« 乙姫の意思表示 | トップページ | ハードディスク復活! »

2012年4月20日 (金)

にゃんず写真、移動大作戦

パソコンのハードディスク内が写真でいっぱいになり、撮った写真を保存できなくなって

しまったため、作戦を決行しました(←大げさですが・笑)

乙姫ちゃんと面会していた時の写真はブレているのが多いため消したのですが、

いや~。実際消してしまうと、たとえブレていても「せっかくの小さい頃の乙姫ちゃんが…」

と後悔(笑)

やっぱり残すことにして、外付ハードディスクにこれまでの写真を全てコピー。

でも、もしこのハードディスクが壊れたら…と心配になり、USBメモリ32GBを2本購入。

昨日、1本目にだけコピーが終わりました。

これでパソコン内の古い写真を削除し、ようやく保存OK状態になりました~!

 

いやいや~。ここまでで何時間かかったことでしょう(笑)

新しいパソコンが欲しいです(爆)

   

201203eose087

キャット・タワーでプロレスはやめてください(汗)

  

201203eose106

プリンス 「お姉ちゃん、降参~(涙)」

乙姫   「ふっ」

  

201203eose108

プリンス 「また負けちゃった(汗)」

乙姫   「うふふ♪」

  

201204eosb097

プリンス 「のび~♪」

 

プリンスくんの目は、もう大丈夫そうです♪良かった~。

ご心配をおかけしました!

乙姫ちゃんは今朝もベッドにやって来て、ゴロゴロゴロゴロ&スリスリスリスリ…。

その間、乙姫ちゃんはず~っと私の顔をガン見していました(笑)

乙姫ちゃんをナデナデしていると、私の腕をちょいちょいする、もう1本のネコ手が…。

プリンスくんです。そういえば、昨日も(汗)

2にゃんに公平に…と思っているのですが、未熟な私です。

 

       

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

  

« 乙姫の意思表示 | トップページ | ハードディスク復活! »

コメント

コスモスさんみたいな ママさんだったら きっと2にゃんともいい子に育つでしょうね~^^

そうそう。私 ここんとこ ニホンゴ間違えてばかりで 本当にすみません><
テンキーいれたから もうパソコンのせいには出来ないわ(汗)
コスモスさんも 画像が取り込めるようになってよかったですね~
また 週末のRIENさん情報 楽しみにしてます~っ♪(爆)

なおこさん
こんにちは~&いつもコメント嬉しいです~!
いや~。そんなそんな~。
忙しさにかまけて、にゃんずには申し訳ないことが多くて…。
プリンスくんの目にしても、もっと早く病院に連れて行ってあげれば
完治が早かったのでは…と自問自答しています。
3にゃんのママのなおこさん、尊敬です~!

いえいえ。間違いなんて全然気にならないですよ~。
テンキーを購入されたとのこと。
パソコンが調子悪いと、ヒヤヒヤですよね(汗)

おかげさまで、画像の取り込みがOKになりました~♪
RIENさんで頑張って撮ってきますねっ。

コスモスさん、こんばんは。
たぶん、みんなコスモスさんのブログを見て、
「自分のパソコンは大丈夫かな?」と思って、
ディスクの空き容量をチェックしたんじゃないかと思います(笑)
ウチはまだ半分以上空きがありましたが、
今の内に対策を講じたいと思います。
コスモスさん、ありがとうございます♪ (*^ω^*)ノ彡

空き容量が気になったひとりです
でも、「コスモスさんとは写真の枚数が比べものにならない」と思い
チェックしませんでした

あずまさ♂さん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
いえいえ。とんでもない~(笑)
今年撮った写真は、半端じゃないくらいに多いです(爆)
やっぱり、カメラを購入したからかしら。

古い写真を消して、1/4くらい空きました~。
でも、昨日RIENさんで気がつけば700枚くらい撮っていました(驚)
こんなに撮ったのは誰だ~(笑)

しろさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
いえいえ~。
私の場合は「無駄に多い」状態ですので(笑)
似たような写真がいっぱいありますし、ブレた写真もあんまり消してないですし…。

私は結構好き勝手に撮っているからか、いい写真を撮るって難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/44952253

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんず写真、移動大作戦:

« 乙姫の意思表示 | トップページ | ハードディスク復活! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31