« 乙姫との初対面 | トップページ | RIENほいくえん »

2010年11月 8日 (月)

コスモス

ブログを始めるに当たり、名前を何にしようかな~と思っていました。

色々考えて、職業である行政書士のバッジにデザインされてある「コスモス」に決定!

ところで行政書士といえば…。

今年放映されたドラマ「特上カバチ!!」で、堀北真希さんが行政書士役、嵐の櫻井翔さんがその補助者役で出演されました。

ドラマにも起用されて少しずつ行政書士の知名度も上がってきたかな~♪と期待しつつも、よく司法書士さんに間違われます…(涙)

せっかくなので、今後は行政書士のこともご紹介させていただきますね。

P1030587

行政書士バッジです。

コスモスの花弁の中に「行」の字がデザインされています。

« 乙姫との初対面 | トップページ | RIENほいくえん »

コメント

ブログ開設おめでとうございます!
嬉しいです♪

コスモスさんは行政書士の先生だったのですね。
では、いつかウチの店が繁盛して会社化することになったら
手続き諸々宜しくお願い致します!
(そんな日は果たして来るのか?)

RIENさん
コメントありがとうございます!

法人成りの際には、ぜひ当事務所にご依頼ください!
お待ちしております♪

すみません。
司法書士さんと行政書士さんの区別がいまいちわからない一人です(汗)

ただ法律家さんの業務範囲を示すバッチの中で 弁護士さんの次に大きなバッチです。とwiki記してあって・・・すごいですね。
改めて コスモスさんの名前の重みを実感しています。

ところで・・・、
乙姫ちゃんの名前の由来は なんなのでしょうか?(笑) 

すみません。
お母さん富姫…泉鏡花… だからでした…ね(笑汗)
きれいなお名前ですよね

ぎんなん/なおこさん
コメントありがとうございます!
行政書士と司法書士さんの仕事については
改めてブログに書かせていただきますね。

バッジは弁護士さんの次に大きいとのこと。
そうだったのですね!
今度弁護士さんにお会いした際に比べてみよう(笑)

乙姫の名前を決めるの、悩みましてね…
最初は「乙女ちゃん」にしようと思ったのですが、
姫つながり&泉鏡花つながりということで「乙姫ちゃん」
に決めました。
お褒めのお言葉、うれしいです♪

可愛らしい銀杏くん&ラブリーな葵ちゃんの名前の由来も気になります(笑)

何度もおじゃまします!ふっていただいてありがとうございますshine

ぎんは 幼名が杏だったのと 音とか語呂の印象かしら・・・
葵チャンは 青空さん(八雲クン、月姫チャンのオーナーさん)にかなり案を練ってもらいました。(笑)
が、最終的に植物で統一です♪

しかしRIENさん出身のねこちゃんは みんなそれなりの雰囲気に育っていってるから 不思議ですよね。
名前に育てられる・・・?って思うと 安易な自分を反省です。ぎんごめん(爆)

ぎんなん/なおこさん
ご回答ありがとうございます!
銀杏くんは、幼名が杏だったのですね。
可愛らしい銀杏くんにぴったりの可愛らしいお名前ですね♪
(音の響きもかわいいです♪)

葵ちゃんは、青空さんが熟考されたのですね。
自立心があるという葵ちゃんにぴったりの素敵なお名前ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1420323/37577809

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 乙姫との初対面 | トップページ | RIENほいくえん »