« RIENさんはパラダイス♪ ~富姫ちゃん&まめざくらちゃんのべびにゃん編~ | トップページ | ご、ごっそり(汗) »

2012年5月 2日 (水)

おおっ!素晴しい毛並みに♪

昨日の1日(火)の朝、2にゃんをRIENさんにお預けし、シャンプーをして頂きました~。

オーナーさんの中には、ご自分でシャンプーされる方もいらしゃいますが、

いや~、私にはとてもとても、そんな高度な技は…(汗)

 

201205eosa202

シャンプーして頂いて、毛がサラサラになった2にゃん。感動~♪

  

201205eosa210

せっかく綺麗になったから、写真を撮りますよ~!

  

201205eosa249

次は、逆を向いて~。

  

201205eosa252

ハイ。目線くださ~い(笑)

  

201205eosa019

プリンスくん、綺麗になって良かったね~!

  

201205eosa022

プリンス 「そう?」

  

201205eosa023

プリンス 「ボク、綺麗になった?」

あ。うん。毛並みのお話ね(笑)

  

201205eosa031

RIENさんがネコじゃらしで気を引いてくださいました~♪

ありがとうございます!

  

201205eosa040

こう見ると、プリンスくんも結構もふもふになったのかしら?

  

201205eosa047

プリンス 「ホント!?そう思う?」

  

201205eosa062

プリンス 「ボクはお姉ちゃんを目指すんだ~!」

  

201205eosa084

プリンス 「そのためには、体力づくり!(←ホント?・笑)」

  

201205eosa088

でも、疲れると、遊び方が横着になるプリンス(爆)

  

201205eosa096

プリンス 「RIENママ!もっと遊ぶ~!」

  

201205eosa109

プリンスお得意のポーズ「腕クロス」です(笑)

   

201205eosa124

乙姫ちゃんはどうかな~?

  

201205eosa134

う~ん。束になっていた毛が、サラサラになったわ~♪

  

201205eosa130

プリンスくん、なんだか毛が白っぽくなったね。それが本来の色だった(笑)?

  

201205eosa137

乙姫ちゃんは、ず~っとベッドで寝ていました。

ちょっと、モデルをお願いします~!

   

201205eosa152

乙姫 「自慢の後ろ髪も撮ってね!」 

 

201205eosa173_2

プリンス 「うぐぐ…」

プリンスくんは、ネコじゃらしを奪い取ろうとするんです(汗) 

 

201205eosa174

プリンス 「ぺろりん♪」

  

201205eosa176

プリンス 「お姉ちゃんがず~っと寝てるから、今日はボクがモデルを頑張るんだ~!」

  

201205eosa181

プリンス 「まずは、モデル・ウォークで…」

  

201205eosa184

プリンス 「続いて、ネコじゃらしで遊ぶ姿!」

  

201205eosa193

プリンス 「お座りは、まず、ポジション1」

  

201205eosa199

プリンス 「そして、ポジション2」

  

201205eosa257

みかんちゃん 「すごいわ~。モデルになりきってるじゃないの~!」

  

201205eosa258

何かをガン見する乙姫…。そのお話はまた後日♪

 

RIENさんのシャンプー技術は素晴しいです~♪

心なしか、2にゃんがお上品になったような印象(笑)

RIENさん、シャンプーしてくださった上に、カフェで写真を撮るお時間まで頂き、

ありがとうございます!

また、帰りにはLOYD松原さんが車を出してくださり、送って頂いてしまいました(感涙)

先日は乙姫が失礼をはたらいたのに、優しいお心遣い…ありがとうございます!

本当に、私たち&2にゃんは恵まれていると思います。

    

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

  

« RIENさんはパラダイス♪ ~富姫ちゃん&まめざくらちゃんのべびにゃん編~ | トップページ | ご、ごっそり(汗) »

コメント

おはよーございます。。

おー、プリンス君も乙姫ちゃんも、スーパーモデルですね。
いい感じです。
プリンス君のクロス足。。素敵です。特に。。

おおお~ きれいになりましたね~♪

フフフ
これですか プリンス君の クロスっ
なんか組んであると 大人っぽい感じぢゃないですか~(笑)
乙姫ちゃんもプリンス君も 同じ顔なんですけど 色の入り方なのか 顔の印象が違いますよね~ プリンス君の方が お母さんに似てるのかしら?
うちは 振り向くとみんな同じ顔してます(苦笑)

こんにちは!

みかん&ジュピターのママ&パパです。

プリンス君のさらさらヘアーと乙姫ちゃんのボリュームストレートヘアーは見事ですね!

さすがというか、RIENさんのシャンプー後のブロー技術はすごいと思います。

家のラッシー(シェルティー)がトリマーさんのシャンプー後に、プリンス君みたいな感じになって帰ってくるのでいつも感心しています。

写真から、毛並みのさらさら感がよく伝わっていますね。cato(*^▽^*)o

こんにちは。プリンスくんは既に十分ふっさふさですよん♪
だんだん男の子っぽくなって来ますね!

やっぱりプリンスくんとわらびは似てますね
もふっぷりもよく似てます

フワフワ感出てますね♪

サラも洗わないと、よだれかけの毛が割れてるからなぁ・・・

以前にRIENのシャンプー講座を受けて習ったバケツ方法でやってますよ♪
ただ、洗っても完全には乾かせなくて、自然乾燥を待ちますね。

その昔、シャンプーの講座受けました~っ。

でも、見るのとやるのは大違いで、
結局のところ、ちっともシャンプーしてません。
(P-の後、自分できれいにしてくれない時おしり洗うくらい^^;)

サラサラで美しさ倍増ですね~^^
鉢持ち帰るため、荷物引くの買ったので、
今度、空連れて行って洗ってもらおうかなぁ~。
(講座受けた意味なし・・)

SOFI MAMAさん
こんばんは~&いつもコメントありがとうございます!
RIENさんのネコじゃらし使いに、2にゃんが乗せられた感じです(笑)

プリンスの「クロス」を褒めてくださり、嬉しいです~♪
気がつくと、クロスになっているんです。乙姫はやらないのですが…(笑)

なおこさん
こんばんは~&いつもコメントありがとうございます!
プリンスの「クロス」、人間で言うと「脚を組む」ってことなのかしら~(笑)

そうなんです。
2にゃんはホワイトが入っているか、いないかの違いだと思うのですが、
結構印象が違いますよね~。
プリンスは同じきょうだいの中でも、一番富姫ちゃんに似ていたようです♪

ぎんくん&こざくらちゃんは、カラーは違えど、やっぱり似ているのですね~♪

みかんママ&パパさん
こんばんは~&こちらにいらしてくださって、嬉しいです~!
また、2にゃんを褒めてくださり、ありがとうございます♪
RIENさんのシャンプー&ブローのおかげです~!

そうそう。
みかんママ&パパさんもブログをなさっているのですね~♪
ラッシーちゃんのお写真を拝見しました。
サラサラヘアの素敵な女の子ですね~!
私もコメントを書かせていただきますねっ。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪

羅門パパさん
こんばんは~&コメント嬉しいです~!
プリンスを褒めてくださって、ありがとございます♪
1歳を超えて、身体がガッシリとしてきたように思います~。
目指せ!王様~!

でも、なぜか見た目の大きさが乙姫と変わらないんです(笑)

しろさん
こんばんは~&コメント嬉しいです~!
ま~♪
わらびくんとプリンス、やっぱり似ていますか?嬉しいわ~!
2にゃんとも、毛が密集した感じの伸び方ですしね♪

はるこさん
こんばんは~&コメント嬉しいです~!
2にゃん、ふわふわになりましたか~♪
プリンスはまだマシだったのですが、やっぱり、乙姫の襟巻きが
束になってしまってゴワゴワだったので…(汗)

おお。RIENさんでシャンプー講座が開かれたことがあるのですね~!
そういえば、RIENさんでシャンプーを拝見した時に、バケツ方法でなさっていました~。

青空さん
こんばんは~&コメント嬉しいです~!
RIENさんでシャンプー講座が開かれたことがあったのですね~。
知らなかったです。

いや~。昨年、乙姫を洗って頂いた時に初めて拝見しましたが、
私では、とてもとても…(汗)
P-の時の乙姫のおしりでさえ、まともに洗えませんでした…(滝汗)
それ以来、せっせと拭くようにしています(笑)

コロコロを購入されたのですね♪
空ちゃんにお会いしたいわ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/45110815

この記事へのトラックバック一覧です: おおっ!素晴しい毛並みに♪:

« RIENさんはパラダイス♪ ~富姫ちゃん&まめざくらちゃんのべびにゃん編~ | トップページ | ご、ごっそり(汗) »