« お姉ちゃんの背中 | トップページ | BAR LOYDさん ~その1~ »

2011年9月29日 (木)

我が家の地デジ対策

我が家では、ニュースやお天気以外の番組をほとんど録画して見ています。

おかげで録りためた番組は150時間以上(汗)

そういえば、夏に始まったドラマでまだ第1回しか見てないのもあったっけ…(滝汗)

 

そのため、我が家ではレコーダーは2台が必須!

でも1台はアナログしか録画できないものだったので、地デジ化へ移行を機に

もう1台購入しました。

今回は2ヶ月ほど前、購入したレコーダーを設置してる際に撮った写真をご紹介します。

  

201108beos120

「写真を撮った後、すぐにアップしないから話題が古くなるのよ~」

すみません(汗)

 

 

201108beos000 

設置はもっぱら夫の担当(笑)

古いレコーダーとプレステを取り出したところ、待ってましたと言わんばかりに

乙姫がやって来ました。

  

201108beos009

「う~ん。とりあえず入ってみたけど…」

  

201108beos012

「ちょっと落ち着かないかも?」

  

201108beos014

「場所が低すぎたのかしら…」

  

201108beos018

「今度は上の方に入ってみよう!」

  

201108beos022

「よいしょっと!」

  

201108beos027

「やっぱり、こっちの方がいいわ~♪」

  

201108beos031

その後、乙姫は発泡スチロール入りのビニール袋で遊んだり…

  

201108beos041

ダンボール箱を発見し…

  

201108beos046

「おりゃっ!」

  

201108beos043

お決まりの「箱入り娘」に(笑)

  

201108beos047

そして3台のディーガが並びました(笑)

一番上は2番目に新しいもの。

真ん中は最新のもの。

一番下が古いディーガです。

やっぱり、新しくなる毎に薄いです~。

   

201108beos051

「あ~。私のお部屋が…」

 

201108beos053

「うむ~…」

乙姫ちゃん、ちょっと無理があるような…。っていうか、無理でしょ(笑)

201108beos061

「設置完了お疲れさま~」

ありがと♪私も少しお手伝いしたしね!

  

201108beos066

「私、眠たくなっちゃった~」

  

201108beos067

「ふぁ~~」

  

201108beos070

「おやすみなさい♪」

 

いや~。話題が古くてすみません~(汗)

その後、古いディーガで録った番組を見たりDVDに保存したりで空っぽにし、

電器屋さんに下取りして頂きました。

そして新しいディーガには着々と番組がたまってきています(笑)

 

実はこれには後日談が…

地デジ対策を万全にし、アナログ放送が終わりになる瞬間を見ようとレコーダ-を通して

アナログ放送を見ていると…カウントダン3.2.1…

「あれ~?映ってる~!!」

どうやら、我が家のマンションがケーブルテレビに加入していたために、一定期日まで

デジアナ変換してくれるという、とってもありがたい対策をしてくださったのでした(苦笑)

古いレコーダーも使える訳だったのですが、新しい方が画像も良いし、ま、いっか(笑)

« お姉ちゃんの背中 | トップページ | BAR LOYDさん ~その1~ »

コメント

テレビ台の棚の隙間、入りたがりますよね~(苦笑)
狩野は興味を示さないけど、綴はしょっちゅう潜りこんではケーブルを噛み切ってくださいます(号泣)

入らせない、いい方法ないかなー。
全てスパイラルチューブっていうのもね(遠い目)

お疲れでひらきになっている乙姫ちゃん、可愛いです♪

karinonさん
こんばんは~&乙姫をほめてくださり、ありがとうございます!
綴ちゃん、ケーブルを噛み切っちゃうんですか…(驚)
素晴しい歯をお持ちで(笑)

乙姫はカミカミカミカミやっていますが、まだ切られたことは
ないです~。

以前、そのスパイラルチューブ(って言うんですね・笑)をいくつか
購入しましたが、全てをまかなうには全然足りなかったんですよ~(汗)
なんだかもう…ケーブルって多すぎです(苦笑)

こんばんは。我が家もアナログ見れなくなるなあと思っていたら、やはりケーブルでデジアナ変換してました。若干有り難みが薄れましたが、画像がきれいなのでやはりデジタルがいいですね。
そうそう、今週末土曜日にRIENさんに久しぶりにお邪魔することになりました。ダクトマンになると思われるチャイロいやつも連れて行く予定です。

羅門パパさん
おはようございます~。
羅門パパさんちもデジアナ変換でしたか(笑)
当時は肩透かしを食らった感がありましたが、
やっぱり画像が違いますね~。

明日、RIENさんでお会いできるとのこと。楽しみです~♪
当初、お天気は雨の予報でしたが、晴れになりましたね。
「明日は究極の晴れ男or晴れ女が参加するのでは?」と思い、
夫と「羅門パパさんかも!」と意見が一致しました(笑)

チャイロい王様!ぜひ、お写真を!

二段目、いいですよね~♪
後ろ足が入る時のあのモフ足と尻尾がたまりませんね♪
ダイヤくんも中段がある和テーブルによく入ってますが、
乙姫ちゃんは残念、一瞬だけでしたね…
無理矢理入る所もラブ♪

今スペインです。
またお会いしましょうね♪


添乗員トミにゃんさん
こんにちは~&お疲れさまです!
そうなんです~。もふもふの足と尻尾、後姿も
いいですよね~(笑)

ダイヤくん、元気になったそうで良かったです!
にゃんこの具合が悪いと、心配で仕事に集中できないですよね。

来週日曜日のBAR LOYDさんには(また)私も参加します!
どうぞ宜しくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/42110558

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の地デジ対策:

« お姉ちゃんの背中 | トップページ | BAR LOYDさん ~その1~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30