« ボク、やっとRIENさんに遊びに行けるね! | トップページ | にゃんず写真、移動大作戦 »

2012年4月19日 (木)

乙姫の意思表示

乙姫ちゃんとは1年半ほど共に暮らしていますが、たま~に(大きいほうを)粗相する

ことがあります(汗)

初めはなぜか分からなかったのですが、なんとな~く、「私、調子が悪いの!」とか

「私も構って!」と訴えている時のような気がします…。

 

ここ2週間ほど、プリンスくんの目の治療のために目薬をしたり、

ことあるごとに目を覗き込んだり…。

そんな私たちの態度に、乙姫ちゃんは「プリンスくんばっかり構ってる!」

と思ったのかな~と反省。

私たちは態度を改めて、乙姫ちゃんも落ち着いたのですが、

先日再びプリンスくんの目にイヤ~な感じのトロリとした目ヤニが目を覆うように

漂っているのを発見し、また目薬を始めたので、

乙姫ちゃんには「また!」と思われたのかもしれません。

 

早朝4時にキッチンで粗相してしまいました…。

でも、騒がずに後始末をし(←眠かった?)乙姫ちゃんをしばらくナデナデしてから

ベッドに戻りました。

すると、すぐに乙姫ちゃんが追いかけてきてベッドにあがり、ゴロゴロ言いながら

いつものスペースで丸くなり、頭を擦り付けてきます。

ナデナデすると、今度は私の頭頂部を抱えるようにして横になり、スリスリしてきます。

これほど甘えるのは珍しく、「やっぱり、寂しかったのかな~」と再び反省しました。

結局、頭に響くゴロゴロを聞きながら起床時間の5時になり、感慨深い思いで

朝を迎えたのでした。

  

201201eosh050

乙姫 「私のさり気ない主張を理解できたかしら~?」

乙姫ちゃん、すごく主張していると思うけど…。

  

201201eosh058

乙姫 「おくまお姉さんみたいに、奥ゆかしいでしょ?」

確かに、おくまちゃんは奥ゆかしかったけど。う~ん。そ、そうね~。

  

201201eosh095

でも、2にゃんは仲良しです♪

 

これは1月に撮った写真なので、プリンスくんは少しスッキリして見えます(笑)

パソコンは対策を講じているので、もう少しで最近の写真をアップできると

思います~。

それから、その後プリンスくんの目は落ち着いています。

う~ん。完治宣言は早かったのかしら…。お騒がせしてすみません…。

でも、もう大丈夫でありますように!

      

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

  

« ボク、やっとRIENさんに遊びに行けるね! | トップページ | にゃんず写真、移動大作戦 »

コメント

コスモスさん  おはようございます!
私もコスモスさんの 御意見同感です。 
いつもと違うわるさをしたり粗相とかって もしかして 何かをうったえてる事が あったりして しますよね。 
あおは. 特にわかりにくいので 気にかけてるんですけど そうしたらあとの2にゃんが・・・、本当に顕著です。
そういう時、私もできるだけおこらないで ちゃんと様子を見てあげよう。耳を傾けてあげよう。を 言い聞かせているんですけど やっぱりがまんできなくて ブツブツ言っちゃうんですよね~
コスモスさん 偉いわ~
最近は 毎日3にゃんを 1対1で だっこしたり ひざの上にのせるんですけど 少し変わったような気が(笑) えっ 気のせい? 自己満足? それじゃぁ 少ない?かしら(苦笑)
にゃんこ育てのプロの方のお話いろいろきいてみたいですよね~(爆)

なおこさん
こんにちは~&ご同意頂き、ありがとうございます!
最初は「トイレに間に合わなかったのかな~」とも思いましたが、
だいたい場所が決まっているので、確信犯だと(笑)

以前は大騒ぎしてしまったのですが、最近は「騒ぐのは心の中だけにしよう」と。
でも全然偉くなんかないですよ~。
言葉にしなくても、そう思っていることを
にゃんずには悟られているような気がしてなりません(汗)

なおこさんこそ、3にゃんそれぞれに対応するのは…お、お察しします。
み~んにゃ可愛いにゃんずだからこそ、みんにゃが喜ぶ対応をしたいものですね♪
(ま。ゴハンは別ですが・笑)
ホント、プロの方のお話をじっくりお聞きしたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/44939647

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫の意思表示:

« ボク、やっとRIENさんに遊びに行けるね! | トップページ | にゃんず写真、移動大作戦 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31