« きょうだい3にゃん揃い踏み♪ | トップページ | RIENさんにちょこっとお邪魔♪ »

2011年8月30日 (火)

BAR LOYDさん~3種のカレー編~

先週の土曜日、27日はRIENさんにてオープンのBAR LOYDさんでした♪

今回は「キ-マカレー」「グリーンカレー」「牛すじカレー」の3種&カクテル。

前回のビーフストロガノフはかなり美味だったので期待大♪

その期待通り、おうちカレーとは別口のビストロのお味でした!

  

20110827rien205

左手前はLOYDさん渾身の作、キーマカレーです。

カレーパンのカレーをイメージされて作られたそうで、

その奥の、はるこさんお手製のパンに良く合うんです♪

右側はRIENさんお手製のタラモ。

いや~。美味しいこと美味しいこと。みなさん、なんてすごいのでしょう!

 

20110827rien206

右側はLOYDさんこだわりのアボカドディップ。

クラッカーと食べると美味♪

  

20110827rien207

右側はけむりちゃんオーナーさんが差し入れされたチキン♪

ゆで卵はこの後に登場の綴ちゃんオーナーさんが差し入れされた

ハムとクラッカーを合わせて食べると美味♪

  

20110827rien212

LOYDさん。スパークリングワインを注ぐ姿が決まってます~!

さて、以下の写真はまだBAR LOYDさんがオープンする前です。

私たちと乙姫はある目的があって少し(だいぶ?)早めにRIENさんにお邪魔

しました。   

20110827rien001

初めに私たちを迎えてくれたのは、LOYDさんちのセナちゃん。

乙姫の1歳違いの妹です。

私たちが着いたときは寝てましたが、ふと起き出して「のび~!」

 

20110827rien002

「あ、妹のセナちゃんだわ♪」

  

20110827rien004

「やっぱり私の妹!可愛いわ~!(←姉バカ?)」

  

20110827rien005

「わたしも負けていられないわね!」

  

20110827rien007

こちらは里帰りされたわらびくん。

美しいカラーでハンサムくんになりましたね~♪

  

20110827rien009

同じく里帰りのみつまめちゃん。

ホワイトが多くて華やか美人さんです~♪

 

以下はRIENさんのご好意で、乙姫と1歳違いの弟のミントくんの相性を拝見する

時間を設けてくださった際の写真です。

カフェのお隣のお部屋にしばらく2にゃんで居てもらいましたが、お互い「シャー」

することもなく一安心♪

20110827rien012

 

ということで… 

20110827rien035

ミントくんを乙姫の弟に迎えることにしました~!(実際に弟ですが)

新しい名前は「プリンスくん」です。

BARでみなさんに名前をお伝えした時のみなさんの驚きように

驚きました(笑)

親バカ全開のネーミングですもんね~(汗) 

 

20110827rien015

ベテルギウスくんはずっとこのクッションの上で寝てました。

寝心地いいの(笑)?

   

20110827rien016

みつまめちゃんは既にリラックスされてる様子。

  

20110827rien017

白いおててでグルーミング。

   

20110827rien019

一方わらびくんは少し緊張気味だったそうです。

  

20110827rien020

そんなわらびくんの尻尾を狙うプリンスくん。

  

20110827rien021

寝顔も可愛い~♪

  

20110827rien023

みつまめちゃんは後姿も素敵♪

  

20110827rien024

こちらは…今回は始まってしまいました(汗)

モローくんVS乙姫。

  

20110827rien025

「負けないわよ~!」

  

20110827rien027

「あ…、これがウワサの…」

  

20110827rien028

「なかなか激しいのね(驚)」

  

20110827rien030

「ボク眠たくなっちゃった~…」

  

20110827rien032

「この間は仲良かったのにね~」

  

20110827rien033

「キック~!」

乙姫ちゃん、あんまりお転婆振りを発揮しないでください(汗)

  

 

20110827rien038

「乙姫ちゃんってパワフルだな~」

  

20110827rien039

「毎度の光景で、もう違和感も感じないわね」

  

20110827rien040

みつまめちゃん。お行儀がいい~!

  

20110827rien041

可愛いわ~♪

  

20110827rien042

セナちゃん、可愛い寝顔♪

  

20110827rien044_2 

みつまめちゃん&モローくん。

  

20110827rien047

ベテルギウスくんは深~い眠りに落ちてます(笑)

  

20110827rien049

モローくん。新しい遊び仲間?

  

20110827rien051

乙姫ちゃん。また、もふってきたかな?

  

20110827rien052

「のしのし…」

緊張が走る3にゃん。

  

20110827rien053

「あ~、怖かった~」

  

20110827rien055

わらびくんをクンクンするのは…

  

20110827rien056

ディエゴくん!

  

20110827rien058

綺麗なレッドに凛々しいお顔♪

  

20110827rien063

「あれ?何か視線を感じたような…」

  

20110827rien064

ディエゴくんもハンサムくんに成長されましたね~!

  

20110827rien065

今度はオーナーさんにもお会いしたいです♪

  

20110827rien067

わらびくん。実はお気に入りでした(笑)

  

20110827rien068

白雪ちゃんが見つめるのは…

  

20110827rien070

みつまめちゃんでした。そして見つめ返す?

 

20110827rien071

みつまめちゃん。乙姫とも遊んでやって~!

 

20110827rien072

ディエゴくんが見つめるのは…

 

20110827rien073

白雪ちゃんでした。

 

20110827rien075

プリンスくん。何やってるの?

 

20110827rien076  

「おもちゃで遊んでるの」

 

20110827rien077

「ゴロゴロ」

 

20110827rien078

「カプカプ」 

 

20110827rien079

「ひとり遊びもできるのは偉いな~」

 

20110827rien082

この後姿は…ディエゴくんかな?

 

20110827rien083

プリンスくんに忍び寄る白い影…

 

20110827rien085

「うわ~!五郎くん、不意打ちだ~!」

 

20110827rien086

「ボクは乙姫姉ちゃんの弟だから負けないぞ~!」

 

20110827rien089

「ポシポシ!」

 

20110827rien094

「ポシポシ!」

 

20110827rien096

「やっぱり、きょうだいね~」

 

20110827rien098

「お引越し後は大丈夫なのかしら?」

 

20110827rien099

「あのきょうだいのプロレスは激しそうね~」

 

20110827rien105

セナちゃんの可愛いグルーミング。

 

20110827rien107

「ペロペロ」

  

20110827rien110

そろそろお帰りのわらびくん&みつまめちゃん。

2にゃんそろうと、ますます可愛い~♪

 

20110827rien113

「もうお帰りなのね~」

 

20110827rien115

「また会えるかな~」

  

20110827rien117

「わらびくん&みつまめちゃん。また遊ぼうね~!」

 

20110827rien118

「あのお姉さんも、いいところあるじゃない!」

 

20110827rien120

「ただの暴れん坊じゃ困るものね」

 

20110827rien121

こちらではまだプロレス中…

 

20110827rien124

「プリンスくんも頑張るな~!」

 

20110827rien125  

「五郎くんの方が4ヶ月くらいお兄さんなんだよね」

 

20110827rien126

「プリンスくん。実はやんちゃ坊主だったりして(笑)」

 

20110827rien127

「そうそう。初めはおはぎになって、ネコかぶってたネコもいたしね~」

 

20110827rien128

「ぺろりん♪」

 

20110827rien129

「ボクは男の子だからプロレスもするけど…」

 

20110827rien130

「猫じゃらしで遊ぶのも好きなんだよ!」

 

20110827rien131

「特にこのキラキラボールがお気に入り♪」

 

20110827rien132

「キレイだな~」

 

20110827rien133

「他にも猫じゃらしがいっぱいある~」

 

20110827rien134

「あ!乙姫姉ちゃん!」

 

20110827rien135

「プリンスくん♪可愛い弟ができて嬉しいわ~!」

 

20110827rien137

「あ~、怖かった」

 

20110827rien138

「でも、実は乙姫姉ちゃん優しいかも!?」

 

20110827rien139

「だって、ボクの姉さんだもんね~!よっと!」

 

20110827rien140

こにゃんの爪とぎ。

 

20110827rien142

プリンスくん。これから頑張って毛を伸ばそうね!

 

20110827rien143

乙姫姉ちゃんに伸ばし方を教わる?

 

20110827rien146

「確かに、まだショートヘアだものね~」

 

20110827rien147

「でもさ、少し襟巻きが出来たと思わない?」

 

20110827rien149

「ホラホラ!」

 

20110827rien150

「見て見て!」

 

20110827rien152

「乙姫姉ちゃんにはかなわないけどね(汗)」

 

20110827rien153

プリンスくん。すごい格好…。

この時、下に誰かが居たんです(でも、誰だったか思い出せない…・汗)

 

20110827rien156

こにゃんはこの木馬が好きですよね~(笑)

 

20110827rien158

セナちゃん「ぺろりん♪」

 

20110827rien162

お酒のビンが置いてあろうとも、さすがネコですね(笑)

 

20110827rien163

「クンクン」

 

20110827rien164

「スリスリ♪」

 

20110827rien167

プリンスくん。揃えたおててが可愛い♪

 

20110827rien168

ビゼーちゃん。美人さんに成長中♪

 

20110827rien169

「あ、乙姫姉ちゃんだ」

 

20110827rien171

「何でお姉ちゃんはいつも床に居るの?」

 

20110827rien176

「それはね、お部屋の下の方が涼しいからよ~

プリンスくんも「もふもふ」になればわかるわよ~」

 

20110827rien179

「確かに下のほうが涼しいけど、私、高いところが好き~♪」

 

20110827rien180

「高いところといえば…」

 

20110827rien182

キャット・ウォークに「もふもふ」な方が…

 

20110827rien183

レオンくんだわ~♪

 

20110827rien184

「あ~!レオンく~ん!」

 

20110827rien185

「鼻ちゅー」

 

20110827rien186

「レオンくん、素敵~♪」

 

20110827rien187

「私もレオンくんにご挨拶する~!」

 

20110827rien191

「白雪ちゃん、遊ぼう~♪」

やっぱり遊ばれてしまう白雪ちゃん。ごめんね(汗)。

 

20110827rien194

ちょっと、おとなしくしててちょ~だい。

 

20110827rien195

「ねぇねぇ。何かわたしに乗っかってない?」

 

20110827rien196

「わたしの毛は敏感なのよ~」

 

20110827rien197

乙姫ちゃん、その座り方はやめた方が…(汗)

 

20110827rien198

「これ良い匂いする~♪」

「なんだろ~?」

 

20110827rien200

あおいちゃん!大きくなったね~♪

 

20110827rien201

ぎんくんは女の子みたいに可愛い~♪

 

20110827rien202

また会えて嬉しいわ~♪

 

20110827rien204

本当に可愛いですね~!

 

20110827rien211

「おっ!人も猫も集まってきたな~」

 

20110827rien213

ビールが良く似合う(?)あおいちゃん。

 

20110827rien217

木馬からはみ出し気味のスピカちゃん。

 

20110827rien222

真央ちゃんです~!

 

20110827rien224

お顔にピントを合わせたかったのですが…ごめんね。

 

20110827rien228

ご立派なしっぽ!

 

20110827rien229

小さい頃、乙姫と仲良くしてくれたそうなんです。

 

20110827rien232

また、乙姫と仲良くしてやってね!

 

20110827rien235

真央ちゃんも美人さんに成長されてますね~♪

 

20110827rien239

ディエゴくんはすっかりリラックス。

 

20110827rien243

セナちゃんは高いところに登って…

 

20110827rien246

来た来た♪

 

20110827rien249

海老蔵くんのべびにゃん登場!

目が開いた様子で、先週よりも大きくなっていました!

 

20110827rien251

ホワイトありは女の子かな?

 

20110827rien254

こちらも女の子。

 

20110827rien255

ホワイトソックスですね♪

 

20110827rien260

こちらはソックスではなくてタイツです(笑)

 

20110827rien261

あおいちゃんは可愛い顔でお休み中…。

 

20110827rien262

べびにゃん大好き!その1・スピカちゃん。

 

20110827rien263

やっぱり気になる?

 

20110827rien265

べびにゃん大好き!その2・プリンスくん。

 

20110827rien268

べびにゃん大好き!その3・けむりちゃん。

 

20110827rien277

ちょっと気になる(?)白雪ちゃん。

 

20110827rien279

あご乗せ・べびにゃん。

 

20110827rien282

仰向け・べびにゃん。

 

20110827rien283

「小さいわね~」

 

20110827rien285

「私たちにも、あんな時があったのよね~」

 

20110827rien286

風格漂うレオンくん。

 

20110827rien287

「うにゃうにゃ」

 

20110827rien289

「くー…」

 

20110827rien291

みんなで、「くー…」

 

20110827rien292

埋まり・べびにゃん。

 

20110827rien297

「うわ~。みんな黒っぽいね~」

 

20110827rien300

「成長が楽しみね~…ムニャムニャ」

 

20110827rien301

「お水頂きま~す」

 

20110827rien305

「RIENさんのお水は美味しいのよ~♪」

 

20110827rien309

「ところで、この丸いの何かしら?」

 

20110827rien310

再び、あご乗せ・べびにゃん。

 

20110827rien311

横向き・べびにゃん。

 

20110827rien313

落ちないでね~!

 

20110827rien320

他猫様のキャリーでプロレスしながら遊ぶモローくん&乙姫。

す、すみません。

  

20110827rien316

「この2にゃん。ずっとプロレスしてるのよ~!」

 

前回はモローくんと仲良くしていた乙姫。

でも、今回は再びプロレス仲間に…(汗)

せっかくお姉さんになったかと思ったのにな~。

今回は320枚の写真を撮りました。

アップした写真は167枚です。

ああ…。また前回より増えてしまった…(汗)

これでも、夫につつかれて減らしたんですが…。

撮った写真が少なかった割にはアップした写真が多いです。

でも、やっぱりブログとしては多いですね。

今度こそ、厳選しよう!

ただ、今回のBARでは心残りが…。

近頃、仕事で複雑な案件があったからか、身体が不調でした。

そのため、カレーは美味しく頂いたものの、いつものように飲食ができず…(涙)

もっと食べて飲んで、みなさんとお話したかったのですが、一番先にお暇することに…

とっても悔しいので、次回のBARでリベンジします!

みなさま、RIENさんやBAR LOYDさんでお会いできましたら、どうぞよろしくお願いします! 

« きょうだい3にゃん揃い踏み♪ | トップページ | RIENさんにちょこっとお邪魔♪ »

コメント

待ってました~^^

さすがはRIEN専属カメラマン、Barのの様子もよくわかって、
見ごたえばっちり♪ 楽しませていただきました。
体調よくないのに・・ありがとうございます。

ミントくんの名前が変わった時から、気になってました。
あたしはその場にいたら、びっくりしなかったよ。
ブログに、その雰囲気あったし、名前もらしいし。
姫と王子と一緒の生活。楽しみですね^^

あたしもハナクソくん好みでした。
びっくりするほど男の子らしくなりましたねー。

こんばんわ

先日はお疲れ様でした。
体調がお悪かったんですね。大丈夫ですか?にゃんこに癒されるとはいえ やっぱりこの枚数は 大変ですよ~><
 
そんな中 うちの子たちもとっていただいてありがとうございました。
ブログは とっても楽しみですけれど どうぞ無理はなさらないで下さいね! 

私がとれなかったセナちゃんやレオン君 それから里帰りの和スイーツ兄妹は大きくなりましたね~。私もファン♪ 
そして姉弟といえば、乙姫ちゃん プリンス君これから楽しみですね~。ブログ(無理をするなといっといて・・・笑)

先日はありがとうございました。
体調大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいね!

相変わらず力作ブログですね。
アップされるのを楽しみにしていました(笑)
今後は、プリンスくんも加わって賑やかになりますねー。
また次回、色々お話しましょう♪

青空さん
こんにちは~。
ありがとうございます!

ミントくんの名前は悩みました~。
乙姫に習って漢字で若君っぽいのにしようかとも思いましたが、
若君よりも王子様って感じかなと思いまして…(←一方的・笑)
でも、なかなか王子様の名前にピン!とこなかったので、
直球で「プリンスくん」になりました~!
これから、楽しみです♪
 
わらびくんは本当にカッコよくなって~!
みつまめちゃんととても仲良しだそうですよ♪

なおこさん
土曜日はありがとうございました~!
いや~。RIENさんから自宅が近いにもかかわらず一番に帰ってしまい、
申し訳ない限りです…。お気遣いありがとうございます!

この間は里帰りにゃんずが多く、オーナーさん&常連さんにお会いできて
嬉しかったです~♪

そうそう。ブログといえば、ブログの名前をどうしようかな~。
このままでも良いような気もしますが、やっぱり「プリンス」も入れたほうがいいかしら(笑)

karinonさん
土曜日はありがとございました~!
それからお気遣いありがとうございます!

いや~。最近はなかったのですが、時々あの状態になってしまうんです(汗)
でも、よりによってBAR LOYDさんの時に…
悔しいので、次回は万全な状態を目指しますっ!

また、ブログを楽しみにしてくださってたとのこと。
嬉しいです~!
またまたブログが長くなってしまいそうですが、
夫につつかれるので気をつけます(笑)

今後もよろしくです~♪

コスモスさん、すごいです!

私のパンもキレイに撮ってくれて感謝です(^o^)
みなさんに「おいしい♪」と言っていただくと
とっても励みになります。

もっと技術アップを目指して頑張ります。

実はパンづくり、、、
仕事よりも一生懸命かもしれません(-_-;)
ハハハ、、、

こんばんは。
みつまめ、わらびのオーナーです。
綺麗に撮っていただいてなんだかウチのにゃぁ達じゃないみたいです。
ありがとうございます。
「撮り手が違うとこんなにも差が出るのかぁ〜」と、しみじみ・・・。
また会えたらうれしいです。

はるこさん
こんにちは~。
ありがとうございます!

はるこさんお手製のパンこそ凄いです♪
いつもいつも美味しくて素晴らしい~!
もうお店出せますよ(笑)!

仕事以上に打ち込めるって素敵♪

しろさん
こんにちは~。
コメントありがとうございます!

いえいえ~。
良い写真と思ってくださったのでしたら、モデルのおかげ&カメラのおかげ
という可能性大です(笑)
乙姫はホワイトが入ってないので、よくブレるのですよ~(汗)

こちらこそ、またお会いできたら嬉しいです♪

先日は、ありがとうございました!
また今回も、ボリューム満点で素晴らしいです~!!

・・・それにしても、セナは可愛いなぁ。。。。(笑)

10日から一週間の4匹そろい踏み、是非バシバシ撮ってくださいね!
可憐が引きこもらなければいいんだけど。

LOYD松原さん
こんばんは~。
こちらこそ、先日はありがとうございました!
前回のビーフストロガノフに続き、カレーも素晴しいお味でした~♪

また、眼精疲労注意報の出ている乙姫ブログをほめてくださり、
ありがとうございます!
セナちゃん、ホント可愛いですね~♪
小さな頃から、ちょっとした仕草が乙姫に似てる気がするんですよ~(笑)

そうそう!10日から4にゃん里帰りされるんですよね!
写真撮る気満々なのですが、10日にプリンスをお迎えする予定なんですよ~。
う~ん。写真だけでも撮りに伺おうかな。。。

またBAR LOYDさんに呼んでくださいね~!

コスモスさんはじめまして!
いつもブログを拝見しています。

今回はレオンも載せていただきありがとうございました。

私もミントくん改めプリンスくん、大好きでしたよ。

体調に気を付けてブログをアップしていってください。

レオンくんのママさん
こんにちは~。
乙姫ブログを見てくださっているとのこと&
コメントをありがとうございます!

RIENさんでのレオンくんは優美なオーラをかもし出している
かのようで、レオンくんの周りだけ空気が違いました(笑)

プリンスくんのこと、「大好き」って言ってくださって嬉しいです♪
今はショートヘアなので、レオンくんのような
「ハンサムで上品なもふもふくん」を目指して欲しいです!

あ。それから、私の体調をお気遣いくださりありがとうございます。
何だかみなさんにご心配をおかけしてしまって恐縮です(汗)
体調管理は自己管理。気をつけます!

こんにちは~

今回のBar Loydさんはお伺いできず残念な思いをしていたのですが、コスモスさんのお写真ですっかりお伺いした気分になりました^^
今回も力作で、おつかれさまでした~&ありがとうございます!

それから、ミントくん!
プリンスくんになるのですね~、とってもハンサムなのに、人懐っこくておっとりした性格にあったネーミングで、かわいいです^^
乙姫ちゃんも遊び相手ができるので喜びますね~

季節の変わり目でもありますので、お体もどうぞお大事におすごしください~^^

シェラさん
こんにちは~。
ねぎらいのお言葉をありがとうございます!
見るのも大変なブログですが、みなさんに温かいお言葉を
かけていただき感動です♪

それから、プリンスくんのネーミングをほめてくださり
ありがとうございます!
もう今となっては、「プリンスくん」以外にピッタリ
くる名前はない!くらいに気に入っています(笑)
あとは、乙姫と仲良くなることを祈るばかりです♪

シェラさんも体調にはお気をつけて~!
またお会いできますように♪

こんばんは。今回も力作ですね!
カレー美味しそう、チキンも美味しそう! いいなー。
乙姫ちゃん尻尾が長くてきれいですね。可愛い。
セナちゃんの写真も決定的瞬間って感じでナイスです。

こんにちは~。
ありがとうございます!
BAR LOYDさん、いつも美味しいので楽しみなんですよ~。
羅門パパさん&ママさんにもお会いできたら嬉しいです♪
もちろん、羅門くんにもね!

乙姫、だんだん毛が伸びてきました。
今から春先まで伸び続けるのでしょうか(笑)
でも、羅門くんにはかなわないですけどね!

写真をほめてくださって嬉しいです~。
「全くの素人が写真を大量に撮って大量にアップした」=私。
なんですよ~(笑)

はじめまして
フレイくんのところからやってきました。
メインクーンの神威と申します。
乙姫様 お美しい方ですね。

神威さん
こちらこそ、はじめまして~。
コメントありがとうございます!

乙姫を「美しい」だなんて~!ありがとうございます~っ!
実際はかなりの暴れん坊なのですが…
1歳を過ぎたのに全く落ち着く様子がありません(汗)
最近は「姫教育」の必要性を感じてきました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/41405233

この記事へのトラックバック一覧です: BAR LOYDさん~3種のカレー編~:

« きょうだい3にゃん揃い踏み♪ | トップページ | RIENさんにちょこっとお邪魔♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31