« プリンスくんの愛情表現 | トップページ | 念願のねこ展へ♪ »

2011年12月 5日 (月)

RIENさんは楽しいぞ~♪

昨日の4日(日)、またまた2にゃんを連れてRIENさんに遊びに行きました♪

その際に、我が家に置いてあった、お試しで買ってみたカリカリ…

もしRIENさんにゃんずのお好みに合えば~と思って持参しました。

 

20111204rien019  

RIENさんいわく「池の鯉のよう…」な見事な食べっぷり(喜)

右側には、みんにゃの勢いに圧倒されている(?)乙姫が(笑)

  

20111204rien025

「みんな、すご~い!」

やっぱり驚きの(?)プリンスくん。

  

20111204rien026

大人のスーちゃんは鯉達を冷静に見つめます(笑)

  

20111204rien030 

いつも仲良しのアルデバランくん&ベテルギウスくん。

  

20111204rien044

スーちゃんは横になる姿も優雅です♪

  

20111204rien051

乙姫ちゃ~ん!

  

20111204rien053

こっち向いて~!

  

20111204rien056

こっち…

どこまでもマイ・ペースな乙姫です(汗)

  

20111204rien062

まめざくらちゃん、子育てお疲れさま!

  

20111204rien065

にっこり揚巻さま♪

  

20111204rien066 

真央ちゃんにも会えました~!

  

20111204rien068

池の鯉だったビゼーちゃん、ご丁寧にカメラ目線(笑)

  

20111204rien069

「わたしのカメラ目線はどう?」

  

20111204rien071

とっても可愛く成長しているウリンちゃん♪

  

20111204rien073 

きょうだいのセランちゃん♪

  

20111204rien074

「乙姫ちゃんはカリカリ食べないの?」

「あ!ス-お姉さん!」

  

20111204rien076

「乙姫お姉ちゃん、ス-お姉さんの前で緊張してる~(笑)」

  

20111204rien078

五郎くんはホワイトが多くて華やか♪

  

20111204rien087

ちびにゃんの登場ですよ~♪

  

20111204rien090 

RIENさんが淹れてくださったお茶に興味津々なのは、モスコフスカヤくんかな?

  

20111204rien098

アルデバランくん、カッコイイです~!

  

20111204rien099

カリカリを独り占めのビゼーちゃん♪

  

20111204rien105 

白雪ちゃんは相変わらずの美人さん♪

  

20111204rien108

菊之助くんも来てくれました~!

  

20111204rien110

ちょっぴり小心者のプリンスくん、「シャー」してます(汗)

  

20111204rien112

ストロワヤくん「くんくん」

  

20111204rien118

可愛い白雪ちゃん&プリンスくんの尻尾(笑)

  

20111204rien119

プリンスくん、体重は3.1kgになりました。

  

20111204rien125

イペくん。フワフワで可愛いです~!

  

20111204rien126

華やかレッドのアルデバランくん。

  

20111204rien128  

セランちゃん、大きくなったね~♪

 

20111204rien131

真央ちゃん、お行儀が良いわ~♪(テーブルの上だけどね・笑)

  

20111204rien135

ポストカードかカレンダーになりそうな、イペくん&セランちゃんきょうだい。

  

20111204rien141

あ、ゴメンネ。起こしちゃった(汗)

  

20111204rien151

モスコフスカヤくん。クリームだと優しい感じ♪

  

20111204rien156

菊之助くん、もふもふでカッコイイね♪

  

20111204rien159

「ボクも、もふもふ目指す~!」

  

20111204rien162

ぐっすりビゼーちゃん。

  

20111204rien164

一応、モスコくんのお世話をしているプリンスくん。

  

20111204rien165 

心配そうにやって来たスーちゃん(笑)

  

20111204rien179

ウリンちゃん。カラーがハッキリしてきて、より可愛く♪

  

20111204rien186

ネコ団子の季節到来(笑)

  

20111204rien192

また菊之助くんに会えて幸せ~♪

  

20111204rien202

あ~。乙姫ちゃんを男の子にした感じ!

  

20111204rien206

こちらは白雪ちゃん。

  

20111204rien208

そしてこちらは、まめざくらちゃん。

やっぱり似てる?

  

20111204rien212

ネコじゃらしに絡まって遊ぶウリンちゃん(笑)

  

20111204rien220

「ボクもやりたい~!」

 

20111204rien229

ん?見つめ合ってる?にらみ合ってる?

  

20111204rien233

ストロワヤくんは綺麗なレッドです~♪

  

20111204rien243

可愛い目線をありがとう♪

  

20111204rien245

ベテルギウスくん。まだ子猫だけどお兄さんに見えますね~。

  

20111204rien252

またまた可愛い目線をっ!

  

20111204rien260

こにゃんのプロレス。

  

20111204rien271

そろそろ眠くなってきたようで…。

  

20111204rien276

でも、その寝姿はちょっと…(笑)

  

20111204rien279

レグルスくん、素敵なカラー♪

  

20111204rien307

菊之助くん、素敵~♪

  

20111204rien325

弟・プリンスが遊べば…

  

20111204rien337

兄・菊之助くんも遊びます(笑)

  

20111204rien341

運動神経の良い真央ちゃん、器用に眠っています。

  

20111204rien348

ストロワヤくん、可愛いお顔♪

  

20111204rien350

プリンスくん、またお姉ちゃんが消えた!?

  

20111204rien356

ネコ団子集団(笑)

  

20111204rien360

フィンランデイアくん、可愛い~!目が大きい~!

  

20111204rien369

「あ、きょうだいが帰ってきたよ~!」

  

20111204rien372

あ、ホントだ。珍しく自ら戻ってきた乙姫。

  

20111204rien374

「るん♪」

  

20111204rien381

「ご機嫌ね~」

  

20111204rien382

乙姫ちゃん。それ、どういうスタイル?

  

20111204rien387

「なんか、四角くなってる?」

  

20111204rien397

「おもしろ~い!」

  

20111204rien405

「あ。あちらでは白雪ちゃんが!」

  

20111204rien407

初めて見るひらきに!

  

20111204rien409

あ。そのまま寝ちゃった(笑)

  

20111204rien411

そして、こちらでも…。

  

20111204rien412

窮屈そうに、乙姫ちゃんも…。

  

20111204rien419

ベテルギウスくん。またお邪魔するね~♪

  

20111204rien422

もしも~し!

  

20111204rien425

そろそろ帰るよ~!

 

あ~。今回もと~っても楽しかったです♪

毎度のことながら、またもや長居してしまいました…(苦笑)

ちびにゃんもたくさん居て、「もうちょっと大丈夫!」の心の誘惑には勝てません(笑)

 

でも、今回の写真は悲しいことに、あんまり良く撮れなかったのです。

最近ずっとそうで、カメラの調子が悪いのか、腕が悪いのか…(汗)

まぁ、愛用のカメラは2003年度製ですし、使い倒したと言えばそうなのかも…?

ということで、新しくカメラを購入することにしました!

でも、ああ~、12月は何かと出費がかさむのに~(絶叫)

 

« プリンスくんの愛情表現 | トップページ | 念願のねこ展へ♪ »

コメント

コスモスさん
真央ちゃんの写真掲載していただいてありがとうございます。
Rienさんに真央ちゃんを2週間預かってもらっているのですが、アメリカからでも様子を見れることは、とても安心/うれしいです。
でも、まだRienの猫さんたちに溶け込んでいないのでしょうか?他の猫たちと遊んでいるようではないし、若干浮いてる気が...

まぁまぁ、乙姫ちゃん、すごいモフモフですね~。
お顔がとっても小さく見えるくらい!!
すごいなー。

一眼のデジカメも、最近はかなりお安く出ていてびっくりです。
新しいものはそれなりですが、ひとつ古い型とか信じられないお値段で……。
素敵なカメラを手に入れられたら、もっともっと素敵な写真が撮れますね!
(↑超プレッシャー?:笑)
楽しみにしています♪

私も今週末の土曜日にRIENさんに伺います。
アルデバランくんのファンなので、とっても楽しみ~!!

真央ちゃんのお父さん
おはようございます~(アメリカではこんばんはでしょうか?)
&コメントありがとうございます!
アメリカへご出張とのこと、お疲れさまです~。

真央ちゃん、RIENさんに預かっていただければ安心ですね♪
でも、2週間も離れ離れでは真央ちゃんのご様子が
気がかりのこととお察しいたします。

私がRIENさんに伺ったときは、池の鯉になっていたのも、
ネコ団子になっていたのも1歳以下のにゃんずが中心で、
1歳を超えたにゃんず(真央ちゃんも)は個々に自分のお気に入りの場所で
寛いでいましたよ~♪
もちろん真央ちゃんは浮いている様子はなく、RIENさんにゃんずのように
自然に溶け込んでいました!

真央ちゃんお迎えの日が早く来るといいですねっ。

karinonさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
乙姫、夏はそれなりに夏服になったのを盛り返すように
増毛に励んでいるようです(笑)

一眼デジカメ、購入するものは決まっているのですが、
「信じられないお値段」に気持ちがグラグラ~(笑)
ふふふ。
新しいカメラを購入したら、撮る側の腕には左右されないだろう…
っと期待(←ド素人ゆえの思考・笑)♪

そうそう。
土曜日にいらっしゃるとRIENさんに伺いました~。
私もちょこっと顔出そうかしら♪

こんにちは~

今回も充実のお写真の数々、楽しませていただきました、
ありがとうございます!

乙姫ちゃん&プリンスくん、相変わらず可愛い!
子猫~ずもずいぶん大きくなりましたね~

お写真、十分綺麗だと思うのですが、
2003年製の長生きさんのカメラなんですね。
良いカメラは長く使えるんですね~

私も、新しく猫が綺麗に撮れて
持ち運びしやすいカメラを検討中です^^
何かお勧めがあったら、教えてください~

シェラさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
こにゃんず、本当に大きくなりましたよね~。
遊んでる姿も寝ている姿も全てが可愛い♪

私が使っているカメラは、カメラが趣味の義父から譲り受けたものなんです~。
それまでの義父のお手入れのおかげでこれまで活躍してくれたものの、
私がこき使ったために調子を崩してしまって…(汗)

私はキャノンのEOS kissX5という一眼デジカメの購入を予定しています。
今のカメラがこちらの祖先なもので(笑)

う~ん。私はカメラに関しては素人なのでお勧めをアドバイスできる立場ではないのですが、
キャノンの一眼レフは私でも何とか撮れているので、お勧めできます。
でも、持ち運びやすくはないような…。
夫は「ミラーレスはどうかな?」と言っていました。
私…知りませんでした(←素人すぎ・汗)

こんばんわ
コスモスさん 新しい一眼を 入手されるのですね。
私は EOSの4か5で どっちにするか悩んでいるのですけど、コスモスさんは もっと上のを思案中かな。 といいながら ついつい貸していただいているカメラに甘え中。

まめちゃんとしらゆきちゃんは やっぱり似てますよね~。
同じイネス系のシルバーなのに すっかり体型が2倍になってしまったこざくらは 違うネコ種のようだわ~><

実は今日カメラ講座に出席して やっと念願の乙姫ちゃんやプリンス君の写真を 撮らせていただいたんですよ~。
やっぱりフォトジェニックでした♪かわいい~

追 : EOS kissX5にするってすぐ上にかいてましたね・・・すみません。><え~っ 購入したら教えてください~ (ワクワク)

なおこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
EOSの4と5はあまり大差ないようですよね。
それぞれ評判が良いようなので、どちらを選んでもOKかなと思います♪
5の購入はもしかしたら明日かも!?

こざくらちゃん、2倍もありますか!?
たとえそうでも、美人さんだから問題なしですね!

おお!カメラ講座があったのですね~。
乙姫&プリンスを撮ってくださったとのこと。
わ~。ぜひ拝見したいです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/43261734

この記事へのトラックバック一覧です: RIENさんは楽しいぞ~♪:

« プリンスくんの愛情表現 | トップページ | 念願のねこ展へ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31