« おおっ!素晴しい毛並みに♪ | トップページ | ママ&パパ、今日はお出掛け »

2012年5月 4日 (金)

ご、ごっそり(汗)

この時期の風物詩と言いますか、仕事から帰宅すると、にゃんずから抜けた毛が

あちらこちらに落ちています。

結構、まとまって落ちているので、ちょっと驚きながら…また、ちょっと残念に思いながら(笑)

毎日掃除しています。

 

そして昨日、乙姫が後脚で襟元をカリカリ…すると不自然に盛り上がった毛の塊が出現。

夫がその塊をちょっと引っ張ってみると…ごっそり抜けた~!!

実際に抜けたところを目の当たりにして、正直驚きました。

 

初めての飼いネコ、乙姫が抜け毛の季節を迎えるのは2回目。

まだまだ、未熟なオーナーの私たちなのでした。

 

201205eosb057

その時に抜けた毛です。

う~ん。写真で見ると、それほど大きくもないかな?

  

今朝の2にゃん。  

201205eosb061

プリンス 「ぱこ」

  

201205eosb062

乙姫   「ギロッ!!」

プリンス 「お、お姉ちゃん、コワい…(涙)」

 

ゴールデン・ウィークは、にゃんずと一緒にゆっくりできて偉大だわ~♪

でも、夫は今日もご出勤…お疲れさまでございます。

  

    

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

  

« おおっ!素晴しい毛並みに♪ | トップページ | ママ&パパ、今日はお出掛け »

コメント

こんにちは!

にゃんこの抜け毛は細いので、舞い上がっていろいろなところにくっついていることが多いですよね。

我が家では、わんこ&にゃんこの毛がすごくて、みんなが追いかけっこした後は風の流れの滞留するところで毛玉がたまっています。(両方ともダブルコートなので)

昔はよく家でブラッシングをしていましたが、無限地獄のように終わらないため、トリマーさんに任せています。終わったときによく、「今日はポメラニアン1頭分くらい取れましたよ」とか言われます。

みかんママ&パパさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
掃除しても、掃除機を片付ける頃には、どこからかやって来る毛の塊…(汗)

わんちゃんも毛が抜けるのですね~!(←わんちゃんも飼ったことがなかった)
確かに、1わん&2にゃんの抜け毛は手強そうです。
でも、ポメラニアン1頭分とは…抜けた毛で何かが作れそうな感じですね(笑)

ふふふふっつ。。すごい、綿菓子みたいな、毛の盛りですね。(*゚▽゚)ノ
お見事です。たぶん、これは、うちの掃除の3日分くらいの毛の量です。(゚ー゚;羨

後半の2にゃん、ああ、猫の歌舞伎役者たちが。。格闘技してる、みたいな。。。
うちの子もひとりっこはかわいそうかなあ。。。

SOFI MAMAさん
こんばんは~&いつも、コメントありがとうございます!
我が家がとっても寒かったからなのか、冬の間中、乙姫の毛は
伸び続けたように思います(笑)
プリンスは、2~3月にかけて伸びましたし、にゃんずの毛を伸ばす
秘訣は、暖房をケチることかもしれません(爆)

我が家で、プリンスが小さかった頃のあだ名は「歌舞伎役者」でした(笑)
私は乙姫に弟を迎えて、大正解だったと思っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/45129728

この記事へのトラックバック一覧です: ご、ごっそり(汗):

« おおっ!素晴しい毛並みに♪ | トップページ | ママ&パパ、今日はお出掛け »