2017年3月20日 (月)

プリンス、早めのお誕生日会♪

プリンスは3月22日に6歳のお誕生日を迎えます♪

当日にお誕生日会は難しそうなので、早めにお祝いをしました~!

 

201703c183

プリンス 「ボク、またお兄さんになったよ!」

   

201703c174

プリンス、6歳のお誕生日おめでとう♪

   

201703c156

プリンスのバースディケーキです♪

      

201703c159

プレートもつけて頂きました♪

  

201703c149

プリンス 「わ~い!美味しそう~!」

ああああ~っっ!!

 

きょうだいの中では一番穏やかなプリンス。

そして、今となっては、生死の境をさまよったことなど嘘のように元気でありがたいです。

ただ、体重が7.6kgまで増えてしまい、プリンスの骨格ではその重さを支えきれないため

にダイエットを開始し、現在は6.7kg。おなかもスッキリして良かったです!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年3月11日 (土)

プリンス、もうすぐお誕生日だね♪

年上と年下に個性の強すぎるきょうだいがいるからか、少々印象が弱くなりがちの?

プリンス。

ですが、とっても甘えんぼで(&食いしんぼで・笑)親バカながら可愛いんですよ~♪

 

201703b016

プリンス 「ボク、素直だって言われるんだよ!」

     

201703b046

プリンス 「そうかな?」

 

2にゃんのゴジラに挟まれて、プリンスまでゴジラ化しないか心配になった頃もありましたが

、素直なプリンスのままでいてくれて良かったです(笑)

ダイエットも頑張っていますよ!

もっと食べたいのを、いつも我慢させてしまってゴメンネ…と思いつつ、

愛情だけはたっぷり込めてゴハンを用意しています。

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年3月 5日 (日)

キャットカフェ RIENさんでまったりと♪

3月に入り、日中は暖かくなりましたね。

昨日4日(土)、キャットカフェ RIENさんで可愛いにゃんずを愛でながら、

まったり&ほっこりとした時間を過ごしました♪

 

20170304_rien005

サリーちゃん 「あ!遊び相手が来たわ!」

 

20170304_rien108

(左)モリーちゃん&(右)サリーちゃん、この日がお引っ越しとのこと。

幸せになってね~♪

     

20170304_rien008

(左)パンダちゃん 「オーナーさんに可愛がっていただくのよ!」

(右)サリーちゃん 「ありがとう~♪」

    

20170304_rien015

こぱんだちゃん 「あら?この寝姿、前にも見たような…?」

   

20170304_rien023

桜姫ちゃん 「このボックス、枕にサイコーよ!」

   

20170304_rien033

らおんくん 「ボクはやっぱりハンモック♪」

       

20170304_rien034

桜姫ちゃん 「ネコベッドにネコ手を添えれば、安定感も抜群ね!」

   

20170304_rien052

ラファエルちゃん 「あ!日和おばあちゃんよ!」

   

20170304_rien066

日和ちゃん、里帰りです~♪

   

20170304_rien096

日和ちゃん 「さすが私の孫たち、早々に新しいおうちが決まったわね!」

 

20170304_rien126

日和ちゃん 「しばらく、孫たちと過ごさせてもらうわ♪」

      

20170304_rien123

レオくん 「里帰り、大歓迎だよ♪」

   

20170304_rien140

ヒロミくん 「モリーちゃん&サリーちゃんも、里帰りしてね!」

   

20170304_rien144

(左)サリーちゃん&(右)モリーちゃん 「もちろんよ!待っててね!」

    

20170304_rien162

ラファエルちゃん 「また一緒に遊べるのね!良かった~♪」

   

20170304_rien163

モリーちゃん 「新しいおうちは楽しみだけど、実家は特別よね♪」

    

20170304_rien167

富姫ちゃん 「私も子どもたちに会いたいわ~…」

    

20170304_rien178

スーちゃん 「人間も、RIEN出身にゃんずもお待ちしております♪」

 

あっという間の楽しい時間を過ごし、リフレッシュできました♪

RIENさん、ご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年2月27日 (月)

我が家の「元祖ゴジラ」

毎日「シン・ゴジラ」(←エディ)が鳴きわめく我が家。

思えば、我が家には「元祖ゴジラ」と言える存在がいたことを忘れていました。

   

201701a011_2

乙姫のポリシー 「気に入らないものは叩き壊せ。邪魔なものはなぎ倒せ」

 

思い返せば、とある本の付録でダンボールでできたおうちがありましたが、

自分が入るには小さかったことに腹を立てた乙姫は見るも無残な形に破壊しました(涙)

 

「ハリケーン・乙姫降臨」の記事 

http://cosmos88.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-32b6.html

 

また、週末に少しでも寝坊しようと頑張って寝る?私たちを起こそうと、寝室に置いてある

箱をかじり、ものを落とし、壁を引っかきます(汗)

渋々起きると、キッチンに置いてあったペットボトル等がなぎ倒されていました…(滝汗)

 

年齢を重ねてきて、少し落ち着いてきたかな~っと思う時もあるのですが、やはり我が家

では最強かもしれません(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年2月19日 (日)

我が家の「シン・ゴジラ」

人間に要求があるときは、鳴いて鳴いて鳴きまくるエディ。

夫によると、「シン・ゴジラ」に似ているのだそう(笑)

 

201702b002

エディ 「ゴジラってなに?」

 

我が家の「シン・ゴジラ」、この冬も病院に行くこともなくとっても元気です♪

体重は変わらずの5.7kg。

あまりのやんちゃさに、人間もきょうだいも(かなり)手を焼いていますが、

ずっと健康&元気であってほしいです。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年2月13日 (月)

キャットカフェ RIENさんに遊びに行きました♪

最近は風はまだ冷たいものの、日差しは暖かくなってきましたね。

日曜日の昨日、キャットカフェ RIENさんにお邪魔しました♪

 

20170212_rien002

とは言っても、熟女の方々はお休み中…(笑)

    

20170212_rien005

アンドロメダちゃん 「お時間的にそうなのよ~」

   

20170212_rien012

サリーちゃん 「私たちは遊ぶ気マンマンよ!」

  

20170212_rien019

モリーちゃん 「さぁ、遊びましょ♪」

   

20170212_rien026

イリカさま 「まぁまぁ。まずはお茶でもお飲みになって!」

   

20170212_rien034

カフェからは素敵なお庭も鑑賞できます♪

 

20170212_rien038_2

アリスさま 「お客さまが続々といらっしゃったわ!」

   

20170212_rien043

ローズちゃん 「みなさまに楽しんで頂かなくっちゃ!」

   

20170212_rien045

そんな中、熟女の方々は…(笑)

   

20170212_rien047

桜姫ちゃん 「この水道の蛇口、枕に最適♪」

      

20170212_rien048

富姫ちゃん 「お昼寝サイコー!」

   

20170212_rien050

揚巻さま 「ネコの特権よね♪」

   

20170212_rien065

こぱんだちゃん 「気の毒だから、モデルになって差し上げるわ♪」

     

20170212_rien068

ぱんだちゃん 「さすが私の娘!良い子に成長したわ~♪」

   

20170212_rien077

桜姫ちゃん 「モデルと言えば、この私♪」

   

20170212_rien078

揚巻さま 「せっかくだから、私も♪」

 

20170212_rien084_2

サリーちゃん 「猫じゃらし、こっちよ~!」

     

20170212_rien122

富姫ちゃん 「私はマタタビの香りを堪能~♪」

   

20170212_rien139

レオくん 「またのお越しをお待ちしております♪」

 

にゃんずに囲まれていると時間があっという間です(笑)

とても楽しいひと時をありがとうございました! 

ですが、帰宅してからの3にゃんのクンクンチェック、なかなか厳しかったです(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年2月 5日 (日)

私だって甘えんぼ♪

昨日は一日中外出していたからか、今日は甘えんぼの3にゃん。

エディはいつものことですが、乙姫も甘えんぼさんです(笑)

 

201701c006

乙姫 「もっともっと可愛がってね!」

 

いや~。お休みは偉大だ~(笑)

明日は月曜日。

また週末にお休みが来るのを励みにして頑張りましょう~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年1月29日 (日)

休日の3にゃん

普段は(とてつもなく)手間のかかるエディの世話ばかりに追われているからか、

休日は乙姫&プリンスが甘えんぼさんになります。

今も、以前はお膝嫌いだった乙姫が膝に乗ったまま全然降りようとしません(笑)

嬉しいですが、正直申しまして重いです…(←6kg・苦笑)

 

201701e022

乙姫 「わたしとプリンスくんだって、かまってもらわないとね!」

 

201701e017

エディ 「ボクはどんな時でもかまってもらうも~ん♪」

 

201701e000

プリンスの定番スタイル

   

201701e010

プリンス 「遊んでくれる?」

 

3にゃん公平に接したいと思いつつ、実際はエディに一番手間がかかっているので、

他のきょうだいには我慢させてしまっていることも多い気がします。

せめて、休日は乙姫&プリンスと接する時間を増やしたいな~。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年1月22日 (日)

今日も鳴き声に磨きがかかっております

今日は日曜日♪

週末の家事はおおよそ昨日済ませたし、今日はのんびりしよ~っと!

…と思ったのもつかの間、朝からエディの鳴き声が響き渡るのであった…(汗)

 

201701d007

エディ 「早く遊んでくれないかな~」

   

201701d020

エディ 「休日はボクと遊ぶためにあるんだよ♪」

 

夫がひとりでお休みの時は3にゃんは寝ていて静かなのだそうですが、

私がひとりでお休みの時は寝ることはあまりなく、常に私の行動を監視?している

ような…(汗)

それでキッチンに入ろうものなら走ってきて、「何かちょーだい!」とアピールします。

自由で羨ましいです(笑) 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年1月15日 (日)

週末は寒かった!

週末のお休みはあっという間ですねぇ…(悲)

明日からの壮絶な?毎日を想像すると気が遠くなりそうですが、

誠実にそして丁寧にすべきことをこなしてきましょう~っ。

 

201701c018

(左)乙姫   「ママ大丈夫よ!お留守番は任せて!」

(右)プリンス 「ボク、良い子で待ってるよ~♪」

   

201701a007

プリンス 「はみ出てるけど、ボクのおうち♪(LOYDさん製)」

 

昨日今日は寒波の影響で寒かったですね~っ!

プリンス&エディの膀胱炎発症を心配しましたが、いつも飲んでいるお薬を増量した

くらいで大事に至らずに済みました~。良かった良かった。

この時期はにゃんずの膀胱炎が心配になりますよね。

みなさまもにゃんずも健康でありますよう、お祈り申し上げます!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

«キャットカフェ RIENさん、今年も宜しくお願い致します♪

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31