« 行政書士の無料相談を行います♪ | トップページ | 乙姫の、おなか談義 »

2011年10月19日 (水)

無料相談を終えて。。

一昨日は広報月間による行政書士の無料相談会に、相談員として参加しました。

毎回「遺言・相続」の相談の方が多いですし、前回私がお受けした時も、ほぼ相続に関す

る相談だったので「今回もそうかな~」と思っていました。

実際には相続の他に「外国人を日本へ招へいする際のビザの取得」や「債権(借金)

回収」に関する相談をお受けし、かなり時間がかかった案件もありました。

でも、帰り際には皆さん笑顔を見せてくださったので、心からホッ♪

 

行政書士の認知度は以前よりは上がってきたように思いつつも、まだまだ弁護士さんや

司法書士さんには及びません(汗)

この機会に、東京都行政書士会からのご案内や、我が支部で作成したリーフレットを

お配りしたりしたのですが…他に良い広告方法はないかなぁ…。

(CMを流すとか…(笑)?神奈川県行政書士会ではやっていたような…)

 

今回も良い経験ができました。これからも、頑張ろうっと♪

« 行政書士の無料相談を行います♪ | トップページ | 乙姫の、おなか談義 »

コメント

コスモスさん 月曜日はお疲れ様でした。

行政書士さんの お仕事って ほんと幅広いって 聞きます。

相続には 縁のない私ですが(汗)、
お世話になる事があったら ぜひコスモスさん専属 RIENねこオーナー待遇で 御願いしたいわ~ (どういう待遇や~/笑) 

なおこさん
おはようございます~&ありがとうございます!
いや~。無料相談では相続が多いとは言っても、
何の相談が舞い込んでくるか分からないので小心者の私はドキドキ…(汗)

遺言や相続でご相談がございましたら、ぜひ当事務所をご利用ください♪
RIENさん猫オーナー待遇で務めさせていただきます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/42573131

この記事へのトラックバック一覧です: 無料相談を終えて。。:

« 行政書士の無料相談を行います♪ | トップページ | 乙姫の、おなか談義 »