« 裁判所での調停 | トップページ | ジャストサイズ »

2011年2月 1日 (火)

乙姫、抜糸しました

乙姫、29日(土)に抜糸して来ました!

でも、抜糸の予定は術後一週間の30日(日)だったのですが

それには訳が…

 

乙姫は手術当日と翌日まではおとなしく、ゆったりと過ごしていましたが

術後3日目の水曜日頃から本領を発揮しだしました。

傷口を保護しているガーゼと「ぐるぐる巻」テープを、「これジャマ!・怒」とばかりに

激しくグルーミングし、傷口からズレズレにしてしまいました(汗)

 

術後4日目の木曜日には、仕事から帰宅後に乙姫の様子を見ると…

「ぐるぐる巻」を直しても直してもグルーミングでズレズレにしてしまうのは相変わらず

なのですが、よ~く見ると傷口を縫っている糸を必死の形相で引きちぎろうとしている

ではないか!!(っていうか、痛くないの?)

しかも、2本のうち1本はすでに切ってしまったようで、もう1本しかない~(滝汗)

「自ら抜糸してどうするんだ~!」と猫にツッコミつつ会社の夫に相談。

動物病院に連絡し、翌日の金曜日は仕事で連れて行けないので土曜日に行くことにしました。

とりあえず、買ってきたガーゼとネットで傷口を覆って応急処置をしたものの、走り回るわ

「なにこれ。もっとジャマ!!・怒」とばかりにグルーミングするわでズレるズレる…

 

でも、ようやく土曜日に抜糸&「ぐるぐる巻1」と「ぐるぐる巻2」から解放されて乙姫もうれしそうでした。

おなかの毛が元に戻るまではしばらく時間がかかるでしょうが、元気に飛び回り、走り回り、とっても元気です♪

私たち夫婦もこれで一安心です♪

P1040496

抜糸前の乙姫。

「まきまきがジャマなの」

 

P1040505

抜糸後のおなかの写真。(なんだかよくわかりませんが…汗)

毛を剃られた部分の、真ん中よりちょっと上の赤いのが傷跡です。

 

P1040512

おなか周りがすっきりして、早速マイペースぶりを発揮する乙姫。

 

P1040516

猫1匹お買い上げ~♪

 

P10405181

「この袋気に入ったわ!着てみようかしら♪」

« 裁判所での調停 | トップページ | ジャストサイズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/38677496

この記事へのトラックバック一覧です: 乙姫、抜糸しました:

« 裁判所での調停 | トップページ | ジャストサイズ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30