« RIENさんに毎週のように出没する謎の2人+2にゃん(笑) | トップページ | ARTRANDOMミーティング♪ »

2011年12月27日 (火)

楽しい楽しいクリスマス♪

12月24日(土)のクリスマス・イブにRIENさんで開かれた

BAR LOYDさん ~クリスマスの夕べ(?)~ に参加させていただきました~。

その前に、外出先からの帰りがけにちょっと忘れ物を取りにRIENさんに伺うと、何と!

もふもふのけむりちゃんが!

ぜひお写真を撮らせて頂きたい~っと自宅にカメラを取りに行き、

RIENさんにとんぼ返り(笑)

 

Img_2064

前にお会いした時よりもっふもふ♪益々美人さんです~。

  

Img_2056

ノルらしい素敵な襟巻き。

  

Img_2067

乙姫、「ホント。私も負けていられないわ~」

  

Img_2078

けむりちゃん&プリンス。

  

Img_2083

ネコじゃらしで遊ぶ白雪ちゃん。

  

Img_2085

しえるちゃん、「これ、なにかしら?」

  

Img_2086

乙姫、「今日はドキドキだわ~。後ほど説明するわね」

  

Img_2090 

ブルーシルバーって素敵ですね♪

  

Img_2092

もの珍しげに(?)お酒の瓶を見上げるしえるちゃん。

  

Img_2099

けむりちゃんはこの場所がお気に入りのようでした。

  

Img_2108

プリンス、「温かい風がくる場所が好きなの?」

  

Img_2112

少々ボケてますが、プリンスくんのしっぽが別の生き物のようなので(笑)

  

Img_2117

RIENさんにネコじゃらしで遊んでもらうプリンスくん。

  

Img_2123

かるたちゃんがけむりちゃんの側を通りがかり…

  

Img_2124

けむりちゃん、「シャー!」

  

Img_2132

「あら?何かご覧になったかしら?」

  

Img_2136

フレイくん、今日はオーナーのシェラさんに会えるね!

  

Img_2140

ネコはテーブルの下の暗がりがお好き♪

  

Img_2143

かるたちゃんはいつも目線をくれる可愛い子です。

  

Img_2148

キャット・ウォークにお酒の瓶があろうとも、ネコはへっちゃら♪

  

Img_2157 

乙姫、「プリンスくん、落ちないようにね~!」

Img_2172 

「プリンスくん、おうちでも時々落っこちるから…」

乙姫ちゃん、あなたもよ(笑)

  

Img_2186

プリンス、「あ、お姉ちゃんもあそこに…」

  

Img_2189 

きょうだいも、テーブルの下の暗がりがお好き(笑)

  

Img_2191

白雪ちゃんは今日も美人さんです♪

  

Img_2192

プリンス、「あ、白雪おねえさんが…」

  

Img_2195

「五郎くんとプロレスしてる~」 byプリンス

  

Img_2204

白雪ちゃん、「美容には運動も必要よね!」

Img_2206

プリンス、「ごもっとも!」

  

Img_2208

「きゅっきゅっ」

  

Img_2209

グルーミング完了のかるたちゃん。

  

Img_2212 

乙姫、「う~ん。もう少し練習させればよかったかしら~」

  

Img_2216

「本番が心配だわ~」

  

Img_2218

LOYD松原さん(ウクレレ)&夫(ギター)が結成したグループ「ARTRANDOM」

この日がステージ・デビューとのことで、時間を見つけてはLOYDさんやRIENさんで練習を

重ねてきたのです~。

 

Img_2222

白雪ちゃん、「そういえば昨日もリハーサルしてたわね~」

  

Img_2224

ビゼーちゃん、「初めよりもずいぶん上達したわよね~」

  

Img_2229

「どれどれ…」

  

Img_2241

レオンくん、「ボク、今日初めて聞くんだ~」

 

Img_2242

乙姫、「おっと!白いもふもふが眩しい~!」

 

Img_2245

プリンス、「レオンおにいさん、すご~い!」

  

Img_2250

乙姫、「あ、お料理を担当してくださった、はなちゃん&あずきちゃん&くるみちゃん

オーナーさんのmominyanさんご夫妻がいらしたわよ!」

 

Img_2251

チキンの丸焼きの素晴しい香りに思わず「くんくん」

 

Img_2269 

こちらでも「くんくん」

  

Img_2253

karinonさんご夫妻とともに、綴ちゃんも!

  

Img_2265

お料理の数々に囲まれてご満悦の(?)プリンスくん。

  

Img_2272

おお~。可愛い~♪

  

Img_2278

華やか美人さんの綴ちゃん、写真が豪華に見えます(笑)

  

Img_2302

もふもふになってきたね♪

  

Img_2304

お待ち兼ねのお料理が登場~!

お手製のパン&カリカリに焼いたチーズをトッピングしたサラダ♪幸せ~♪

  

Img_2308

ナッツ入りのマスカルポーネ・チーズ(しかもブルー・チーズも入ってる!)&生ハム♪

素晴しい~♪

   

Img_2310

大きなサラミ&カニ入りのポテトサラダ♪美味美味♪

  

Img_2312

「すご~く凝ったお料理ね~!」

  

Img_2314 

お上品・綴ちゃん♪

  

Img_2319

チキンの丸焼き!しかも2羽~!

  

Img_2324

ドライ・トマト!おしゃれ~♪

  

Img_2327

シャンパンで乾杯!

  

Img_2330

トミにゃんさんがお持ちくださった、つくね入りのスープ♪うまうま♪

&カナッペ用のクラッカー♪

  

Img_2331

手際よくチキンを取り分けてくださる、あずきちゃん・パパさん。

(すみません、我が家ではいつもそうお呼びしています・汗)

味付けは塩・胡椒と仰っていましたが、感動のお味でした~!!

  

Img_2335

乙姫、「美味しそう~♪」

  

Img_2342

チキンのおなかにはマッシュルーム&レーズン&クルミの入ったピラフが!

これまた素晴しいお味で感動~!!

   

Img_2344

乙姫、「おおおお~っ!」

  

Img_2347

「私も食べに行こうかしら~」

  

Img_2354

「な~んて、冗談よ~(笑)」

  

Img_2355

「でも、ホント美味しそう!」

  

Img_2366

おなかのもふもふにピントが合ってしまいましたが、クリスマスの衣装を着たフレイくん♪

  

Img_2375

そして、ARTRANDOM 初ステージです!

  

Img_2385

心配の様子で乙姫先生が近づき…

  

Img_2388

思わずネコ手を差し伸べます(笑)

    

Img_2392

綴ちゃん、「なかなか良い演奏だったわよ~」

  

Img_2396

今日のシンガポールスリング(笑)

  

Img_2397

バッチリポーズのレオンくん♪

  

Img_2405

綴ちゃん、「ぺろぺろ」

  

Img_2408

レオンくん、「あ、こにゃんが来たよ~♪」

  

Img_2409

「ボク、会いに行こう~っと」

  

Img_2424

たかちゃん、「どの子も可愛いわね~♪」

  

Img_2428

芸術の美しさ!甘~いそうです。

  

Img_2435 

と~っても素敵なクリスマス・ケーキも登場!

   

Img_2438

人数分に切り分けてくださったLOYD松原さん、すごい~!

美味しさに、また感動♪

  

Img_2436

綴ちゃん、「く~」

  

Img_2443

たかちゃん、「私も眠くなってきた~」

  

Img_2447

ブル・ドッグも頂きました~♪

   

Img_2450

綴ちゃん、「みんな、楽しそうで良かったわね!」

  

Img_2457 

「私もご機嫌よ~♪」

たかちゃん、落ちないでね~!

  

Img_2461

里帰り中のみかんちゃん。

か~わいいっ!

 

と~っても楽しく、美味しく、素敵なクリスマス・イブの夜でした♪

RIENさん、LOYD松原さん、お料理を用意してくださったmominyanさん&

あずきちゃん・パパさん、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!

  

自宅で撮った写真を確認すると…「あれ?こにゃんの写真がほとんどない…(汗)」

どうやら、美味しいお料理とお酒に満足して、おしゃべりに興じていたようです(滝汗)

前日の23日、RIENさんに練習に伺った際に(私はカフェで遊んでました・笑)撮った写真

には写ってると思うので、出来ればアップしたいと思います。

 

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

みなさま、風邪と腰痛にはお気をつけて、元気に新年をお迎えしましょう~! 

« RIENさんに毎週のように出没する謎の2人+2にゃん(笑) | トップページ | ARTRANDOMミーティング♪ »

コメント

レポート待ってました♪
けむりちゃん、豪華にふさふさですね~。可愛い、羨ましい(笑)
お食事もおいしかったし、生演奏までついて、楽しいクリスマス会でした!!

しかし、ウチの綴さんは置物のようでしたね~。(しかもド真中で:汗)
もしかしたら、落ちないように自主規制だったのかもしれませんが(笑)
写真を撮っていただいてありがとうございました♪

マ マスカルポーネ・チーズだったんですね。(汗)
イタリアンジェラートだか ティラミスだか よくきくフレーズだな とおもいつつ マスカルポーネとチーズが別だと思ってた私~><修正しとかなきゃ(爆)

ということで、土曜日はお疲れ様でした~♪
バンド よかったですよね。
知らない曲だったらどうしようと思ってたんですけど ビートルズとか私でさぇ知ってる素敵な歌ばかりで 選曲グッド~っておもいました。(私に言われたくない?爆) 
ウクレレの素朴な音色が 少人数のクリスマス会に やさしい感じで 息ぴったり。お二人とも 本当にお上手ですよね(ますますわたしにいわれたくない?痛)
いやいや 次回も期待です!

しっかしISO6400かぁ~(羨) だから 画像が赤くならないのかしら~
料理も 美味しそうに写ってますよね~。

あ~ みかんちゃん とるの忘れた~。
眠っているのを言い訳にしていたけど つづりんもかわいいわ~。けむりちゃん プリンスくん 乙姫ちゃんの 微妙なブルーの色感の違いまで よくわかりますね。 にゃんこ達 こんなにきれいに取れると さすがにうれしいですね~。 

はたして私年内中に カメラ入手できるのかしら・・・(泣) 
なくしたキャッシュカードの再発行を待っている私なのでした。

karinonさん
コメントありがとうございます&御礼が遅くなってしまって、すみません!

クリスマス会、楽しかったですね~♪
まったりと寛いでいた可愛い綴ちゃんを愛でながら、
美味しいお料理とおしゃべりを楽しみました。

バンドのメンバーの方々は(まだ2人ですが・笑)演奏前に
若干飲みすぎていたようですが…(笑)


なおこさん
コメントありがとうございます&お礼が遅くなってしまって、すみません!

クリスマス会、お疲れさまでした~♪
いえいえ~。
私もマスカルポーネとは知らずに「うまいうまい」と食べてましたから(←夫に教えてもらった・笑)

バンドの練習は、時間を見つけては飲みながら真剣に(?)やっていました(笑)
松原さんはウクレレを初めて数ヶ月とは思えない上達振りですよね~!

夫によると、カメラは上手な方だとISO6400までは上げずに他の設定と腕でうま~く
撮られるそうです(汗)
う~ん。素人といえど、ISOに頼りきりではいけないでしょうか…(滝汗)

キャッシュカードを無くされたとのこと!ショックですよね~!
再発行はされましたか?
年内にカメラを入手できると良いですね!!

先日はお世話になりました。
写真もきれいに撮っていただきありがとうございます。
皆様でわきあいあいの時間はとても楽しかったですね。
ARTRANDOMの演奏も素敵でした〜♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。

mominyanさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
いえいえ~。こちらこそ美味しいお料理をありがとうございます♪
どれも、とっても心のこもった素敵なお料理で感激でした!

ウクレレを始めて数ヶ月だった松原さん、お忙しい中での練習でしたが
心からの拍手を送ります!
演奏を素敵だと仰ってくださり、夫もと~っても喜んでおります~♪
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/43517495

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい楽しいクリスマス♪:

« RIENさんに毎週のように出没する謎の2人+2にゃん(笑) | トップページ | ARTRANDOMミーティング♪ »