« 念願のねこ展へ♪ | トップページ | RIENさんに毎週のように出没する謎の2人+2にゃん(笑) »

2011年12月13日 (火)

RIENさ~ん!カメラ買ったのでにゃんずの写真を撮らせてくださ~い!

先日RIENさんに伺った際に撮った写真を見て、カメラの購入を決意した私たち夫婦。

そして、9日(金)に新しいカメラを購入しました!

CANON KissX5 のダブルズームキットです♪

望遠レンズのひとつは同じものを持っていましたが、新しいレンズには手振れ防止機能

が付いていて進化を実感(笑)

 

まぁ、4日(日)にRIENさんに伺ったばかりではありましたが、にゃみりーの方々が

いらっしゃるとのことでしたし、RIENさんにゃんずに新しいカメラのモデルになって

もらおうと、またまたお邪魔しちゃいました(笑)

   

Img_0515_2

すっかり里帰り大好きのプリンスくん(笑)

  

Img_0007

ちょうどディエゴくんが里帰り中♪

  

Img_0010

ピエタちゃんも里帰り!

  

Img_0013

淡い素敵なカラーのビゼーちゃん。

  

Img_0015 

セランちゃんもちょっと淡いカラーになった?

  

Img_0016

いつも可愛いフレイくん♪

    

Img_0020

真央ちゃん♪会いたかったよ~。

  

Img_0022

真央ちゃん、乙姫と遊んでくれました♪

  

Img_0030 

「乙姫ちゃん、銀朱くんがお引越しして寂しそうだったもんね~」

  

Img_0032

「これが噂の(?)プロレスなんだ~」

ピエタちゃんと一緒に里帰りの縁寿くん♪

 

Img_0037

「フレイくん、私たちもプロレスする?」

  

Img_0039

ディエゴくんのレッド、素敵です♪

  

Img_0042

ピエタちゃん、小さいときから揚巻さまに似て可愛いわよね~!

  

Img_0043

縁寿くんは優しい感じのカラーですね。

  

Img_0047

ディエゴくん、兄弟の銀朱くんに会えれば良かったね!

  

Img_0051

プリンスくんの耳がおもしろくなってる(笑)

  

Img_0064 

フレイくん、なかなか活発でしたよ♪

 

Img_0066

ピエタちゃんとフレイくん?

  

Img_0069 

ピエタちゃん、ふわふわですね~♪

  

Img_0071

縁寿くんは首周りもふもふ、ノルらしくて素敵♪

  

Img_0073

「ボクは?」

ディエゴくんも、もふもふで素敵よ~♪

  

Img_0076

ネコじゃらしで遊んでもらうプリンスくん。

  

Img_0078

ちびにゃん登場♪

レモンナヤくんかな~?

 

Img_0082

真央ちゃん&乙姫、再びプロレス中。

  

Img_0086

真央ちゃん、小さいときによく乙姫と遊んでくれたそうです。

  

Img_0089

フレイくんは本当に人を癒してくれます~♪

  

Img_0098

乙姫ちゃん、今回もご機嫌ね!

  

Img_0116

紙袋に入った真央ちゃんにちょっかいを出す、しえるちゃん。

  

Img_0118

「私も入りたい~」

   

Img_0117

アルデバランくん、ハンサムに成長~♪

  

Img_0135

真央ちゃん、今度はアルデバランくんとプロレス?

  

Img_0138

ストロワヤくん&レモンナヤくん。

  

Img_0142_2

アルデバランくん、可愛いお顔!

   

Img_0147

今度はフレイくんが紙袋に(笑)

  

Img_0154

真央ちゃん、フットワークが軽いです! 

  

Img_0161

フレイくん、もふもふで素敵なノルに♪

  

Img_0171

チェリーウォッカちゃん、なんて可愛らしい~♪

  

Img_0174

「お菓子ちょう~だい!」

  

Img_0176

う~ん。フィンランディアくんかな?

  

Img_0183

アルデバランくん、仕草もキュート♪

  

Img_0190 

ま~。お行儀が良いこと!

  

Img_0195

白雪ちゃんは今日も美人さん♪

  

Img_0197

頑張ってカサカサボールをくわえてるのは、モスコフスカヤくんかな?

  

Img_0203

スピリタスくん、大きいお兄さんがいる?

  

Img_0205

ウリンちゃんは益々美人さんに♪

  

Img_0210

ベテルギウスくんも、ハンサムになったね~!

  

Img_0213

レモンナヤくん可愛い~!

  

Img_0215 

遊ぶ?遊ぶ?

   

Img_0219

フィンランディアくん、ふわふわで可愛い~♪

  

Img_0221 

こにゃんプロレス。

  

Img_0222

「えいっ!えいっ!」

  

Img_0226

「反撃~!かぷっ!」

  

Img_0234

チェリーウォッカちゃん、なんて可愛いのかしら~♪

  

Img_0238

おめめがクリクリです!

  

Img_0244_2

真央ちゃんは人懐っこくて可愛いです♪

    

Img_0250

「私も可愛いのよ~」

  

Img_0248

すっかり寛いでいるピエタちゃん。

  

Img_0253

「こにゃんが元気良いぞ~!」

     

Img_0262

ネコじゃらしに「それ~!」

    

Img_0271

「今日はみんな活動的だわ~」

真央ちゃんもね♪

    

Img_0272

フレイくん、おててがハの字(笑)

    

Img_0280

スピリタスくんはお膝での~んびり。

    

Img_0287

プリンスくんも、そのネコじゃらし好き?

     

Img_0291

「く~」

    

Img_0292

「すぴ~」

    

Img_0293

レモンヤナくん、将来もふもふになりそう♪

  

Img_0294

アルデバランくんの綺麗なレッド&クラシックは素敵!

    

Img_0299

フレイくんの後姿(笑)

    

Img_0300

こちらは仲良く充電中。

    

Img_0302

レモンヤナくん上手~!

    

Img_0304

あ、ビゼーちゃんも充電開始?

    

Img_0307

真央ちゃんも~。

    

Img_0315

「私眠いの~」

     

Img_0316

「カメラは勘弁して~」

ご、ごめんね…。

    

Img_0319

イペくん。ブルー大好きよ~♪

    

Img_0321

小さい時の乙姫に印象が似ています!

    

Img_0325

この丸みがなんともラブリー♪ネコまりも?

 

Img_0327

ランちゃんは眠り猫になっていました。

    

Img_0339

乙姫ちゃん、RIENさん大好きね~♪

    

Img_0345

真央ちゃん、立ち姿も優雅♪

    

Img_0362

アルデバランくんの爪とぎ。

       

Img_0368

ピエタちゃん、リラックス~。

     

Img_0378 

「キュッキュッ」

     

Img_0380

「ペロペロ」

       

Img_0382

「ここ高い~」

     

Img_0385

「もっと上に行こうよ!」

     

Img_0387

「待ってよ~」

     

Img_0393

「ストロワヤくん、すごいな~」

       

Img_0404

「モスコく~ん!おいでよ~!」

       

Img_0407 

「こにゃんって可愛いわ~♪」

       

Img_0408

「鼻ちゅー♪」

    

Img_0413

ストロワヤくん、登り疲れた?

     

Img_0416

「ここでも充分眺めが良いよ~!」

      

Img_0419

「でも、上はもっと良い眺めかな~?」

  

Img_0420

「そのうち、おいで~!」

    

Img_0425

「くんくん」

      

Img_0426

「ストロワヤくんは熟睡だな」

    

Img_0427

「く~」

       

Img_0428

「レモンく~ん!こっちだよ~!」

        

Img_0430

「モスコくん!プロレスしよ~!」

  

Img_0431

「カプカプ」

      

Img_0433   

「カプカプ」

       

Img_0436

「反撃だ~!」

  

Img_0449

ピエタちゃん、華やかな美人さん♪

    

Img_0453 

あ、プリンスくんの前にネコじゃらしが…。

       

Img_0454

両ネコ手ポシポシ!

        

Img_0458

「ねぇねぇ、ちょっと撮りすぎじゃないの~?」

       

Img_0462

「また(?)カメラ壊れちゃうよ~?」

プリンスくん。それは禁句です(汗)

          

Img_0464

ストロワヤくんお目覚め?

       

Img_0473 

しえるちゃんと鉢合わせでちょっとビックリ!?

      

Img_0474

プリンスくん!またお姉ちゃん消えちゃったよ~!

    

Img_0475

モスコフスカヤくん、充電中。

    

Img_0479

真央ちゃんが行く先には…?

  

Img_0481

フレイくんが!

    

Img_0477_2

フレイくんも真央ちゃんの方に歩き出し、人間が騒然とする中

真央ちゃんは足場をなくしてしまったものの、それほど物音を立てることなく

テーブル→床へとジャンプ!

さすが真央ちゃん、素晴らしい運動神経をお持ちで!

    

Img_0482

「真央ちゃん、すごいわ~」

    

Img_0484

「ボク見逃しちゃった~」

   

Img_0490

「ボクは見たよ~」

    

Img_0488 

「乙姫お姉ちゃんにはムリかも…」

    

Img_0489

「そういえば、お姉ちゃんがいないな~」

    

Img_0492

たとえネコじゃらしがこのような状態になってもネコは遊ぶのです~!

   

Img_0495

こにゃんのお世話をするディエゴくん。

     

Img_0501 

アルデバランくん&ディエゴくん。そっくりです~!

    

Img_0505

これ以上遠くから撮れなくて、アップになっちゃってごめんね(汗)

     

Img_0519

「お姉ちゃ~ん!」

    

Img_0522

「どこ~?」

   

Img_0531

アルデバランくん、渦巻きがキレイね!

     

Img_0534 

セランちゃんはけむりちゃんに似てるかな?

    

Img_0536

こにゃんには癒されます~。

    

Img_0539

フィンランディアくん、またお邪魔するね~。

 

う~ん。前日にカメラを購入して設定&試し撮りもままならないのにバシバシ撮ったので、

今ひとつ?(設定以前の問題と言う説も…・汗)

まだまだ勉強が必要なようです(滝汗)

 

さて、相変わらず帰る頃になるとダクトに消える乙姫。

今回はダクトで縁寿くんとまったりしていたようで、帰るのにかなり抵抗しました(汗)

しかも、いざ帰ろうとしたら縁寿くん&ピエタちゃんのキャリーに粗相を~!

そんなに帰るのがイヤだったのかしら…でも、他猫さまのキャリーに~。

その上、2にゃんの写真をアップして良いか伺うのも忘れてしまいました…(オ~!ノ~!)

縁寿くん&ピエタちゃん&オーナーさま、ごめんなさい~!

 

それから、RIENさんやにゃみりーのみなさまにはご迷惑&ご心配をおかけしましたが、

乙姫&プリンスは元気になりました~!

ゴハンをガツガツ食べるようになりましたし、いたずらも全開(汗)。

おなかの調子も戻りました。

みなさま、ありがとうございます♪

  

« 念願のねこ展へ♪ | トップページ | RIENさんに毎週のように出没する謎の2人+2にゃん(笑) »

コメント

あっ 私もよそ様の にゃんこちゃんたち ばしばし勝手に アップしてしまってました><
いつも会えないと思うと ついつい・・・反省です。
----
新しいカメラいいですね~。 
画像が明るく しかも鮮明になりましたよね~。(羨)今までだって ステキに とれてたのに 比べるとやっぱり全然違う~! にゃんずのとても写真きれいですよ~

実は私も 週末 お店に行って予約してきてしまいました。(笑)
単焦点レンズがお取り寄せになってしまったので 手元に来るのは少し先なのですが・・・楽しみです! チームCANON(爆)で またカメラ話 もりあがりましょう~♪


乙姫ちゃん&プリンスくん、元気になって本当に良かった~!!
これで安心して人間も元気になれますね。

ところで、写真ですが。
すごい違いがわかりますよ!!!!(←相当びっくりしたらしい:笑)
もちろん元々素敵な写真だったのですが、さらに輪をかけて、といった感じ。
明るく、くっきり。

私のカメラは本体に手ぶれ防止がついているのですが、それすら使いこなせていない自分の腕に問題があることを認識しました(爆) でも、やはりとりあえず明るいレンズかな……(遠い目)

なおこさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
おっ。写真、前よりも良くなりましたか?
どれどれ…ジーコジーコ(←スクロールしている)…
なるほど!前よりも明るくなりましたかね~(って、確認してないんかい!)
ネコベッドの写真はもうカメラが壊れる寸前のものなのでやっとこすっとこ撮れてる感じ
ですが、前にRIENさんで撮ったのと比べるとね!
あ~。新しいカメラって素晴らしい~。ありがとう~(笑)

なおこさんもカメラを購入されるとのこと♪
チームCANON(笑)いいですね~!


karinonさん
こんにちは~&コメントありがとうございます!
ホント、2にゃんが元気になってホッとしました~。
ネコゴハン準備中の「ゴハンちょーだい!」の大合唱&盗み食いに来る姿が
嬉しいです(笑)

そんなに写真の違いにびっくりしてくださるとは嬉しいです~♪
とは言っても、カメラの性能がアップしたおかげですが(笑)
単焦点レンズにもかなり助けられていますよ~。

前のカメラには手振れ防止がついてなかったので、
「シャッターを切るときには息を止める」で対応しました(笑)

こんばんは。さっすがRIENさん専属カメラマン!
ついにNEWカメラ投入ですか。ますますブログ更新に力が入りますね。
乙姫ちゃんもプリンス君も被写体として文句なしなので、NEWカメラの使い甲斐がありますね♪

新しいカメラ、買ったんですね♪

みなさん、キャノン派なんだ~
私はキャノンを買うつもりで見に行って
ニコンにしました。
性能はおいといて、
赤のワンポイントに惹かれちゃいました(^o^)

普段は単焦点レンズ(35ミリF1.8)を使ってます。
ウチは暗いので、明るいレンズが1番!!

私もコスモスさんみたいにたくさん写真を撮らないと
カメラが泣くな~(;^_^A)

羅門パパさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
「RIENさん専属カメラマン」だなんて~~っ。
「RIENさんに伺う回数が多い&写真が多い」だけという話も…(笑)

写真が多いだけに記事を書くのは時間がかかりますが
読むのも時間がかかりますよね(汗)

自宅でもバシバシ写真を撮っているので、乙姫&プリンスは
若干迷惑顔?(苦笑)

はるこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
はるこさんはニコンを購入されたのですね~♪
私はたまたま義父から譲り受けたカメラがCANONだったので
使っているうちにお気に入りに♪

新しいカメラは前のよりもコンパクトになりましたが、
前のごっついカメラも気に入っていました。

はるこさんも単焦点レンズを使ってらっしゃるのですね♪
明るく撮れて、重宝しますよね~。
いや~。私は自分でも撮り過ぎだと思いますから(笑)

はじめまして!
ぶしつけながらコメントさせていただきます。

私は、RIENのしえるちゃんのオーナー(まだ仮ですが;)の"みみ"と申します。

先日、オーナー様が集まってらっしゃる日に一緒にまじらせていただいていた者です(グレーのロングスカートを履いていた者です)。

あのときは美味しいスウィーツ、ごちそうさまでした。
せっかく戴いたのに、お礼を伝えられなかったのが心残りでコメントさせていただきました><
とっても美味しかったです!私なんかに下さって本当にありがとうございました。

実はしえるちゃんをお迎えすることを決めて以来、毎日コスモス様のこちらのブログを拝見させていただいています(*^_^*)
初めて見たとき、写真の量に驚き、そしてそこに写っていた乙姫ちゃんの微笑んだ口元がかわいくって、以来コスモス様と乙姫ちゃんのファンでした!

そんなお二方に、先日偶然にもお会いできて…とってもとっても嬉しかったです!!(*^_^*)
プリンスくんも、お名前の通り本当に王子様みたいできれいな顔をしていて素敵でした(*^^*)

本当はもっと色々お話したいなぁと思っていたのですが、芸能人にでも会ったかのように緊張してしまい、お話することもスウィーツのお礼をお伝えすることもできませんでした…大変失礼いたしました…。

またいつかお会いしたときは、お話したいです!!!(>_<)


長々とすみません。
未熟な新参者ですが、これから宜しくお願いいたします!

みみさん
こんばんは~&と~ってもご丁寧なコメントありがとうございます!
乙姫&プリンスブログをご覧頂き&我が家のにゃんずを誉めてくださって嬉しいです♪
ふふふ。確かに写真の量にはびっくりですよね~(笑)
スウィーツは美味しく召し上がってくださったとのこと、良かった~!

そんな!そんな~!「大変失礼」だなんて~!
こちらこそ、先日は(も?)乙姫をダクトから出そうとして大騒ぎするわ、
乙姫が縁寿くん&ピエタちゃんのキャリーに粗相をしてしまって大騒ぎするわ、
挙句の果てに、私は机に頭をぶつけて跳ね返るわで騒々しく、大変失礼しました(汗)
(乙姫をダクトから出す際にはお気遣いくださり、ありがとうございます♪)

それに、私たち夫婦は昨年にネコ(乙姫)を初めてお迎えし、乙姫のちょっとした変化にも
オロオロしてRIENさんやにゃみりーのみなさんに助けていただいてばかり…(汗)
しかも、1にゃんでバタバタしているのに、今年無謀にも(?)プリンスをお迎えして
益々てんやわんやに~(苦笑)
RIENさんをはじめ、先輩にゃみりーのみなさまにご迷惑&ご心配ばかりおかけして
しまってるのです(汗)
ですので、ぜ~ぜんお気遣いは要らないんですよ~。

私はRIENさんから徒歩10分弱の所に住んでいるので、みみさんがRIENさんに
いらした時には、ぜひお呼びください(笑)
ネコ談義で盛り上がりましょう!

こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

そうそう、大事なこと。
しえるちゃんには以前からRIENさんに伺うたびに写真のモデルになっていただき、
ブログに登場してもらっています。
オーナーさんにご承諾を得ずに大変失礼致しましたっ。

こんばんは♪
ピエタ&縁寿のオーナーです。

ブログ、時々拝見させて頂いてます
いつも素敵な写真だな~と思っていました
今回、その写真の中に家のにゃんたちも
仲間入りさせてもらって、うれしかったです♪
ありがとうございます!

キャリーのことは気にしないでくださいね。
ピエタも車に乗っていると、キャリーに粗相するので慣れっこなんです

また、RIENさんでお会いできるのを、楽しみにしています

こんにちは~&コメントありがとうございます!
乙姫&プリンスブログをご覧になってくださり、嬉しいです~♪
しかも写真を誉めて頂いて…(感涙)

キャリーの件、本当にすみません。
乙姫はRIENさんでも粗相をしてしまうことがあるので、
もっと気をつけるべきでした。
逆にお気遣いくださり、ありがとうございます!

私たちも、またぜひRIENさんでお会いしたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/43348178

この記事へのトラックバック一覧です: RIENさ~ん!カメラ買ったのでにゃんずの写真を撮らせてくださ~い!:

« 念願のねこ展へ♪ | トップページ | RIENさんに毎週のように出没する謎の2人+2にゃん(笑) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30