2にゃん

2017年6月 5日 (月)

3月に撮った写真ですが…

この週末も、人間は夫婦揃っての体調不良(汗)

ですので、今回は3月に記事を書いたものの、未だにアップしていなかったものを

ご紹介~(笑)

 

3月のとある日。

エディは大好きなお姉ちゃんに遊んでもらってご満悦のようです。   

201703c097

(下)エディ 「お姉ちゃん!もっと遊んで~!」

 

201703c098

(上)乙姫 「ちょいちょい」

(下)エディ 「お姉ちゃん、大好き~♪」

   

201703c106

お姉ちゃんに遊んでもらって大満足のエディ。

   

201703c107

乙姫 「本当に、エディくんはお子ちゃまだわ~」

 

昨日までは寝込んでいましたが、ようやく(私は)回復してきました~。

人間の具合が悪くても、にゃんずには全く関係なし。

どんな時でも、やっぱり鳴きまくるエディなのでした(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年5月 5日 (金)

乙姫&プリンス、シャンプーしました♪

GWももう後半ですね~。

GWには掃除や片づけをしたいところがてんこ盛りだったのですが、結局あまりはかどらず

…(汗)

まぁ…その原因は我が家のいたずら大好き3にゃんに邪魔されるからなんですけどね

(苦笑)

にゃんずのシャンプーもGWにやろうと思っていたので、昨日は乙姫&プリンスを洗い

ました~。

 

201705a030

乙姫 「せっかくシャンプーしたんだから、綺麗に撮ってね!」

   

201705a048

乙姫 「私の自慢の毛を乾かすのは大変みたいね!」

 

201705a058

プリンス 「ボク、いっぱい毛が抜けてスリムになったって!」

   

201705a024

プリンス 「やっぱり、ぽっちゃりに見えたのは毛だったんだね!」

 

シャンプーはプリンスから開始。

シャンプー中、ドライヤー中ともにおとなしく、とっても良い子でした!

ただ、ドライヤーの時にもすごく毛が抜けて大量の毛が目に入るので非常に困りました。

 

一方、乙姫はシャンプー中、「虐待しているのでは!?」と勘違いされるような鳴き声を

発するので、夫はなだめながら洗っていました。

ドライヤー中はウロウロと歩き回るし、固定しようとすると人間に爪を立てて逃げようと

する上、乙姫の長い毛はプリンスと比べるとなかなか乾かず…(汗)

ですが、以前karinonさんがプレゼントしてくださった猫シャンプー用のタオルを使わせて

頂いたので、前回よりも格段にドライヤーが楽になりました!

karinonさん、ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年4月22日 (土)

とうとう、薬はボトル処方!?

我が家の男の子2にゃん、プリンス&エディがストルバイトを発症したのは4年前。

それから何度も再発を繰り返しては頻尿になり、時には膀胱炎を併発したりしていました。

ですが、1年半程前にmominyanさんご夫妻の会社が開発された浄水器を導入してからは

ありがたいことに症状が落ち着いたのです。

 

ここ1年半くらい、男の子に関してはほぼ通院することもなく過ごしているものの、ストルバ

イト発症以降は毎日飲んでいるのが病院から処方される「尿酸化剤」です。

基本的に1にゃん1日1錠。1錠がとても大きいので半分に切り、朝晩に飲ませています。

 

頻尿が落ち着いてからは2ヶ月分処方して頂き、飲み終わると電話で2にゃんの状態を

お話してお薬だけもらいに行ったり、時には院長先生に促されて2にゃんを連れて診察を

受けたりしていました。

 

ですが、もう1年以上症状は落ち着いていますし、RIENさんからのお勧めもありまして、

これまで2ヶ月分×2にゃんで120錠処方して頂いていたところ、1,000錠入りのボトルを処方

して頂きました。

 

201704c047

(左)プリンス&(右)エディです♪

   

201704c065

プリンス 「お薬飲むの、へっちゃらだよ!」

   

201704c031

エディ 「お兄ちゃんは、食べ物と勘違いしてるんだよ!」

      

201704b086

右が尿酸化剤のボトルです(←当たり前・笑)

350ml缶と比べてみましたが、写真だと迫力に欠けて残念~。

この量でも、にゃんずの様子で1日1錠半飲ませるという時もあるので、我が家では1年半

はもちません(笑)

 

春になったとはいえ、荒れたお天気の日もありますね。

だからか、今週は体調が良くなかったな~(汗)

何とかノルマの仕事をこなしたものの、原因不明の症状はちょっと怖い(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年4月 3日 (月)

第二戦目

恐れながらも、お姉ちゃんにパンチを繰り出したプリンスでしたが、

乙姫の強烈な反撃にあい、見事にひっくり返りました(笑)

 

201703a001

(左)プリンス 「お姉ちゃん。ギブアップ!ギブアップ!」

    

201703a002

(左)プリンス 「お姉ちゃん、怖いよ~(汗)」

(右)乙姫   「ふっ。まだまだね」

 

桜は満開になったそうですね~。

とは言っても、自宅近くや仕事場の方もまだ5分咲きといった印象です。

先週末も、土曜日は冬のようでしたし、昨日の日曜日も早朝はかなり寒かったですよ~。

今週末、お花見できるかな?

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年3月27日 (月)

見合って見合って…

お姉ちゃんが大好きで遊んで欲しくて仕方のないエディ。

乙姫は寝ているところを(しょっちゅう)起こされ、追いかけられてご立腹になることも

しばしばです。

 

201703c117

はっけよーい


201703c112

のこった!

乙姫関、エディの頭部に噛みついた~!手加減なしだ~!

   

201703c127

普段は仲良しなんですよ♪(まだ、乙姫がエディに睨みをきかせていますが・汗)

 

しかし、エディは来月5歳になるというのに、不思議なほどおこちゃまのままです…(汗)

乙姫やプリンスが5歳の時はすでにだいぶ落ち着いてたと思うのですが、末っ子だから

なのでしょうか。

10歳近くになったら、さすがのエディも落ち着くのでしょうかねぇ(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年1月15日 (日)

週末は寒かった!

週末のお休みはあっという間ですねぇ…(悲)

明日からの壮絶な?毎日を想像すると気が遠くなりそうですが、

誠実にそして丁寧にすべきことをこなしてきましょう~っ。

 

201701c018

(左)乙姫   「ママ大丈夫よ!お留守番は任せて!」

(右)プリンス 「ボク、良い子で待ってるよ~♪」

   

201701a007

プリンス 「はみ出てるけど、ボクのおうち♪(LOYDさん製)」

 

昨日今日は寒波の影響で寒かったですね~っ!

プリンス&エディの膀胱炎発症を心配しましたが、いつも飲んでいるお薬を増量した

くらいで大事に至らずに済みました~。良かった良かった。

この時期はにゃんずの膀胱炎が心配になりますよね。

みなさまもにゃんずも健康でありますよう、お祈り申し上げます!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年10月30日 (日)

休日はいっぱい遊びたい~♪

今日も私と3にゃんで日曜日を過ごしています。

にゃんずは遊んでくれる人が一人少なくて寂しそう?

 

201610a040

エディ 「もっと遊んで~っ!」

     

201610a043

お姉ちゃんに遊んでほしい弟・エディと…

201610a044

お昼寝をしたい姉・乙姫なのでした(笑)

 

夫が一人の時は3にゃんはとても静かなのだそうですが、私が一人で居る時は

とっても賑やかですよ~(汗)

今はお昼寝から目覚めた乙姫が「ゴハンをよこせ~」っと催促中。

ああ~。お休みはゆっくり過ごしたいものです。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年10月15日 (土)

あの~。ピントが合っていませんよ~。

ようやく気持ちの良い陽気になりましたね~♪

夏を好む私ですが、やっぱり湿度の低い日は過ごしやすいです。

 

201610a019

(下)エディ 「キリッ!」

(上)乙姫  「あら?私、ぼやけてるわ!」

    

201610a004

乙姫 「やっぱり、写真のモデルと言えば、この私♪」

 

プリンス同様に少々大きくなりすぎた乙姫ですが、ダイエットをして現在6㎏です。

目指すは5㎏台。もうひと踏ん張りよ~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年10月10日 (月)

兄弟それぞれ

とうとう、3連休も最終日。

私は暦通りのお休みを取っていますが、夫はそうでもないので休日は3にゃんと私で居る

ことが多いです。

1日中鳴き通しの3にゃんなので、休日と言ってもあまり休めた気がしないんですよね(苦笑)

 

201610a031

(左)プリンス&(右)エディです。

1歳違いと言うだけでパパとママは同じなのですが、こうして並んでいるのを見ると全く

顔立ちが違いますね。

   

201610a034

特にプリンスは女の子のようで、弟のエディよりも年下に見られます。

ダイエットはどうなっているかというと、現在の体重は7.1kgでここ2ヶ月くらいは変化が

ありません(ダイエットの停滞期!?)

6kg台までもう少し。ガンバロー!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2016年9月19日 (月)

テレビに猫が映ったら

時々、動物写真家である岩合さんの番組を見ます。

すると…やはり気になるのか、男の子2にゃんがテレビを凝視していました(笑)

 

201609a001

(左)エディ  「お兄ちゃん、このお友達はとてもスマートだね!」

(右)プリンス 「う~ん。それはきっと毛が短いからだと思うよ!」

   

201609a005

(右)プリンス 「え?違う?」

 

3連休、あっという間でしたね~(笑)

少し仕事で一息つけたこともあって、ありがたいお休みでした♪

ですが、また台風が…(汗)

勘弁して~っ。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30