2017年12月11日 (月)

案外人気の…

先日、久しぶりに小さいネコベッドを出したところ、大きいベッドにあぶれたきょうだいが

入っているものと思っていたのですが、思いのほか人気があるようです(笑)

 

201712b030

一昨日はプリンスが

   

201712b051

昨日は乙姫が入っていました。

他の大きいベッドは空いていたのですけどね。

 

穏やかな週末だった?…思い返すと、

ぴーぴーと騒々しい3にゃんに付き合わされ、やっぱり慌ただしい週末でした(笑)

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年12月 4日 (月)

ネコベッド争奪戦

我が家にはネコが3にゃんいるので、ベッドは3つあります。

(夏用、サラサラ生地のベッドは遊び用です・笑)

ただし、2つは大きめですが、1つは乙姫が子猫の時に買った小さめのものです。

誰がどのベッドに入るか、日々争奪が繰り返される?のです(笑)

 

201712a008

昨日は大きいベッド、その1には乙姫。

   

201712a011

大きいベッド、その2にはエディが入っていました。

   

201712a026

ということは、小さいベッドにはみっちりと一番大きなプリンスが入っていました(笑)

 

エディは手術後の抜糸翌日からおなかを壊し、ずっと下痢が続いていました。

下痢にはフラジールというお薬が効くことが多かったのでフラジール、ステロイドと試し

ましたが良くならず、毎週のように通院していました。

血液検査、エコーでも大きな原因が見つからず手探りの治療が続きましたが、

先週の水曜日に抗生物質&整腸剤、そしてステロイドでようやく落ち着いてきました。

個人的にですが、手術後の抗生物質でおなかの良い菌が死んでしまい下痢に。

エディが抗生物質を飲むときは整腸剤を一緒に処方して頂いた方が良い、と思いました。

エディには1ヶ月も下痢で辛い思いをさせてしまい、申し訳なかったです。

この1ヶ月、元気&食欲がある日とない日の落差が激しかったです。全然ゴロゴロ言わず

遊んでとも言わず、お出迎えもなく、ピーピー鳴くこともありませんでした。

私が出かけた時と帰宅した時とでエディの居場所が同じだったことが何回かあり、

「朝から動いていない?」と動揺したりしました。

ですが、先週水曜日の通院からエディのおなかの調子が良くなると同時にエディらしさも

戻り、ゴロゴロ&ピーピー鳴いております(笑)

本当に良かった~!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年11月26日 (日)

キャットカフェ RIENさんで里帰りにゃんこに会えました♪

先週、キャットカフェ RIENさんにお伺いしたのですが、風我くんが里帰りシャンプーで

25日(土)にお帰りとお聞きしたため、仕上がった風我くんのお写真を撮りに同日に

お邪魔しました~♪

   

20171125_rien015

風我くん 「毛がサラサラになったよ~!」

   

20171125_rien031

風我くん 「仕上がってる?」

    
20171125_rien072

karinonさんちの雪桜くんが里帰りです~!

     

20171125_rien076

雪桜くん 「初めての里帰りだよ~!」

   

20171125_rien095

雪桜くん 「キャットショー、頑張る!」

   

20171125_rien107

karinonさんによると、シャンプー後はより毛が伸びるそうなので、

風我くん、この冬はモッフモフだね♪

   

20171125_rien134

レオくん 「これからがボクたちの季節だよ!」

     

20171125_rien157

アンドロメダちゃん 「毛を伸ばすわよ~っ」


20171125_rien164

私、お気に入りのミルキーくん♪

可愛い~っ。

 

この日も賑やかだったRIENさん。

お客さまはみなさんとても楽しそうでしたよ~。

ご一緒させて頂いた青空さん、karinonさん、ありがとうございました!

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年11月23日 (木)

キャットカフェ RIENさんで、にゃんずに癒されました♪

18日(土)にキャットカフェ RIENさんへ遊びに行きました~。

久しぶりにオーナーさん仲間にも会え、たくさんのにゃんずに囲まれてとっても楽し

かったですよ♪

 

20171118_rien005

ポテコちゃん 「あら。いらっしゃいませ♪」

 

20171118_rien015

風我くん、里帰りです~♪

目鼻立ちがハッキリとした美男子です!

      

20171118_rien066

子猫がくっついた姿は格別です(笑)

   

20171118_rien077

富姫ちゃん 「じゃあ、こんなのはどう?」

      

20171118_rien091

にゃんずてんこ盛りタワー。

LOYDさんのタワーは大人気です♪

   

20171118_rien140

コナちゃん 「大きいお姉さんがみっちりね!」

   

20171118_rien167

マカロンくん、里帰りです~!

とても優しいお顔立ちで可愛いです♪

   

20171118_rien178

マカロンくん 「実家は猫も人もたくさんだね!」

   

20171118_rien215

ダナエちゃんの娘、(左)メルちゃん&(右)エマちゃんはこの日がお引っ越し。

幸せになってね~!

   

20171118_rien245

HUGOくん 「ボクも、お引っ越しが楽しみなんだよ!」

   

20171118_rien255

権ちゃん 「素敵なオーナーさんと出会えて良かったね!」

  

20171118_rien271

風我くん 「こっちには何があるの?」

シャンプー台よ~(笑)

   

20171118_rien300

ポリンキーちゃん 「子猫の香箱、可愛いでしょ?」

   

20171118_rien305

こぱんだちゃん 「今日はお客さまがたくさんで、大忙し!」

 

20171118_rien320_2

レオくん 「いつもは寝姿でお客さまを癒してるけど、ボクも接客しよ~っと!」

   

20171118_rien330

エマちゃん 「みんにゃ、接客のプロなのね♪」

   

20171118_rien335

イネスちゃん 「お客さまが喜んでくださって良かったわ!」

    

20171118_rien340

アリスさま 「子猫のお世話も大忙しよ(笑)」

 

20171118_rien350_2

ローズちゃん 「またいらしてね~♪」

 

RIENさんは子猫もいて賑やかですし、お客さまもたくさんいらしていました。

ご一緒させて頂きました青空さん、KITAさん、マカロンくんのオーナーさん、

ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年11月12日 (日)

エディ、すっかり元気になりました~!

エディは術後の傷口も綺麗になり、あとは毛が生えそろうのを待つのみです。

ですが、毎日見ていると毛が伸びてきているようには見えないですね~(笑)

 

201711b005

エディ 「寒くなる前に元に戻らないかな~」

   

201710b019

(左)プリンス&(右)エディ、相変わらずなかよしですよ♪

 

エディは元気&食欲あり、おしゃべりも絶好調です(笑)

ただ、手術後になった便秘が解消したと思ったら下痢が始まり、手持ちのお薬では

治らなかったために昨日病院へ行きました。

今回の症状に合う整腸剤を処方して頂いたので、おなかの調子も良くなりますように♪

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年11月 3日 (金)

エディ、術後1週間で抜糸しました~!

エディは10月24日(火)、後頭部に発症した肥満細胞腫を手術で摘出しました。

傷口はとても綺麗で順調に回復し、手術から1週間後の31日(火)に抜糸しました~!

 

201711a011

エディ 「写真の撮り方には注意ね!」

   

201711a016

今日撮った写真です。

少し白っぽくなっている部分に腫瘍がありました。

写真では毛刈りの影響が分かりませんが、短いです(笑)

   

201711a004

乙姫 「ようやく安心したわ!」

    

201711a023

プリンス 「もう、プロレスしてもいい?」

 

腫瘍は綺麗に取りきることができた上、病理検査でも悪性度は低かったそうなので

本当に良かったです。

ただ、久々に平日に仕事の合間を縫って通院したのは身体に堪えました(笑)

数年前には最高で週3回も通院したこともあったのに…。

まぁ。デリケートなお年頃ということかな♪

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年10月27日 (金)

エディの手術、無事に終わりました!

我が家の末っ子、エディは24日(火)に後頭部に発症した肥満細胞腫の摘出手術を

受けました。

16時頃に「手術、無事に終わったよ~♪」と院長先生から直々にお電話を頂き、

18時頃お迎えに行きました。

 

201710b065

術後3日目のエディ。元気が戻ってきました♪

 

1

後頭部にできた肥満細胞腫です。

(全然関係ないけど、夫の爪が伸びている)

     

2

こんなに小さいものが悪性腫瘍とは…。

 

手術は普通に皮膚を切るのかと思いきや、クッキー型のような手術器具で皮膚は

もちろん肉ごとくり抜くのだそうです…ひえ~おっかない(汗)

傷口を縫ったのは2針のみですが、おそらく丸い傷口を直線に縫ってあるので

見た感じ太めの糸です。

週末には抜糸ができるかなと期待したものの、1週間は経たないとダメだそうで、

更にカラー着用を義務づけられました。

   

201710b026

キッズ用のシャンプーハットで作ったカラーを装着して帰宅しました。

子猫の時と違い(←パニックに陥った)一応付けていられるものの、

かなり怒っております…(汗)

    

201710b029

ぐったり寝ていてもなんか不機嫌。

      

201710b038

起きている時はもっと不機嫌です。

動物病院のスタッフのみなさまからも「エディくん怒ってる~」と言われていました(汗)

 

その翌日もお顔は怒ったまま。

手術はうまくいき、傷跡も綺麗で何の心配もなさそうですが、ストレスからか手術当日の

朝におしっこをしたきりエディはおといれに入らず、このままではまた膀胱炎になるの

ではと思い、私が一緒に居られる間はカラーを外すことにしました。

すると徐々にご機嫌&くつろぐようになり、昨日の朝におそらくまる2日ぶりでおしっこを

しました~♪

   

201710b059

手術跡です。

写真だとよく分かりませんが、少々血が滲んでる箇所が傷跡です。

   

201710b062

もともと当ててあったガーゼは毛にテープを貼ってもすぐに剥がれてしまうこと、

本にゃんが気にするのとで取ってしまいました。

 

昨日あたりからようやくゴロゴロいいはじめ、遊びたいそぶりを見せました。

今朝にはおしゃべりが始まり、遊ぶようになり、元気になって来ましたよ~♪

ただ、私が出かけるからとまたカラーをつけると、とたんにご機嫌斜めに…(汗)

エディくん、帰ったら外してあげるからね~っ。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年10月24日 (火)

エディ、今日手術を受けます

先日エディの後頭部に3ミリ程のシコリを発見し、手持ちの塗り薬をつけて様子を見た

ものの治る気配がなく、かかりつけ動物病院の院長先生の診察を受けたところ、

「肥満細胞腫という悪性腫瘍」と診断され切除を勧められました。

 

幸い内臓に転移がなく、皮膚組織の切除のみということで日帰り手術です。

手術開始は13~14時とのことなので、今頃は点滴をしているかな…。

 

201709c097

エディ、がんばれ!!

 

院長先生やRIENさんによると、皮膚型の肥満細胞腫は転移や再発の可能性は低いとの

こと。

エディの場合は3ミリと腫瘍が小さく、後頭部なので取りきれると期待して良さそうです。

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年10月16日 (月)

食欲の秋

最近は涼しい…というよりも寒いくらいですね。

私は冷え性なので冬はあまり好きではありませんが、にゃんずは絶好調のようで

食欲が大幅にアップしております(笑)

 

201709d014

乙姫 「たくさん食べて、毛を伸ばさないとね!」

   

201709d041

エディ 「ボクはマイペースで食べるのが好き~♪」

   

201709d056

エディ 「プリンスお兄ちゃんはいつでも食欲があってすごいな~」

 

通常、私が3にゃんのゴハンを準備している時、にゃんずはおとなしく待っているのですが

最近は缶詰をお皿に置いた瞬間から食べようとします…(汗)

まぁ…食欲があって何よりです(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年10月 9日 (月)

久しぶりに、キャットカフェ RIENさんに伺いました♪

昨日、今日は秋晴れで気持ちが良よかったですね~!

連休中日の昨日、キャットカフェ RIENさんに遊びに行きました♪

 

20171008_rien009

カフェ内から歓迎してくれた(左)ミルキーくん&(右)ポルテちゃん♪

こんなに可愛らしく迎えてくれたら、大感激ですよね~!

       

20171008_rien013

ローズちゃん 「きっと、私たちの教育が良いのね!」

   

20171008_rien022

こぱんだちゃん 「お客さまへの歓迎の仕方は個性がでるのよね…」

     

20171008_rien029

チェルシーくん 「ん?ボクのこと?」

    

20171008_rien037

揚巻さま 「お客さま、その椅子にはまってるチェルシーくんをご覧になって

       笑顔になるのよね(笑)」

    

20171008_rien045

(左)レオくん&(右)スーちゃんは窓際でまったり♪

 

20171008_rien054_2

ローズちゃん…ロ~ング!

   

20171008_rien057

チェルシーくん 「び、びっくりした!」

 

20171008_rien060

アポロくん 「ボクも大きくなったら伸びるかな~?」

   

20171008_rien071

ネコらしく軽快な小栗くん♪

 

20171008_rien076

チロルちゃん 「だって、ネコだもん♪」

   

20171008_rien081

富姫ちゃん 「わたしの子どもたちはよく落下してるみたいだけど…(汗」)

 

たくさんのRIENさんにゃんずに囲まれて、ご一緒したお客さまも嬉しそうでしたよ~。

それにしても、カフェには10匹以上のネコたちがいるのにとっても静かなRIENさん。

一方、我が家には3にゃんしかいないにもかかわらず、何でこんなに騒々しいのだろう…

と大変疑問に思いました(笑)

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

«ボクだって甘えたい

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31