« RIENさんは楽しいぞ~♪ | トップページ | RIENさ~ん!カメラ買ったのでにゃんずの写真を撮らせてくださ~い! »

2011年12月 8日 (木)

念願のねこ展へ♪

12月6日(火)から銀座プランタンで開催されている「ねこ展」に行ってきました♪

どうしてもネコベッドが欲しかったので仕事をとっとと片付け、気合を入れて雨の初日に

GO~!

トミにゃんさんによると、私が着いた時にはすでに2つのベッドが売れていたそうです。

彼女に商品選びをアドバイスしていただき、購入したのが以下の写真です♪

 

201112a026

お目当てのネコベッド。Mサイズのラウンド・ベッドです。

2にゃんで入ってくれないかな~(願)

  

201112a031

柄は淡いグリーンのリーフ柄です。

  

201112a039

キャットニップ入りのジャンボ・キッカー。

ティッシュと並べてみました(笑)

  

201112a037

キッカーの写真を撮っていると、早速この方が… 

「くんくん」

 

201112a041

おさかなさんが可愛かったので買ってしまいました(笑)

するとやっぱり…

  

201112a042

「くんくん」

  

201112a050

プリンスくん大興奮のネコじゃらし。

わ~い。4本も入ってる~(喜)

  

201112a048

うまく写真が撮れないな~。

プリンスくん、ちょっと持ってて(笑)

  

201112a044_2

あ、あれ?まだ撮影中なんですけど…(笑)

 

トミにゃんさん、アドバイス&RIENさん家系図をありがとうございました♪

家系図、しみじみと拝見してます(笑)

  

実は乙姫&プリンス、ちょっと体調を崩しています(涙)

これまで、どんなにおなかを壊そうとも食欲と元気は無くすことがなかった乙姫が

水下痢の上、ゴハンを食べなくなり、プリンスも…

RIENさんに相談したところ昨日2にゃんを預かってくださり、動物病院にまで連れて行って

くださいました(感涙)

どうやら腸内細菌のバランスが崩れたためだそうです。

ぐったりしている訳ではないのですが、いつもの元気が無いのでやっぱり心配です。

乙姫ちゃん&プリンスくん、頑張ってお薬を飲んで早く治そうね!

 

お忙しい中2にゃんを預かってくださり、病院に連れて行ってくださったRIENさん、

本当に助かりました&ありがとうございます!!

 

« RIENさんは楽しいぞ~♪ | トップページ | RIENさ~ん!カメラ買ったのでにゃんずの写真を撮らせてくださ~い! »

コメント

乙姫ちゃん、プリンスくん、大丈夫?
早く元気になるといいね!!

ごはんを食べなくなると、本当に心配しますよね……。
とてもとても心配だとは思いますが(人間がごはんを食べれなくなり
ますよね……)、今日もとても寒いですし、コスモスさんも体調に気を
つけてくださいね。

karinonさん
おはようございます~&お見舞いコメントありがとうございます!
これまでは何があろうと食欲だけはあったのに、食べなくなってしまうなんて
本当にショックでした(しかも、2にゃんまとめて…涙)

でも、RIENさんのおかげで乙姫はだいぶ元気と食欲を取り戻し、
プリンスはスローペースで少量ながらも食べてくれるようになりました!
にゃんずだけでなく私までお気遣いくださり、とっても嬉しいです(感涙)♪

そうそう。昨日は缶詰に薬を混ぜると全く食べないプリンスに薬を飲ませるテクニックを
RIENさんにご指導いただきました。
偶然にもRIENさんがご近所にいらっしゃること、本当に恵まれてると感謝しています。

まぁ 乙姫ちゃんも プリンス君も 体調が悪かったんですね・・・
写真講座のとき、プリンス君 すっかりじゃれて遊んでるのかと思ってたのに 
ごめんなさいね。 
わ~っ 
今日はめんどくさい人達が いっぱいきて 静かじゃないぞ~って 思われてたかも><

腸内細菌ですか。
うちも先月 珍しく3にゃんとも しばらくおなかを壊したのですが・・・でもうちの場合は 食べすぎ?(痛)

いつもと様子が違うと 仕事に行くのも心配ですよね~
どうぞ お大事に

なおこさん
こんにちは&お見舞いコメントありがとうございます!
いえいえ~。
2にゃんは、ぐったりしていかにも具合悪そう…という訳ではないので大丈夫ですよ~!
そうそう。プリンスくんはおもちゃで遊んだりするので「元気になった~!」と思いきや
ゴハンを食べず&水下痢という時もあって一喜一憂でした(苦笑)

私も心配しすぎだとは思うのです…。
以前のようにゴハンをガツガツ食べてくれるまで心配は続いてしまいそうですが、
今は2にゃんとも回復してきているので早く良くなってくれることを祈ります!

ねこ展行きましたよ〜(^-^)/
ジャンボキッカーとおさかな買っちゃいました。じゃらしも…。
食いつき良いです。
長持ちしなさそう…

しろさん
おはようございます~&コメントありがとうございます!
ねこ展って、つい色々と買っちゃうんですよね~(笑)

今回購入した猫じゃらし、以前にRIENさんで買ったんですけど
プリンスくんが1本を1日で破壊してしまう大興奮ぶり…(汗)
ま、今回のは4本入りだし、破壊されないようにもっとうまく遊ばせよう(笑)

ベッドは昨年乙姫用に買ったSサイズのラウンドベッドもあるのですが、
2にゃんとも新しいMサイズのラウンドベッドがお気に入りのようです(苦笑)

私もネコ展にいきました!
ジャンボキッカーとおさかなを購入。
最初は使ったけど、今は・・・
おさかなはいずこへって感じ。
かえさんが立って踊るように遊んでいたのが意外でした。


はるこさん
こんばんは~&コメントありがとうございます!
ねこ展、やっぱりみなさんいらっしゃいますね~(笑)

おさかなさん、どこかへ行ってしまいましたか?
我が家でも、鳥さんが消え…フグさんが消え…
何度探しても見つからないんですよ(汗)

かえさんが立って踊る!?
ジャンボキッカーとでしょうか?わ~。見てみたい~!

いつも楽しく拝見させていただいてます。
その後2にゃんの体調はいかがでしょうか?
早く回復して良くなることを願っています。
 
あ、私も妻と「ねこ展」行って家系図を貰ってきました!
他で買い物した後に行ったので、結構手荷物があり、
衝動買いだけは避けることができましたが、
キッカーはウチも購入しました。
可愛いデザインですよね。

あずまささん
おはようございます~。
乙姫&プリンスブログをご覧くださり&お見舞いコメントありがとうございます!
おかげさまで2にゃんとも順調に回復し、ゴハンをガツガツ食べてくれるように
なりました~。

にゃんずのゴハンを用意していると、「早く~」と言わんばかりにキッチン台に
登ってきたり、鳴きながら私の足を「ちょいちょい」したりするのが嬉しいです♪

ねこ展大人気ですね~♪
私、キッカーは大きめのが欲しかったのでちょうど良かったんです。
水玉模様(←今、水玉って言わない?・笑)で手触りが良いし、
ホント、可愛いです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/43303206

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のねこ展へ♪:

« RIENさんは楽しいぞ~♪ | トップページ | RIENさ~ん!カメラ買ったのでにゃんずの写真を撮らせてくださ~い! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30