« 乙姫が元気になったし、RIENさんに行こう♪ | トップページ | ボクの新しいおもちゃ♪ »

2012年2月 6日 (月)

行政書士試験合格発表!

もう一週間前になりますが(汗)、

1月30日(月)は昨年の11月13日に行われた行政書士試験の合格発表でした。

  

平成23年度の結果は以下の通りです。

    受験者      66,297人   

    合格者    5,337人

    合格率         8.05%               (財)行政書士試験研究センターより

 

おお~。その前の年の合格率が6.6%でしたから、上がりましたね~。

みなさん、良く勉強していらっしゃる。 

私が試験監督を担当した教室の方も数人合格されたようで良かったです!

  

現在、活動している行政書士のうち女性は全国で10%と言われています。

まぁ、確かに説明会や研修会に行くとスーツを着用された男性が圧倒的に多いです。

そのためか女性は若干目立つらしく、男性で面識のある先生方は私を見かけると

自らご挨拶にいらしてくださり、大変恐縮します。

 

今回の合格者の内、女性は23%とのことです。

ぜひ行政書士会にご登録頂き、ご一緒に活動致しましょう~!

(いえ、決してラインダンスの件では…・笑)

« 乙姫が元気になったし、RIENさんに行こう♪ | トップページ | ボクの新しいおもちゃ♪ »

コメント

お~っ
こういう時期に 発表なんですね。 忘れた頃にってやつですか?
でも 8%の合格率に受かる方 すごいですね~ しかもその中に 女子が23%もいらっしゃるとは・・・(尊) 
フフフ チームラインダンスの将来は明るいですね(爆)

いやいや
合格された方 おめでとうございます。
こういうの聞くと 私も がんばらなきゃ~って 改めて思うんですけどね~(反省)

なおこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
いや~。私の場合は、忘れるどころか合格発表日まで
生きた心地がしなかったですよ~(←大げさですが・笑)

自己採点なんて恐ろしくて出来なかったですし、
合否通知を開いた時は昨日のことのように思い出すことが出来ます。

いえいえ。資格試験に限らず、毎日みんながそれぞれの立場で頑張っているんだと
思いますよ♪

「チームラインダンス」前々支部長が大喜びしそうな…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/43888073

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士試験合格発表!:

« 乙姫が元気になったし、RIENさんに行こう♪ | トップページ | ボクの新しいおもちゃ♪ »