« LOYDさん&RIENさん!忘れ物しました~っ!! ~19日前編~ | トップページ | 華麗なるジャンプ! ~19日後編~ »

2012年2月22日 (水)

ねこの日=行政書士記念日!?

今日、2月22日はみなさんご存知の「ねこの日」ですよね♪

先日、日本行政書士会連合会から来た会報の表紙に、

「2月22日は行政書士記念日です」の文字が…。

思わず「!?」

よくよく読むと「行政書士法が昭和26年2月22日に公布されたことを記念し、2月22日を

行政書士記念日と定めている」と書いてあります。なるほど。納得!(←知っておけ~・汗)

 

それに、行政書士の広報マスコットが「行政(ユキマサ)くん」という名のネコ

なのですが、同日が「ねこの日」ということで、マスコットにはネコが選ばれたそうです。

ネコ&行政書士&私。どうも不思議なご縁があるような気がしてなりません(笑)

  

201202eosf028_2

行政書士記念日に際して作成された「ユキマサくんクリアファイル」です。

  

201202eosf031

プリンス 「くんくん。なんだろ?」

  

201202eosf045_2  

日本行政書士会連合会の会報の表紙です。

男性の肩にユキマサくんが乗っています(笑) 

 

密かに、「行政書士法の公布が昭和22年だったら、もっと面白かったのにな~」

なんて不謹慎なことを思ってしまった私でした(苦笑)

 

     

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

  

« LOYDさん&RIENさん!忘れ物しました~っ!! ~19日前編~ | トップページ | 華麗なるジャンプ! ~19日後編~ »

コメント

コスモスさん、おはようございます!

今日が行政書士の日とは!
ブログにアッしましたが、サラの誕生日と一緒(驚)

サラの歴史は5年、行政書士は61年か。
保健師や看護師の日もあるのかな?
調べてみようっと。

行政書士のコスモスさんとノルとの出逢い
運命に仕組まれた(?)ステキな縁ですね(^-^)

はるこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
おお!今日はサラちゃんのお誕生日なのですね~。
サラちゃん、おめでとう♪

保健師助産師看護師法の公布は昭和23年7月30日ですね。
その日を保健師さんや看護師さんの日にしているのかしら~。

ノルとの出会いもそうですが、サラちゃんとの繋がりも嬉しい♪
後ほどブログに伺いますね~。

お~ にゃんこの行政(ユキマサ)ちゃんか~っ
これ おもしろいですね!

ということは
コスモスさんの肩には 乙姫ちゃんと プリンスくんが乗ってるというわけだ~(笑)

なおこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
ユキマサくんが肩に乗ってる男性は、ご主人の行政書士さん(という設定)
だそうです(笑)

私の肩に乙姫とプリンス…なんだか肩がコリそう、というより外れそうですね
(毛がくすぐったくて、クシャミも出そう・爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/44204084

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの日=行政書士記念日!?:

« LOYDさん&RIENさん!忘れ物しました~っ!! ~19日前編~ | トップページ | 華麗なるジャンプ! ~19日後編~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30