« なんか…ヘンだよ? | トップページ | 乙姫と壁のキズ »

2011年7月11日 (月)

昨日の地震(余震?)

昨日またもや地震がありました(怖)

こちらは震度3だったそうですが、やけに長いし、また大きな揺れに

なるのでは!?…と固まってしまいました。

でも乙姫が気になり、急いで様子を見に行くと…

  

P1070316

やっぱり余裕で寝てました(驚)

またねじれてるし…。

 

思えば震災当日も、慌てて帰宅した私をいつものように出迎えてくれ、

いつものようにガッツリとゴハンを食べてたっけ…。

地震にオロオロしてるのは私だけです。でも、地震大嫌いなんだもんっ。

 

あれ?そういえば、母は地震に気がつかなかったと言ってたっけ…。

そちらも震度3だったはずですが…。

« なんか…ヘンだよ? | トップページ | 乙姫と壁のキズ »

コメント

おろおろしているのは人間ばかり、というか、ウチでは私だけ、です(苦笑)
個体差も絶対にあるとは思うのですが、ウチは、多少揺れても、周囲がばたばたしなければ本猫はあまり気にしていない様子です。むしろ、私が慌て出すと、猫も「おかしい!」と思う感じ。人間いない方がいいのか?みたいな(笑) 多分、乙姫ちゃんも同じでは……?

いざという時には、人間側が慌てず騒がず普段通りにケージやキャリーに誘導するのが大事なのかもしれないですね。地震嫌いには、とっても難しいですけど(汗)

乙姫ちゃんも、地震は平気なんですね~
フレイくんも、揺れのさなか、お腹だしてぐうぐう寝ていたようです^^;

それにしても乙姫ちゃん、ねじれた姿勢で気持ち良さそうにねていますね~。スレンダーでちゃんと胴があるナイススタイルの乙姫ちゃんだからできる寝像かもですね~

karinonさん
う~ん。なるほど。
人間が動揺しなければ猫も不安を抱かずにいられるのですね。

ただ、また震災時のような揺れがおきた際に、私が落ち着いて
乙姫をキャリーに誘導できるか…が問題です(汗)

シェラさん
まぁ♪フレイくんがお腹をだして寝ている姿を想像すると、
たとえ地震の時でも癒されそうだわ~。

乙姫をほめてくださってありがとうございます!
実際に身体を触ると結構スリムだと思えるのですが、
見た目がもふもふなので太っていると勘違いされてしまう
かわいそうな乙姫なのでした(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/40768998

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の地震(余震?):

« なんか…ヘンだよ? | トップページ | 乙姫と壁のキズ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31