« プリンスくんがやって来た♪ | トップページ | ちょっと!私の弟をどこへ連れてくの~!! »

2011年9月12日 (月)

なかよし(?)きょうだい

プリンスくんは3月22日にRIENさんで誕生した男の子です。

乙姫と同様、レオパパと富姫ママの子なので、乙姫とは1歳違いの本当のきょうだい

です。

 

今日はプリンスくんをお迎えして3日目。

鼻ちゅーしたり頭をくっつけ合ったりと仲良くしてる時もありますが、

乙姫の少~し度を越した喜びようと可愛がりように危機感を感じ、

今日は私が仕事を休んで様子を見ることにしました。

以下は昨日の写真です。

  

220110911eos020

乙姫姉ちゃんの熱~い愛情を受けるプリンスくん。

  

220110911eos030

乙姫はプリンスくんを発見すると、待ってましたと言わんばかりにプロレスを始めます。

  

220110911eos031

ブレ写真ですが、ネコパンチの応酬(汗)

  

以下は離れた距離でお互いを見合う2にゃん。 

220110911eos044

乙姫姉ちゃんを凝視するプリンスくん。

  

220110911eos055

また逆にプリンスくんを凝視する乙姫。

  

220110911eos059

つい、あくびが…。

  

220110911eos068

「乙姫姉ちゃんって、ボクのこと好きみたい」

  

220110911eos069

「ボクの姿が見えないと悲しそうに鳴くし、ボクを見つけると飛んでくるんだ」

  

220110911eos093

「でもね、ひとりでのんびりしたい時もあるんだよ」

  

220110911eos099

「プリンスくんがいないわ~」

  

220110911eos101

「プリンスく~ん!」

  

220110911eos102

「ねぇねぇ、プリンスくん知らない?」

  

220110911eos106

乙姫ちゃん。あんまりプリンスくんをしつこく追いかけてプロレスすると

嫌われちゃうよ!

  

220110911eos114

「のびのび~」

  

220110911eos117

「わかった!これから良いお姉さんになるわ!」

お願いしますよ。

  

220110911eos124

「く~…」

  

220110911eos131

「く~…」

 

220110911eos139

「プリンスくん発見!いい子いい子!」

お、乙姫ちゃん、間違ってない?

  

220110911eos163

なかよく、ごはん。に、似てる…(笑)

 

220110911eos167

でも、乙姫の尻尾は立つと噴水みたいになるのに対し、

プリンスくんの尻尾は立てても筆のように毛が上を向いています。

やっぱり、毛の長さの違いでしょうか(笑)

 

ああ、明日から心配だな~。

プロレスをやるにしても、なんとか乙姫が手加減してくれると良いのですが…。

それとも、心配しすぎでしょうか?

« プリンスくんがやって来た♪ | トップページ | ちょっと!私の弟をどこへ連れてくの~!! »

コメント

こんにちは~
遅ればせながら、プリンスくんのお迎え、おめでとうございます~^^
プリンスくんもすぐに慣れてくれたようでよかったですね~
そして乙姫ちゃんの熱烈大歓迎ぶりが、ほほえましいです^^

乙姫ちゃんからしたら、やっと思い切りプロレスができる弟が来てくれて、うれしくてたまらないんでしょうね~
プリンスくん、がんばれ~
でもたしかに、子猫だって一人になりたいときもありますよね~

フレイくん、今RIENさんにいますので、もしプリンスくんの安眠保護のため、乙姫ちゃんの体力発散のプロレス相手が必要そうでしたら、いつでもお相手してくれると思います~^^

シェラさん
こんばんは~。
ありがとうございます!

プリンスくんは初めこそ「ここはどこ?」みたいな顔をしてましたが、
馴染むのは早かったと思います。
ただ、乙姫にはもう少し手加減してもらわないと、プリンスくんがかわいそうで…(汗)

乙姫は大喜びでしょうが、プリンスくんにはご迷惑だった…なんてことにならなければ
良いのですが(滝汗)
やっぱり、フレイくんに遊んでもらうしかないかな(笑)?

こんばんは!
この間はお会いできてうれしかったです。
ライラのママです。

プリンスくん、家族に迎えられたのですね!
うらやましいです。
うちのライラくんもすくすく大きくなって、毛がモフモフで、
ますます、やんちゃです。
またリエンさんでお会いできるのを楽しみにしています。

ライラのままより。

コスモスさん  こんばんわ~

ちょっと心配な気持ちって私もよくわかります。
うちも、 はじめ
ぎんが あおちゃんと遊びたくて プロレスをしかけると こざくらが 必ずとんできて ぎんに 猫パンチをお見舞いするって事がよくありました。
あおちゃんとの プロレスも 不安だったんですけど、やられたぎんも大丈夫? そしてこざくらは・・・?

いろいろと気になりますよね~
乙姫ちゃんも 嬉しさのあまり ちょっと興奮しているのかもしれませんね。
確かにRIENさんに連れて行くのはいいかもしれませんよ。フレイ君とモロー君が・・・(笑)
あと私は レメディを 処方してもらいました。
これは 自分の気持ちも安定してよかったかも~

と お粗末な意見ですみません><

追伸
コスモスさん おはようございます。

今読み返すと このコメントとっても読みづらいですよね。
独りよがりで なんだかすみません><

LAYLAくんのままさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます!

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです♪
ライラくんはとってもハンサム&もふもふに成長されてて、
私たちまで嬉しくなっちゃいました(笑)

プリンスくんを迎えたのは、女の子を迎えると、何だか男の子まで
欲しくなっちゃったからなんです~(笑)
もちろん、平日の昼間は乙姫がひとりなので、お友達を迎えたい…
という気持ちもありました。
今はまだ不安定な関係ですが、きっと仲良しきょうだいになってくれると
思います。

私たちも、またライラくんをはじめ、ライラくんのままさん&ぱぱさんにお会いできるのを
楽しみにしています!

なおこさん
こんにちは~。
何をおっしゃいますか!
先輩オーナーさんのアドバイス、とってもとっても助かりますっ!!

プリンスくんを迎えてから、3にゃん迎えられてるなおこさんはどうだったのかな~
っと思っていました。
ぎんくんは優しいから、あおちゃんを追っかけてって無理やりプロレスする
なんてことは無かったのかな~っと…。

でもやっぱり、みなさん新しいにゃんこをお迎えした当初は色々ありますよね。
なおこさんのブログを思い返してみても、思い当たる記事がありました。

乙姫、確かにプリンスくんを迎えてから興奮してると思います。
そういえば、ちょうどRIENさんにはフレイくんが里帰り中だし…。モローくんもいるし…。
乙姫、RIENさん大好きですしね~。連れて行こうかしら(笑)

あ、レメディかぁ…。参考にさせていただきますね!ありがとうございます♪
これからもアドバイスよろしくお願い致しますっ!

こんにちは。
ウチも、綴を迎えた時には同じような心配をしました。
狩野がほんっとうに嫌がったので。体調を崩すほど(汗) 結局慣れるまで、綴には、随分長く日中にケージに入っててもらいました。それも可哀想でしたけど、狩野も心配だったので。

私自身もひとりになる時間が欲しいと思う位なので、猫だって、ひとり静かにしたい時がありますよねー。今でも狩野は、1日中綴と一緒にいるとやはり厳しい様子なので、人間が寝る時だけは綴もケージでお休みしてもらっています。でも、自由にしている1日の3分の2近くの間は、それなりに狩野と綴もうまく距離をとっているみたいです。さすがに1日中追いかけっこはしていないし(笑)、眠ってる時間もあるので。

人間が見ている間は、にゃんずも遊んでいることが多いので、どうしても気になりますが、多分、大丈夫だと思います。どうしても心配でしたら、しばらくはフレイくんに遊んでもらうのも良いかも♪ですね。仲良しですもの、少しずつ距離をとっていくと思います。
そして、すぐにプリンスくんが大きくなって、乙姫ちゃんと対等になりますよ!

むしろ、コスモスさんが心配しすぎて体調を崩さないか心配~。
心配しだすと、本当に色々手がつかなかったり、食欲なくなったりしますよね。
本当に難しいですけど、きっと大丈夫、と思っていきましょう(←自分に言い聞かせている:汗)

長文失礼しました。

karinonさん
こんにちは~。
とってもとってもご丁寧なコメントをありがとうございます!
私の体調までご心配頂いて…(感涙)
確かに、今日は何回「書類作成後、印刷しては失敗を発見」を
繰り返したか…(汗)

そうそう。当時、狩野さんが体調を崩されたんでしたよね…。
私の場合、乙姫やプリンスくんが体調を崩したわけではないのに
メチャメチャ心配ですから、その時のkarinonさんのお気持ちを思うと
胸が痛みます。

そうですよね。日を追うごとにお互いの関係を調整してくれるものと思います。
乙姫は、時にフレイくんやモローくんに遊んでいただくとして(笑)

プリンスくんも、もう2キロ以上ありますし、どんどん大きくなっています。
(抱っこすると「身が詰まってます」って感じでどっしり・笑)
すぐに乙姫ちゃんに追いついちゃうのではないかしら。
karinonさん!お互い、きっと大丈夫と信じましょう!

みなさまには応援してくださったり、アドバイスをしてくださったりと
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
心より、ありがとうございます!


こんばんは。
普通のお宅とは、反応が逆な感じがしますが、、(笑)

こんなに大歓迎な先住猫、見た事ないです。
乙姫ちゃん、とってもうれしそう。
プリンスくんをお迎えして、本当によかったですね。

大きい方は手加減するので、心配はないですよ。
非難の目で見ないで、暖かく見守ってあげてくださいね。

あたしもお膝好きな男の子がほしい。。

青空さん
こんにちは。
やっぱり、そうですよね~(汗)
2頭目を迎えると、先住猫さんが新参者を「うざ~い」と思うとか…。
少々やりすぎといえど、乙姫の行動はむしろ歓迎すべき?…でしょうか(笑)

青空さんの仰るとおり、
乙姫、プリンスくんを迎えてお姉さんになったと信じます!
お迎え当日は乙姫も興奮してすごかったですが、確かに日を追うごとに
落ち着いてきたようにも思いますし♪

今のところ、私の膝はテーブルや机に登る際の踏み台と化しています(汗)
お~い。プリンスくん!お膝が待ってるぞ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/41649700

この記事へのトラックバック一覧です: なかよし(?)きょうだい:

« プリンスくんがやって来た♪ | トップページ | ちょっと!私の弟をどこへ連れてくの~!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31