんに伺えないです~(←軟弱もん・汗)

にゃんずって、4㎏くらいしかなくても、ドスドスしませんか(笑)?

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
なるほど~。静音カーペットっていう商品があるのですね。
我が家は年子で3にゃんになりますから必要かも…(汗)
夫と相談して検討します~!

にゃみりーの方のアドバイス、とっても嬉しいです♪
ありがとうございますっ。

昨日はRIENさんで乙姫&プリンスの鼻を撮ってくださったのですね~!
クイズ、楽しみにしていますっ。

ももママさん
はじめまして♪
乙姫&プリンスブログをご覧くださり、ありがとうございます!
乙姫を褒めてくださり、嬉しいです~っ。

RIENさんのHPで、ももちゃんのお写真を拝見しました。
ホワイトが多くて華やかな、と~っても可愛らしい女の子ですね♪

なるほど~。タイルカーペットですか~っ。
それに、廊下やキャットタワーからの着地点に敷物ですね!
確かに廊下を全力疾走しますし、キャットタワーから「ドスン!」と下ります(汗)

カーペットを検討しつつ、上記の場所に何か敷くことにします~っ。
それから、先手でのご挨拶、その通りですよね。
今からでも遅くはないかな…?

先輩にゃみりーの方のアドバイス、とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/45588663

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫の本音?:

« 前にならえ | トップページ | 嬉しいご報告&RIENさん、今後ともよろしくお願いします♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31