地震から一週間経ちましたが…
あの、心臓が飛び出しそうな思いをしてから一週間です。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私は当時仕事場にいて、あまりの揺れにマンションから道路に出ました。
(事務所のマンションは築年数経ってますし)
目の前にある電車の高架はたわむように揺れ、特に、足がなくて長めのつり橋のようになっている部分は波打ち、倒壊するのでは(大滝汗)と思うほどでした。
自宅にひとりでいる乙姫が心配でしたが、すぐに何度も余震が起きたのでしばらく待機し、17時前くらいに出て車で帰宅しました。
帰宅すると、乙姫はいつものように玄関に駆けてきた後ごはんを要求…
ごはんを差し出すと、いつものようにガツガツ完食…
少し落ち着かない様子はあったものの、乙姫、実は心臓強いの?
自宅は、乙姫の水とお風呂の水がこぼれ、飾ってあったRIENさんをはじめとするポストカードが落ちてたくらいで被害はありませんでした。
ただ、電車が止まってしまったために、夫が会社で一泊することに。
でも、無理に帰宅して歩いたりするよりも、その方が私も安心でした。
また、双方の実家も被害はなく良かったのですが、母の実家が福島にあり、経営する病院が地震の被害を受けました。
(でも、患者さん方がご無事で何よりです)
一刻も早く事態が落ち着き、復興に向かうことができますよう心から願います。
昨日(17日)撮影しました。
私よりも度胸がある(?)乙姫。
節電してたため、写真が暗いですね。
喜んでダンボール箱に入ってたと思ったら、飽きるのも早かった(汗)
都内は大丈夫だと思っていましたが、
茨城・福島にご親戚がいらっしゃると聞いていたので心配しておりました。
ご無事で何よりです。
こちらは11日の地震直後に停電して一晩蝋燭生活をしましたが、
何一つ倒れていませんでした。
計画停電や買占めなど、被害が少ない地域でも振り回されることがありますが
冷静な行動を心掛けたいものです。
投稿: kiri | 2011年3月19日 (土) 23時41分
kiriさん
どうもありがとう&ご心配をおかけしましてすみません。
どちらの親戚も内陸側なので、幸い被害は建物だけで済みました。
kiriさんもご無事で何よりです。
こちらでも、紙製品や食品を求める長い列ができ動揺しましたが、
確かに冷静になればどのように行動すべきかわかりますね。
投稿: コスモス | 2011年3月22日 (火) 09時42分