« 無料相談を終えて。。 | トップページ | 乙姫のギター講座 »

2011年10月19日 (水)

乙姫の、おなか談義

秋になって乙姫は走り回っても「ハァハァ」言わなくなり、涼しさを実感します。

暑がりの乙姫ですが、気温が下がってくるとおなかの調子を崩します(汗)

最近ちょっとゆるい状態だったのですが、月曜日の夜から火曜日の朝までに7回も

下痢し、あわてて火曜日の朝に動物病院へ行きました。

 

どうやら、おなかの腸内バランスがかなり乱れている様子。

すぐに一回分お薬を飲ませていただき、帰宅しました。

「キャリーの中で下痢したらどうしよう」とペットシーツやウェットティッシュを多めに持って

行きましたが、使わずに済んで心底ホッ。乙姫、とても落ち着いていました♪

 

自宅ではプリンスくんがお待ちかね。

キャリーを開けるとプリンスくんも入ってきました(笑)

そういえば、出かける時にも「はいどうぞ」とキャリーを開けると2にゃん同時に飛び込んで

きたんですよ~(笑)

乙姫ちゃん、お薬飲んで早く治そうね♪

 

その乙姫… 

Img_0940

!?

  

Img_0936

「え?な~に~?」

  

Img_0943

乙姫ちゃん、それは…毛?それともハラ?

  

Img_1027

「ん~?」

  

Img_0957

「乙姫お姉ちゃん…」

  

Img_0959

「見なかったことにしてあげてください」

  

Img_0994

「あれ、何だったのかしらね~(笑)。ふふふ♪」

  

Img_0898

美しいきょうだい愛(?)

  

Img_0914

「お姉ちゃん、早くおなかが治るといいね~!」

  

Img_0913

「プリンスくん、ありがとう~。いいこいいこ♪」

  

Img_1016

同じ色のにゃんずが同じ場所、同じカッコでお休み中…(笑)

 

プリンスくんの去勢手術のために乙姫を残して出かけようとした時、乙姫はキャリーの

周囲を鳴きながら回ったり、鳴きながら追いかけてきたとのこと(夫より)。

プリンスくんはそんなことはないだろうと思っていたのですが、キャリーに入った乙姫から

離れようとせず、やっぱり鳴きながら追いかけてきました(驚)

いつの間にか本当に姉弟になったんだな~と実感した瞬間でした(感涙)

« 無料相談を終えて。。 | トップページ | 乙姫のギター講座 »

コメント

こんにちは~^^

プリンスくんのほうも乙姫ちゃんを心配してくれていたんですね~
ほんとに2にゃん、仲良しさんですね^^

それに。。。毛色が似ているせいもありますが、なんだかしぐさや表情まで似てきたような?? 

乙姫ちゃんのお腹、早く治るといいですね。
フレイくんも子どものころ、おでかけのたびにお腹がくだっていたときは、腸内細菌のバランスが崩れていると言われました~同じような感じかもですね。

ビオフェルミンと病院のお薬と、消化の良いご飯と、ひどいときは療法食とで、だんだん調子のよい時が増えてきました。
乙姫ちゃんもきっと大丈夫だと思います^^

こんばんは。仲良しさんで羨ましいです。ちょっとうるっと来てしまいました。
羅門が小さい頃お腹がゆるくなったら、リエンさんに教えていただいた通り、ビオフェルミンをあげてました。羅門の場合はそれで直ぐなおりました。
無類の薬好きなので、わざとお腹を壊してるのではないかと思ったほどです。
乙姫ちゃんお大事に。

こんばんは。

乙姫ちゃん、早くすっきり良くなるといいですね~。
うちの空も寒くなると調子崩しましたが、、今は慢性的に;;
すっかり薬飲むのが日常になってしまいました。。

しかし、、美しい姉弟愛ですね。
うちの子たちに爪の垢を~ぜひぜひ・・
~あれはもちろん毛ですよね(笑)

シェラさん
こんばんは~&ありがとうございます!
そういえば、フレイくんもおなかの調子を崩して大変な時が
ありましたね…。ブログで拝見しました(辛)

乙姫はもともとおなかがゆるくなりがちで、
特に寒くなってくると下痢をしやすいようです。
昨日は元気がありませんでしたが、今日はだいぶ
調子を取り戻したようで良かったです♪

そうなんです~(笑)
プリンスくんが乙姫のマネばかりしているからか、
本当に行動が似ています。。
お水のボウルにちょっかいを出してこぼすのは止めて欲しいです~(汗)

羅門パパさん
おはようございます~&ありがとうございます!
プリンスくんは乙姫を疎ましく思ってるのかな~と思ったときも
ありましたが、最近は乙姫の頭を抱えてペロペロしてることもあって
微笑ましいです(喜)

そういえば羅門くんはお薬が好きでしたね~!
あの噛み心地が良いのでしょうか?
乙姫も毎日ビオフェルミンを飲んでます。。
ビオフェルミンで調子が整ってくれると良いのですが~(羨)

青空さん
こんにちは~&ありがとうございます!
空ちゃんもおなかがゆるいですか…(おトイレ後が大変ではありませんか?)
乙姫も普段から柔らか傾向なんです…。
しかも夏はまだいいのですが、だんだんもふってきて
おしり周りの毛を汚すように…(汗)
たま~に状態の良いのをすると、写真に撮ろうかと思ったりします(笑)

乙姫&プリンス、最近はプリンスくんも乙姫を追っかけて遊んでます♪
でも、2にゃんで朝5時から走り回るのは止めておくれ~(願)

夫によると、乙姫の「あれ」は毛でもあり、ハラでもあったそうです(爆笑)

こんにちは〜。
みつまめも下痢のほうが多いです。
ビオフェルミンは欠かせません。(あっ!切らしてた・・・。)
穴にはまってる乙姫ちゃん、かわいすぎです♪
思わず笑っちゃいました。

しろさん
こんにちは~&ありがとうございます!
みつまめちゃんもおなかがデリケートなんですね…。

乙姫には、ビオフェルミンの錠剤を砕いてゴハンに混ぜて
食べてもらってました。
最近錠剤が終わったので、今度は細粒を購入しました!
ラクです~♪

しかし見事に穴にはまってますよね~(笑)
その姿でリラックスしてる様子がまたおかしくって…(爆笑)

こんばんは♪

サラも割とおなか弱い方です。
お医者さん処方の
ビオフェルミンのもっとすごい整腸剤をもらって
カプセルに入れて飲ませてました。
やっとここ1ヶ月出番はないです。
ウンチのトラブルは困りますよね~(汗)

ニャンズのウルウル感動のお話、
嬉しいし、コスモスさん安心しましたよね♪
いや~、よかった(^o^)

はるこさん
こんばんは~&ありがとうございます!
あら~。サラちゃんもおなか弱いですか…。
でも、最近は落ち着いてるのですね。良かった♪

ホント、ウンチのトラブルはネコも可哀想だし、こちらも大変です~
(トイレまで間に合わないこともあったりで…・汗)
でも、お薬のおかげで昨日&今日はいい感じです♪

乙姫&プリンス、おかげさまで仲良くなって、
私たちも本当に安心しました~(喜)
最近は、プリンスくんが乙姫に遊んで欲しくて、
寝ている乙姫を起こすこともしばしば(笑)

乙姫ちゃん、調子良くなってきたのですね。
良かった!
綴も、最近滅多におなかがゆるくなることもなく、立派(?)な……(以下略:笑)
狩野の時には、引き取ってすぐにはありましたが、それ以降10年以上、
おなかの悩みがなかったので、これは大変!と思いましたが。
きっと少しずつ体力がついていきますよね。

仲良しにゃんずいいなぁ。
最近、綴は、狩野と追いかけっこをする以外は、いつも窓の外を眺めていて
あまり飼い主を構ってくれません。猫どうしも相変わらずだし(苦笑)
人間と遊ぶ時だけやってきます。寂しい(涙)

karinonさん
こんにちは~&ありがとうございます!
綴ちゃん、最近はおなかの調子が良いとのこと。素晴らしい~♪
乙姫も、成長して体力がつけば安定するかな~と思います。

狩野さん&綴ちゃん。追いかけっこして遊ぶんですね♪
人間と遊びたい時はやって来るって良いじゃないですか~!

2にゃんがあまりにも仲が良いので、人間にはゴハンの催促しかしません(汗)
(人間が)遊んでもらおうと猫じゃらしでプリンスくんを釣ると、
乙姫が「邪魔しないでよっ!」という目で見ているような気がしてなりません(滝汗)

あらら~
ダイヤくんも実はおなかゆるいです。
しかも吐いちゃう。
でも食欲旺盛。\(^o^)/

あっ!名前が消えちゃってました。
ダイヤくんでわかるかな(笑)。

乙姫ちゃんのおなかバンザイ!
こぼれモフ最高です♪

トミにゃんさん
こんにちは~&ありがとうございます!(「ダイヤくん」で分ります~♪)
ま~。ダイヤくんもおなかゆるいのですか~。
その上、吐いちゃうとのこと…。
う~ん。。でも、食欲があって元気ならば安心しますよね♪

乙姫、今回少し食欲や元気がなくなって心配しましたが、
お薬のおかげでおなかも落ち着き、食欲が戻ったおかげで
また体重が増えました(汗)

あの「もふ」…全部ハラだったら怖い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/42587587

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫の、おなか談義:

« 無料相談を終えて。。 | トップページ | 乙姫のギター講座 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31