« なかよし(?)きょうだい | トップページ | お引越し後、一週間後に里帰りって…(笑) »

2011年9月15日 (木)

ちょっと!私の弟をどこへ連れてくの~!!

プリンスくんをお迎えして5日目の昨日、9月14日(水)にプリンスくんは

去勢手術を受けました。

お引越し早々に手術だなんてプリンスくんには申し訳なかったですが、

「早い方が良い」とのお声もありまして…。

プリンスくんは現在6ヶ月弱で体重は2.3kg。

抱っこした感じでは、6ヶ月だった乙姫よりもずっしりと重く、「身が詰まってる」

印象です(笑)

201109eosb047

早くも冷蔵庫の上を制覇したプリンスくん。

翌日は手術の日です。

 

   

201109eosb072 

手術当日の昨日の朝、何も知らずに遊ぶ2にゃん。

  

201109eosb081

お互いのネコ手をかじる!まるで「あしたのジョー」のようです(笑)

  

201109eosb089

「あれ?プリンスくんは?」

動物病院にプリンスくんを送っていった夫によると、プリンスくんをキャリーに入れると

乙姫がキャリーの周りを鳴きながらぐるぐる回りだし、いざ連れて行こうとすると、乙姫は

「私の弟をどこへ連れて行くの~!」と言わんばかりに鳴き叫んでいたそうです。

  

  

201109eosb100

その日のうちに無事に帰宅。

頭をすり付け合う2にゃん。(感動~♪)

  

201109eosb102

まだ麻酔が効いていて「ぼ~っ」とするプリンスくん。

  

201109eosb117

プリンスくんが戻ってきて安心したのか、乙姫はこの格好(汗)

落ちないでね~!

  

201109eosb129

プリンスくんをグルーミングする乙姫。

  

201109eosb134

「ペロペロ♪」 

  

201109eosb145

「ペロペロ♪」

  

201109eosb151

乙姫姉ちゃんの熱~いグルーミングに思わず逃げ出した

プリンスくんを目で追う乙姫。

  

201109eosb155

「ね!私、良いお姉さんでしょう?」

そ、そうね…

  

201109eosb156

「プリンスくんったら、どこ行ったのかしら?もっとお姉さんが癒してあげるのに~!」

  

201109eosb159

「プリンスく~ん!」

  

201109eosb167

乙姫姉ちゃんが(自分の)グルーミングを始めたのを見て、ベッドに戻ってきた

プリンスくん。 

 

201109eosb170

ベッドに戻ってきたプリンスくんを発見し、すかさずやって来る乙姫。

  

201109eosb172

そして再びグルーミング。

  

201109eosb173

乙姫は本当にプリンスくんが大好きなようです(笑)

  

201109eosb181

「今日はよく頑張ったわね~!」

  

201109eosb193

「お姉ちゃん優しい♪」

  

201109eosb194

「く~…」

  

201109eosb197

「弟を寝かしつけるのは姉の務めよ~♪」

  

201109eosb200

「ぐ~~…」

 

そして今朝、キッチンのシンクに集まって…  

201109eosb203

「お姉ちゃん。なんか匂わない?」

  

201109eosb204

「やっぱり、そう思う?」

  

201109eosb214_2

「どう見ても、この排水口よね~。ちゃんと洗ってるのかしら?」

洗ってます!

  

201109eosb210

「ね~♪」

ヘンなところで力を合わせるのはやめてください。

 

その後、プリンスくんは旧キャット・タワーへ。 

201109eosb235

「昨日は何だか忙しかったな~」

  

201109eosb234

プリンスくん。傷口なめちゃダメよ!

  

201109eosb244

「ふぁ~い!」

  

201109eosb260

「プリンスくんが戻ってきて良かった~!」

  

201109eosb263

「プリンスく~ん!」

  

201109eosb277

「ウトウト…」

  

201109eosb282

「かっわい~!」 

 

乙姫の時もそうでしたが、私たちがにゃんずの去勢・避妊手術のときに一番辛かった

のは、最も食欲が旺盛な時であるのに絶食を強いること。

乙姫もプリンスくんも、いつものようにごはんを要求しましたがもらえないので、

「おなかすいた」「ごはんちょうだい」と私の足をちょいちょいしたり、スリスリしたりと

必死のアピール(涙)

かわいそうで泣きそうでした(←小心者)。

でも、2にゃんとも無事に手術を終えて一安心です♪

 

最後に、ブログ「かえサラベーカリー」のはるこさんへ。

「毛足の長い絨毯」のような乙姫のおなかです(笑) 

201109eosb068

この、もふもふ感がたまりません(笑)

 

そうそう!

明後日の17日(土)、乙姫はRIENさんに里帰りします。

LOYD松原さんちの4にゃん&けむりちゃんも里帰りしているとのこと。

楽しみです~♪

 

 

« なかよし(?)きょうだい | トップページ | お引越し後、一週間後に里帰りって…(笑) »

コメント

本当に乙姫ちゃんは、プリンスくんが可愛いのねー。
プリンスくんが連れていかれる時に鳴いていたというくだりに、乙姫ちゃんの曾祖伯母(曾祖叔母?)のイリカちゃんが脳裏をよぎりました(笑) 家族を守るイリカおばちゃん!
でも、本当に姉弟仲良しで羨ましい。ウチも少しは歩み寄って欲しいです……(遠い目)

乙姫ちゃんのモフモフのおなか、たまりません!
載せてもらってありがとうございます♪

うちもどちらかが病院に連れてかれると
残された方はずっと鳴いているそうです。

普段あまりからまないけど、
やっぱりいないと寂しいようです。
乙姫ちゃんはプリンスくん大好き度が
ものすごく強いんですね♪

karinonさん
こんばんは~。
もう乙姫、プリンスくんへのかまい方は半端じゃないです(笑)
でも、ブログではあえて仲良しの写真をアップしていますが、
プロレスの激しさも半端じゃないです(汗)

当初、プリンスくんは乙姫から逃げるようでしたが、
今日はむしろ乙姫に立ち向かっていきます(滝汗)
乙姫の乱暴な一面がプリンスくんにうつったらどうしよう(涙)

ま~♪イリカちゃんにも何かエピソードが?
気になる~!

はるこさん
こんばんは~。
いえいえ。あの「もふもふ」の絨毯に横になったら
気持ち良いだろうなぁ…と思ったり(笑)

やっぱり、楓くん&サラちゃんも相手が居なくなると
落ち着かないのでしょうね。
まぁ、乙姫の場合はプリンスくんがいなくなると
地団駄を踏むといった感じですが(汗)
 
乙姫のプリンスくん大好き度、かなり強いと思います~(笑)

コスモスさん おはようございます。

プリンスくん もう手術されたんですね。
そうですね~ イクトくんも この間って いってらっしゃいましたから(ブログで) 早い方がいいのかもしれませんね~っ

しかし、こうやって写真で見てると プリンスくんも 何ヶ月も前から 一緒に生活しているかのごとく 環境になじんでくれてて 安心ですね~。

なおこさん
おはようございます。
そうなんです~。
お引越し早々でかわいそうだなとは思ったのですが…。
でも、プリンスくんは帰宅後に「おなかすいた~!」と訴え、
缶詰をガツガツ食べていたので安心しました。
食べ終わった後も足りないようで「もっと~!」とアピール(笑)

乙姫の場合は帰宅後もず~っとキャリーの中で寝ていて、
夜中に起きてから缶詰を少し食べたくらいだったので、
プリンスくんの元気の良さは素晴らしいです♪

我が家に馴染むのも早かったですし、とってもとっても良い子です♪
(←親バカですね・笑)
でも、とっても優しい子だと思うので、無理したり我慢したりしていないかは
注意深く様子を見ようと思います。

にゃんずとっても仲良しですね。乙姫ちゃんは良いお姉さんになれるかなー?
写真見てるだけでとっても癒されました。

羅門パパさん
こんばんは~&ありがとうございます!

にゃんずを見ていると、とっても仲良くしている時もあれば、
激しくプロレスしている時もあります。
そのプロレスがあまりにも激しく、こちらが心配になるほどです(汗)
乙姫には良いお姉ちゃんになってもらうよう、切に願います!

「癒された」とのお言葉、嬉しいです~♪

今日、どうでしたか?
あたしは明日行く予定です。合えなくて残念;;

ほんとにプリンスくん、大好きさが伝わってきて
笑える、、じゃなくて、ほほえましい光景です。
やさしいお姉さんですね^^

絶食。月は3時間くらいひとり一部屋に閉じ込めたら、
大暴れして、破壊の限りをつくしました。
辛いというより、こわかったです^^;
(水飲んでないのに脱水症状おこしたらどうするのよ)

青空さん
こんにちは~。
あら~(涙)青空さんは今日RIENさんにいらっしゃるのですね~。
じゃあ、ちょこっとご挨拶に伺おうかしら?(←徒歩7分の距離・笑)

RIENさんは子猫天国でした~♪
今月生まれたべびにゃんもいて、
先月生まれたちびにゃんが大きく感じるんですよ~。
 
乙姫&プリンスくん。
最近プリンスくんは自分から乙姫に立ち向かっていきます(汗)
あの~。まだ手術して日が浅いんだからね~!

つ、月姫ちゃん…。すごすぎる(汗)
やっぱり、絶食は子猫にとっては過酷ということで…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/41715738

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと!私の弟をどこへ連れてくの~!!:

« なかよし(?)きょうだい | トップページ | お引越し後、一週間後に里帰りって…(笑) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31