« 乙姫のギター講座 | トップページ | アパート暮らし »

2011年10月26日 (水)

ボク♪プリンス♪

こんにちは。プリンスです。

お引越しして一ヶ月半が経ちました。

当時2㎏だった体重は2.6㎏になり、毎日走り回って体力アップに努めてます。

早く乙姫お姉ちゃんに追いつこうと思うのですが、お姉ちゃんは3.6㎏になってしまい、

なかなか追いつけません。お姉ちゃん、食べすぎじゃないのかなぁ…。

 

Img_0978

「このキャット・タワー、寝心地がいいのは嬉しいんだけどね…」

 

Img_0992

「このまま寝返りを打ったりすると落っこちちゃうんだよ~」

 

Img_1001

「でもね、ボクがドンくさいからじゃないよ!お姉ちゃんも寝返り打って落っこちてるもん♪」

 

Img_1009

「さて。いっぱい寝たから遊ぼうかな!」

 

Img_1010

「乙姫お姉ちゃんはどこかな~?」

 

Img_1031

「探しに行こうっと!」

 

Img_0893

「あ、そうそう。ボクのおなかの毛、結構伸びたでしょ?

お姉ちゃんみたいに、もふもふになるよう頑張るんだ~!」

 

プリンスくん、お迎え当初はツメを切らせてくれませんでした。

切ろうとすると、私が持ってる爪切りをネコパンチ!

もう一度切ろうとすると、私の手をネコパンチ!(…涙)

でも、今は切らせてくれますよ♪

 

それから、「男の子は甘えんぼ」を実感しています♪

頭をなでると頭突きをするように擦り付けてきますし、夜は添い寝もしてくれます~(喜)

よく食べ、よく遊ぶ上におなかの調子も良く、本当に可愛い子です!

プリンスくん、我が家に来てくれてありがとう♪

« 乙姫のギター講座 | トップページ | アパート暮らし »

コメント

お~ かわいい さすが プリンスくん。 
しましまがきれいに出てますね~ あれシルバーでしたっけ???

きっとプリンスくんは 性格も とってもいいんだと思います。
手がかからなくて 甘えっこ もう メロメロになっちゃいますね~♪

なおこさん
こんにちは~&ありがとうございます!
プリンスくんのカラーは乙姫同様ブルーです(笑)
ネコをもう一頭迎えるのに、またブルーを選ぶなんて珍しいですよね~(爆笑)

ただ、乙姫がクラッシックでホワイト無しなのに対し、
プリンスくんはマッカレルでホワイトありです。
全くおんなじだったら、さらに面白かったですけどね~(笑)

プリンスくん、ゴハンへの執着は乙姫を超えてるような気がしますが、
本当に手がかからない上に甘えんぼで、みんなメロメロです~(乙姫も?・笑)

男の子、甘えん坊でカワイイでしょ~♪

かえさんもベッタリ甘えるから、たまらないです!
私の身体にピタッとフィットするのが、またイイんです(^o^)

サラは見た目と行動に、
かえさんは甘えん坊でいつまでも少年なルックスに
私はメロメロでぇーす。

こんにちは。プリンスくん爪を切らせてくれるようになったんですね。一安心(^^)
あと一年もしたら、お姉ちゃんを追い越しちゃうんだろうな。でもきっと性格は優しくて甘えん坊さんのままでしょうね。

はるこさん
こんばんは~&ありがとうございます!
いや~。私たちは乙姫が初めて飼ったネコなので、
人間との距離感はこんなものかなって思っていました。
でも、プリンスくんの頭突き&スリスリ攻撃は感動もんです~♪

嬉しいことに、プリンスくんを迎えてから乙姫も甘えんぼに!
ベッドで私の両脇でゴロゴロいうにゃんずにメロメロです~(笑)

羅門パパさん
こんばんは~&ありがとうございます!
そうそう。BAR LOYDさんでみなさまに
「プリンスくんがツメを切らせてくれない~!」って訴えたんですよね!
その節はお騒がせしました(笑)
でも、今もご機嫌で切らせてくれるわけではなく、
「みゃっ!みゃっ!」っと短い鳴き声で不満を訴えてます(汗)

プリンスくん、大人になっても少年のような可愛らしさと、
優しく甘えんぼな性格はそのままであって欲しいです~!

こんにちは~

プリンスくん、もう1カ月半ですか~。早いですね^^
だんだん大きくなってきましたね~
あいかわらず可愛い♪

そうそう、男の子はなんというか、、、女の子と甘え方の質がちょっと違うような気がします。はるこさんも書いていらっしゃいますが、べったりというか、スキンシップが大好きというか^^;

女の子の適度な甘えも可愛いですが、スキンシップ大好きな男の子も可愛いですよね~、乙姫ちゃんとプリンス君で、両方を味わえる毎日なんてうらやましいです^^

シェラさん
こんにちは~&ありがとうございます!
プリンスくん、お迎えしたときは2kgだったので「大きくなったな~」と、しみじみ(笑)
でも、乙姫も大きくなってきたので(毛も伸びた?)、あまり差が縮まらないような…(汗)

そうそう~!乙姫の甘え方は寄り添う感じですが、
プリンスくんの甘え方はもっとストレートで体当たりしてきます(笑)
2にゃんお迎えして良かったと、心から思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/42691119

この記事へのトラックバック一覧です: ボク♪プリンス♪:

« 乙姫のギター講座 | トップページ | アパート暮らし »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30