« RIENさんは憩いの場♪ ~こにゃんはもちろん、大人にゃんこも可愛いよ編~ | トップページ | 私、またお姉さんになるのね~♪ »

2012年6月20日 (水)

オリーブくんの名前が決定しました~!

いや~。なかなか決まらなかったオリーブくんの名前が(やっと)決まりました~!

決まった名前は、結構初めの方に候補に挙がっていたのですが、

夫が難色を示していました。

それじゃぁ…と、他にも(かなり)色々と探したのですが、どうもピン!とこなくて…

その間にも、オリーブくんがどんどん決めた名前に馴染んでいくような気がしたんです

よね~(←気がしていただけだと思いますが・笑)

 

オリ-ブくんは… 

20120617527

「エドワードくん」になりました~♪

エディって呼んでやってください(笑)

 

歴史上のエドワードさんは、初めて「プリンス・オブ・ウェールズ」の称号を与えられた方

だそうです。(パパも息子もエドワードさんらしいですが・笑)

称号の意味は、日本で言う「皇太子」だそうなので、現在ではチャールズさんということに

なりますが…ま。ここは流しましょう~。

 

名前が決まるまでには、夫と結構議論しました(汗)

あくまでも王子さまのような名前を希望する私と、ロック・スターの名前が良いと言う夫。

でも、お互い平行線なので、また別の王族の名前を探して提案する私と、詩人の名前や

お菓子の名前、自転車のメーカーの名前など次々と名前の候補を挙げる夫。

それでも、なかなか決まらない…。

いろいろ探しましたが、初めの方で候補に挙がった「エドワード」が一番良いような気が

してきたんですよね~、お互い!…ですよね!だんなさま~!

 

いや~。結構時間がかかりましたが、満足です♪

ん?そもそも私が…

オリーブくんをお迎えしたい → 夫が難色を示す → お迎え決定♪

名前はエドワードくんがいい → 夫が難色を示す → エドワードくんに決定♪

ん~…満足して当たり前…?

   

でも、決してゴリ押しした訳でなく(夫が挙げた名前を一刀両断はしましたが・汗)、

夫もオリーブくんを可愛く思い、エドワードという名前が合っていると言っておりましたので

ご安心を…(笑)

 

それから、今思えば不思議なことが…。

プリンスくんをお迎えする時に、おトイレの増設を考えました(当時は2つ)。

使っているものと同じタイプのものを購入したのですが、なぜか2つ注文しました。

結局使ったのはその内の1つで、もう1つは未使用のまま、しまってあります。

そして今回エドワードくんをお迎えすることになったので、そのおトイレが登場することに!

3にゃん目を迎えることは考えていなかったのに、4つ目のおトイレを購入していた

ということは、今回のことを暗示していたのでしょうか…?

単に買いすぎただけかもしれませんが(笑)

ただ、洗面所に4つのおトイレ…足の踏み場が無くなりますけど(爆)

 

20120610_rien183  

今後とも、エドワードくんをよろしくお願い致します♪

    

       

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

  

« RIENさんは憩いの場♪ ~こにゃんはもちろん、大人にゃんこも可愛いよ編~ | トップページ | 私、またお姉さんになるのね~♪ »

コメント

おっ エディくんですか かわいいじゃないですか~
皇太子様ですね~(笑)
自転車の名前? ブリヂストンくん? お菓子? 詩人? 
でも エドワードくんが一番なじみそうで 大人になればなるほど しっくりきそうでいいですね

人のいい大草原の小さな家のエドワードおじさんが イメージだわ~ ←知ってる?(汗) ちょっとごっついか(爆)

エドワード君、いいですねえ。
納得のいく名前でエドワード君も満足でしょう♪

エディというとヴァンヘイレンと陰で旦那様呼んでない?

エドワードくん、王子様の名前ですね。(≧∇≦)

日本、アメリカ、イギリス系の名前が揃いましたね。(日、米、EUの関係にも似ています。)

大草原の小さな家、良かったですね、さわやかなイメージがあります。happy02

なおこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
インパクトには欠けますが、気に入っています~♪
ただ、「皇太子さま」なので「殿下」と呼んでしまいそう(笑)

自転車の名前→ルイガノくん
お菓子の名前→ミルフィーユくん
詩人の名前 →オルフェウスくん、だそうです…。
でも、エドワードくんが一番しっくりきますよね!?

「大草原の小さな家」は大学生の時に友達が所有していたビデオ(笑)
を借りて見ました~♪
あのパパがエドワードさんだったのですか?
優しそうなパパでしたよね~。
エドワードくんには、優しい子に育ってもらいたいわ~♪

kiriちゃん
こんにちは~&コメントありがとう!
なかなか、本にゃんに合ってると思わない(笑)?
エドワードくんも気に入ってくれるといいな~♪

ふふふ。
夫はエディ・ヴァン・ヘイレン モデルのギターを持たせると言ってた(笑)
あと、エディで検索したら、「エディ・マーフィ」が出てきて爆笑!

おお、おめでとうございます。
エドワードくん、素敵な名前。
これからも、コスモス家を盛り立てることになるでしょう!
結局、結婚15周年のお祝い(?)は、エドワード君?

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
あ。王子さまの名前っぽいですか?
良かった~!
あちらこちらに、いろいろなエドワードさんがいらっしゃるもので…(笑)

「大草原の小さな家」は、爽やか&ほのぼので良かったです~♪

SOFI MAMAさん
こんにちは~&色々とアドバイスをありがとうございました(笑)
「エドワード」、本にゃんに合ってますでしょうか~?

エドワードくん、我が家を盛り立てて…嵐を巻き起こして(爆)?
楽しい毎日が送れるといいな~っと思います♪

おおおおお~!!
そうだったのか!!
結婚15周年の記念?にエドワードくんだったのね~!!(←忘れていた・笑)

エディ君、堂々とした立派なネーミングですね。
適当に名前を付ける私とは大違いです~(恥
ちなみに良く行くネコカフェにはチャールズ君とダイアナちゃんがいます。

モコ母さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
みなさんに名前を褒めていただいて嬉しいです~♪
名前選びは楽しかったですが、やっと決まってホッとしました(笑)

モコくん、とっても可愛らしいお名前だと思いますよ~!
幼名がモスコくんでしたので、親しみもありますしね♪

おお!チャールズくん&ダイアナちゃんがネコカフェに!
きっと、美猫さんなのでしょうね~♪

<追伸>
またまた登場ですみません~
大草原の小さな家では お父さんはチャールズさんでした。
エドワードおじさんは明るく陽気なお父さんの旧友で 子供達はみんな大好きなのです。いまのかわいらしいオリーブ君の雰囲気とは似ても似つかわないけど(笑)、でも私が名前から受ける印象は 昔のよきアメリカをほうふつとさせる大好きな人で~す。

ファンキーな名前も想像してましたが~
(だんな様、、やっぱ負けたか~笑)

高貴な感じの名前で、合ってると思います。
しかし、みなさん夫婦で話し合われるなんて微笑ましいです。
うちはみんなあたしが決めちゃうので・・
(だから別々の名前で呼ぶことになるんですね^^;)

オルフェウスはギリシャ神話の? 結構好きなのでこっちも良かったな(笑)

お名前決定、おめでとうございますぅ
エディくんですね かっこいいです
殿下って呼び方が好きです

エドワードくん、命名おめでとうございます。

私も、オルフェイスくんも良かったかな。

エドワードくん、これからもミカエルくんと仲良くしてくださいね。

なおこさん
こんばんは~&ご丁寧にご説明くださり、すみません!
いや~。私が勘違いしたために、お手数をおかけしてしまって~(汗)
しかも、私、エドワードおじさんを覚えていなくて…(滝汗)
でも、見れば思い出すかも!?

我が家のエドワードくんも、みんなに好かれるような
フレンドリーな子になってくれるといいな~♪

青空さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
ファンキーな名前ですか!?ど、どんな(笑)!?

エドワードに高貴な印象を持ってくださって、嬉しいです♪
やっぱり、初めにピン!ときた名前にして正解でした~。

いや~。
夫婦で考えると、意見が割れますよ~(笑)

そうみたいです~。オルフェウスはギリシャ神話に登場する、吟遊詩人だそうです(笑)
それを、詩人…。夫の話は右から左だったのでしょうか(爆)

しろさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
エディくん、カッコイイですか!?
嬉しいです~♪

でも、実は「殿下」の方が呼びやすかったりして(笑)

レオンのママさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
「オルフェウスくん」結構好評だったんですね~(驚)
ただ、ちょっと呼びづらいような…(汗)

ミカエルくんは、いつも元気いっぱいで可愛いですね♪
ミカエルくん、こちらこそ、エドワードくんと遊んでやってね!

おはようございます。

お名前決定されたのですね!!!

エドワード君。
良いお名前ですね~♪♪
素敵~。

KITAさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
はい♪おかげさまで~っ。

エドワードくん、良いですか!?
みなさんに褒めていただいて、嬉しいですわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/45710891

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブくんの名前が決定しました~!:

« RIENさんは憩いの場♪ ~こにゃんはもちろん、大人にゃんこも可愛いよ編~ | トップページ | 私、またお姉さんになるのね~♪ »