« RIENさん、今後ともよろしくお願いします♪ ~3編目~ | トップページ | オリーブくんの名前論争は続く…(汗) »

2012年6月14日 (木)

甘えんぼ乙姫

乙姫をお迎えしたのは、2年前の10月でした。

それなりに(気が向いたときには)甘えてきたものの、遊びたい盛りの乙姫は

毎日、傍若無人に…いえいえ、元気いっぱいに過ごしていました。

 

ただ、平日の日中はひとりで寂しいのか、お友達を探して鳴くようになったため、

(特に、RIENさんに遊びに行った日の夜など)プリンスをお迎えすることに♪

 

プリンスをお迎え後は大喜びで可愛がり、こちらが心配するほどでした(汗)

そして、この頃から、人間に対して甘えんぼさんに変化していきます。

スリスリ~&ゴロゴロ~はもちろんですが、ゴハンの時にも、それは表れるのです。

ゴハンは2にゃん同時にあげますが、乙姫はほとんどの場合に一口残します…。

もう要らないのかと思いきや、私が残ったゴハンを手に乗せて勧めるのを

待っているようです(汗)

  

20120610_rien019

乙姫 「私だって、甘えたいのよ~♪」

  

20120610_rien659

乙姫 「うまうま♪」

    

20120610_rien666

乙姫 「綺麗にペロペロ~♪」

  

20120602_rien047

乙姫ちゃん、全部お皿から食べるようにしようよ~。

乙姫 「え~。ヤダ~」

 

2にゃん同時に食べ始めたとしても、プリンスの方が早く食べ終わってしまいます。

すると、プリンスはお姉ちゃんのゴハンを食べようとし、乙姫は食べるのを止めて

しまいます…。

乙姫のゴハンには薬が入っているので、プリンスに食べさせるわけにはいかない

ですし、乙姫には全部食べてもらいたいので手に乗せたんですよね…(汗)

 

う~ん。やっぱり、私の責任だったか…(滝汗)

もともと手から食べるのが好きな乙姫ですが、そのうちオリーブくんも来ますし、

シャックくんちみたいに個室制にした方がいいかしら…。

   

      

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

  

« RIENさん、今後ともよろしくお願いします♪ ~3編目~ | トップページ | オリーブくんの名前論争は続く…(汗) »

コメント

こんにちは!

乙姫ちゃん、甘甘だったんですね。cherry

犬でも猫でも甘えんぼはとても可愛く、癒されるのですが、飼い主が不在の時は分離不安になりやすいようです。(うちのラッシーはすでになっていますが、そういう意味でも多頭いると良いみたいです。)

朝起きて、すりすりゴロゴロされたら会社に行くのがつらくなりますよね。(;;;´Д`)

ウチも残ったカリカリは手に乗せると食べます
私が「ちょっとだから捨てよう」とすると、
「高いんだからー!」と旦那sanが手からあげたのが始まりです

土曜日は私もRIENに行く予定です
一人で電車で行くので兄妹は連れていけないのですが、宜しくです

お薬入れてると プリンスくんにあげるわけにもいかず 必然的にそうなっちゃいますよね~
3にゃんになっちゃうと ごはんの時の事とかも いろいろ考えますよね~っ><

甘えんぼ 乙姫ちゃん イカ耳で ご飯食べてる姿 チョ~○なんですけど(笑)

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
う~ん。分離不安ですか~。。。
ワンちゃんの場合は特にそうなのかもしれないですよね。

ブログで、ラッシーちゃんの「かまって&甘えんぼ写真」を拝見しました(笑)
ストレートな仕草が可愛いですね♪
もちろん、みかんちゃん&ジュピターちゃんも可愛いですよん。

そうなんですよね。
我が家では、にゃんずにかまって、しばしば自宅を出るのが遅くなります(笑)


しろさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
お~。しろさんちもでしたか~。
お皿で勧めると食べないのに、手に乗せると食べるんですよね~(困)
やっぱり、待っているんでしょうか(笑)?

しろさんも、土曜日にRIENさんにいらっしゃるとのこと。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します~♪

なおこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
プリンスは乙姫ゴハンを食べる気マンマンで、
そうすると乙姫がいじけるので困ります…(汗)

3にゃんになったら、どうしましょう~!
対応できるかしら。。。

イカ耳になる時って、甘えんぼのサインなのかしら(笑)?
気をつけて見てみよう~っと!

乙姫ちゃんは甘えんぼさんなんですね。
きっと、ママの手からもらったら、愛もはいってる感じがして、元気が出るのかな。
食べてる時の顔が、すごく幸せそうです!

SOFI MAMAさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
う~ん。確かに、私の手からは「乙姫ちゃん&プリンスくん大好きよ~」な
パワーが出ていると思いますよ~(笑)

もともと、乙姫は手から食べるのが好きなようで、
離乳の際には、RIENさんを困らせたようです…(汗)

ウチの個室制は、
異なるゴハンをそれぞれに食べさせたい場合は、
確かに効果的なんですが、
今の乙姫ちゃんの可愛い食べ方は素敵です!!
乙姫ちゃん自らが最後にそれを望んでいるところがたまりません!!
実は明日のブログでまた個室制の様子をアップする予定です。
参考にはならないと思いますが、
見てみて下さい。
(ウチはリッキーがゴハンのためなら喜んでキャリーに
入ってくれるので助かってますが、
もし毎回嫌がっていたら、個室制は続いてなかったカモ・・・)

あずまさ♂さん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
個室制は気がつかなかったので、「素晴らしいアイデア!」
と思っていました~。
明日楽しみにしてますね♪

しかし、乙姫には困ったちゃんです(汗)
ゴハンの最後の一口を残して、それを「じぃ~」っと見つめながら、
食べさせてくれるのを待っているんです(滝汗)

放っておくとプリンスが奪いにやって来るので、未だに手に乗っけております…。

こんばんは。
人間で言うと、赤ちゃん返りみたいなものですよね、きっと。
うちもそうです。
自分のお皿に、首突っ込まれると、もう食べなくなっちゃうんですよね^^;
手であげたり、傍にずっとついてて撫でてあげると食べだすのですが・・

本などには、手であげると癖になるのであげないように、、とありますが、
最後の一口だけなら、いいんじゃないかなぁっと思います。
今まで愛情を一心に受けてたのに、それが半分になっちゃったんだから、
時々は愛情を確認したいんだと思います。
・・3にゃんになったら、大変そうですが(笑)

うちも医療食とかで、分けて食べさせるように言われてましたが、
結局、みんなで医療食食べてました・・^^:

名前、みなさん悩まれてますね~
楽しいひとときですよね^m^

青空さん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
青空さんちもですか~。
赤ちゃん返り、確かにそんな感じですよね。。。
プリンスをお迎えした頃から、急に甘えんぼになりましたし(汗)

ああ。やっぱり、自分のゴハンが狙われると食べなくなってしまいますか…
過保護だな~と思いつつ、私たちのどちらかは2にゃんのゴハン中は付きっきりです(汗)
でも、一口残しても、なるべくお皿から食べよと勧めるようにしています。。。
結果、全部お皿から食べきることもありますが、まだまだ手から食べたい要求が
強いようで…
ま、一口だから…いいかな~(笑)?
確かに、3にゃんになった時にはどうなることやら(爆)

青空さんち、みんなで医療食…お、お察しいたします(汗)

名前をあれこれ考えるのは楽しいのですが、一向に決まらないです(苦笑)
また探そうっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/45648500

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えんぼ乙姫:

« RIENさん、今後ともよろしくお願いします♪ ~3編目~ | トップページ | オリーブくんの名前論争は続く…(汗) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31