« いい湯だな♪ | トップページ | 乙姫療養中… ~その2~ »

2012年1月23日 (月)

乙姫、療養中…

昨日の朝、2にゃんのゴハンの様子を見ていた夫が「乙姫ちゃん、食いつき悪いな~」と

言っていました。

でも、お昼と夜は普通に食べていたのであまり気にしなかったところ、今度は乙姫が

夕食後に吐いてしまったのです(す、すみません・汗)。

乙姫にはあまりなかったことなのでまたもや驚き、今日の午前中に動物病院へ…。

 

う~ん。確かに昨日の乙姫は元気がなかったかな…と思う一方、真夜中に突然、

猛ダッシュして暴れだしたりといつもと違う様子だったのです。

でも、最近はそれほどおなかの調子は悪くなかったですし、また「腸内細菌のバランス

の乱れ」ということではなさそうです。

血液検査やレントゲンも撮りましたが特に問題はないとのことでした。

 

院長先生は「検査結果は悪くないけど、実際に症状があるから」と注射を打って

くださいました。

それがビックリするほど太い注射器(直径2.5㎝くらい)に、10㎝くらいのお薬が

入っていて、見るからに「ノーサンキュー」な感じ(汗)

乙姫は頑張ってそれを受け、今日は様子を見ることになりました。

また明日診察です。

 

Img_4183

今日の午前中はほとんど病院にいたため疲れたのか、ベッドでぐっすりの乙姫。

  

以下の写真は病院から帰宅してすぐの写真です。   

Img_4119

プリンス 「お姉ちゃん、お帰り~!」

  

Img_4133

プリンス 「遊んで~♪」

  

Img_4144

乙姫 「プリンスくん、お姉ちゃんは調子が悪いのよ~」

  

Img_4153

プリンス 「お姉ちゃ~ん!遊んで~!」

  

Img_4152

乙姫 「しょうがないわね~」

    

Img_4155

乙姫 「今日はおしまいね!お姉ちゃん、疲れちゃった…」

  

Img_4157   

プリンス 「お姉ちゃ~ん…」

プリンスくん、私もいますけど…(汗) 

« いい湯だな♪ | トップページ | 乙姫療養中… ~その2~ »

コメント

まぁ 大丈夫ですか~っ
検査結果は悪くないけど 実際に症状がある・・・って
夜中に 猛ダッシュしてたのも 関係があるのかしら~
なんだかわからないと 余計に心配で気になりますよね。

その2.5X10cm のお注射なんて 人間でもパス!(><)

どうか 明日は 少しでも元気な お顔が見れますように~(祈)

なおこさん
こんばんは~&お見舞いコメントありがとうございます!
そうなんです~。
原因が分らないと不安なんですよ(涙)
先生も首をかしげてらしたし…。
幸いその後は吐くことはないのですが、まだいつもの元気が
無いような気がします。

その巨大注射、先生は「カクテル」と仰っていました(汗)
抗生物質やビタミンなど色々と組み合わせてあるらく、
色も淡いピンクで綺麗ではありましたが…。

明日には、打った甲斐あって元気になって欲しいです!

乙姫ちゃん、今日は元気になったかな?
大きなお注射を打ってもらったのだから、きっと大丈夫!
少し元気がないとすぐ不安になりますよね。

しかし、乙姫ちゃんは普段は夜に突然猛ダッシュとかしないのね……。
やっぱり姫だわと納得。

ウチは結構頻繁に突然猛ダッシュ!!!
でも時々、「もしかしてどこか痛かったりするの?」とか不安になります。
乙姫ちゃんも、早くプリンスくんと楽しくプロレスできるようになりますように。

karinonさん
こんにちは~&お見舞いコメントありがとうございます!
おかげさまで、徐々に食欲が戻ってきたようです。
おなかは少しゆるくなってしまいましたが、元気は出てきたかな~
っと思います♪

今回のことで、「そういえば、最近真夜中の猛ダッシュはしないかも」
ということに気がつきました。
その代わり、朝5時の朝食後の猛ダッシュは相変わらず…(元気な時ですが・汗)
しかも、2にゃんで競うようにダッシュしてるので騒々しさは2倍以上です(滝汗)

綴ちゃんは頻繁に猛ダッシュするとのこと。
華やかレディーさんはエクササイズを欠かさないのですね~。
でも綴ちゃん、怪我には気をつけてね♪

姫といっても、「プロレス大好き!」(←しかも相手は男の子ばっかり・汗)ではねぇ…(笑)

コスモスさん、こんばんは。

食欲、、戻りつつあるようでよかったですね。

猫って、検査結果が最悪でも症状に出てなかったり、
検査結果は正常なのに、症状が悪かったり、
わからないところが色々あって、不安ですよね・・

先日、病院に行った時、今寒くて調子悪い犬猫が多いから、
気をつけてって言われました。
暖かくして、見守ってあげてください。

青空さん
こんばんは~&とっても温かいコメントをありがとうございます!
おかげさまで、乙姫は元気になってきました。
吐いたときはかなり動揺しましたが、院長先生の「カクテル」と言う名の
巨大注射が効いたのかしら?

でも、今回は具合悪そうにしてると思ったら、突然走り回ったりと本当に不思議でした。
原因が分らないのがまた不安で…(涙)
にゃんずにはずっと元気でいて欲しいですよね。
もうしばらくは気をつけて様子を見守ることにします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/43845574

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫、療養中…:

« いい湯だな♪ | トップページ | 乙姫療養中… ~その2~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31